2013/06/23(日)さよなら海腹川背

やっと届いた!いやっほう!というわけで、早速プレイ。

ざっとやってみた感じ、前作までとだいぶ動きが違うな、と思った。ざっくり言えば他でも言われている通り、川背さん自体が重くなり、ゴムも仕様が変わって、伸びやすく、縮むときの力が大きくなった。伸びやすいのは、もしかすると川背さんが重い結果、伸びやすく感じているだけかもしれない。
技で言えばこんな感じかな?(俺感想)
技とか今作での仕様
ロケットほぼ出来なくなった
垂直上り縮む力が強いので超余裕に
振り子重いので全体が若干ゆっくり
斜めルアー角度が変更
綱渡り斜め角度が垂直に対し鋭角になったので、ちまちま進めやすくなった
氷登り若干足が強くなり登りやすくなった
ゴム垂直ジャンプ従来通りできる
端つかまり垂直からは以前よりつかまりづらい印象
空中での左右の調整感触は一緒
こんなもんかな。
以前とは違うけど、これはこれで慣れればいいと思うのでまあいいかな。以前と違う!とか文句行ったって始まらない。今目の前にある、海腹川背の新作を普通に楽しむ方向で考える。
OK キャンセル 確認 その他