2009/04/04(土)レンズ注文

DA15mmF4ED AL Limited
を近所のキタムラに注文した。
今持ってるレンズは、18-55、55-300、それにFA31。広角が弱いんで、どうにかしたいなと思っていた。14mm単はちょっとでかいし、21mmじゃ広角としては中途半端。つーか18-55でカバーできるし。ズームなら12-24が欲しいが、どうしようかなあ、と思ってたときに、このレンズが発表され、徐々に色々と明らかになり、発売日(3/27)を迎えたわけだ。
これから桜の季節でもあるし、15mm単(換算約23mm)は凄く欲しい。しかもLimited。これは買うしかないだろう。

通販で富士カメラが異様に安かったのでそこで買っても良かったが、対人店舗で買いたかったのでキタムラで買うことにした。ヨドバシに行ければヨドでも良かったんだが、行く機会がない、というか桜に間に合わないんで。値段は高いが、まあ良しとしよう。
ついでに、PLフィルターも注文。mamiyaの薄型じゃ49mmってないんだな。KENKOにせざるを得なかった。つーかPL付けてケラレないか心配ではある。どうなんだろうか。

銀塩でも28mmしか使った無かったから、それ以上の広角は初体験。とにかく到着が楽しみだ。
OK キャンセル 確認 その他