喫茶ねこまる(冷やし中華始めました)

深い意味もなく、好き放題に書いていきます。

コメント機能停止。

コメントを受け付けるのをやめました。
全エントリで変更するのが面倒だった…。

スパムが多くて、最新版に移行したいけど文字コードの不都合が…。
というわけで。

何か連絡があれば、携帯日記の方の掲示板へ。
携帯日記もなかなか使ってないけれど…。
業務連絡 | - | -

放置しすぎ。

あまりに放置しているので、何とかせねばと思う。

とりあえず、過去記事のコメント欄削ったりTrackback不許可にしたり。
スパムが多いので…。
Trackbackスパムもざくざく消したので、うっかり通常のも消してしまったりしてないか心配だけど、基本的にあんまり使わない機能だからこの際なくていいかと。

本当はちゃんとした対策をとるとか、このスクリプト自体のVupとかをした方がいいのだけど。
業務連絡 | - | -

シーズン終了。

すっかり放置している間にシーズンも終わってしまった…。

小久保が帰ってきてくれて嬉しいけど、書き忘れてしまった。
せめて、和巳のサイトの日記が浮かれすぎでおもしろかった、と書いておこう。
趣味(野球のこと) | - | -

面倒な。

放っておくとコメントスパムが酷いなあ…。
承認待ち状態だから表には出ないけど。
ていうか、私が消したのより前の日付でコメントが入ってるってどういうことなんだろう?書き込まれた時点の時間じゃないのか?

Trackbackのスパムの方が酷いかな。
自分から送ってる分のエントリのTrackback無効にするのは良くないから残しているけど。
業務連絡 | - | -

高校野球。

今さら。

社会人になってからあまり観られなかったが、準決勝から決勝への流れはみていた。
早実の斎藤は本当に良くて、ホークスに欲しいと思ったくらい。
でも進学だろうし、その先も在京球団だろうなあ。
早稲田からは和田がホークス入りしてるけど、あれはどちらかというと元々は西よりの人だからな。純関東人を九州入りさせるのは、難しいかと踏んでいる。

田中は、日ハムがうまくとれたらいいけどな。
12球団OKではあるし、くじになるだろうけど。

と、投手ばかりが話題にのぼるけど、他の選手どーなんかな。
駒大苫小牧は他は進学だろうけど、早実は?これらも進学なんかな。
趣味(野球のこと) | - | -

少女漫画白泉社編15

久々に。
完結したので。

・姫君の条件(全8巻)/朔野安子著

掲載誌の雑誌改編期で終盤入りきれなくて単行本で大幅加筆、らしい。
でもそれでも、まだ足りないような気も。
次作はあるんだろうか。メロディ隔月になっちゃったからなあ。

計8冊。
累計254冊。
漫画目録(少女漫画/白泉社) | - | -

越せそうで越せない。

長いことおいたままだったけど…。

王さんは入院長引きそうな中、チームは監督不在でもそれなりにやってる。
少なくとも、いないから駄目という感じではない。
ではないけど…首位になれそうでなれない、なっても一日天下みたいな状態が続いている。
こういうとき、西武って小憎らしいチームだなと思う。
多分20年以上、Bクラス落ちはしてないし。
昨年がBクラス落ちのチャンス(?)だったのに、勝率5割切ってもAクラスだし。

8/10観戦について何か書こうかと思ったけど、ちょっと間があいたんで書くこと思いつかない。
とりあえず、平日にナイターは冒険だったけど、無事にその日のうちに帰れて良かったわ。
趣味(野球のこと) | comments (1480) | -

対西武二連戦、対楽天戦 福岡ドーム、仙台

長く書いてない気がしたけど、その間たったの三戦しか行われていないのか。

そしてこの間、重大なことが起きた。
王監督の入院による休養…。

今年は順位なんてどうでもいいと思っていた。
一試合一試合が楽しめるかどうかだと思っていた。
でも今は勝ちたいと思う。

和田は何だかいまいちで、中継ぎに助けて貰えなかったのも仕方ない。中継ぎだって疲れている。
新垣はやっと復帰、惜しかったがよくやった。王監督の休養前の最後の試合、気合いが入っていた。
そして、和巳はやはり凄い。
続きを読む>>
趣味(野球のこと) | - | -

対ロッテ3連戦 6/30〜7/2 千葉マリン

さて。ロッテとの対戦。
倍返し…と言えるような圧倒的な勝ち方は難しいけど、まあ勝てりゃいいかと思う。
既に順位に興味が失せているので、1試合1試合の勝負に一喜一憂している。

和巳は、調子が良くないっぽい話も聞くけど、9回で2失点なら結果的には悪くないかと。的場の頑張りが○。
次は…ほとんど知らないけど土曜日は、田之上そんなに悪かったのかな。
寺原まで出たらしいし、しかも駄目っぽかったらしいけど…この前5回持たなかった人を出すのはそもそもどうかと。
日曜日。勝ったのは風のせいかよ(笑)。いや、でもあの球場をホームとするロッテに対して風で勝てたというのは、ありがたいっていうか、運も実力のうちっていうか。
運も実力もうちと言えば、これまた良くはなかったらしい神内が勝ちを拾ったのも、実力ってもんなのかな。
趣味(野球のこと) | comments (0) | -

対オリックス2連戦 6/27〜28 福岡ドーム、北九州市民球場

一戦目は…あまり覚えてない。
和田が本塁打ばしばし浴びたわりには勝ったなという印象。
中継ぎ陣はよくやってる。
開幕当初は、先発が踏ん張らないと勝てないと思っていたけど、それが嘘のようだなあ。

二戦目。今季の北九州市民球場での2試合目にして最終戦。
行くかどうか迷ったけれど観戦。
初回に4点取ったのは良かったけれど、5回に寺原が捕まって3点取られ降板。
その後、相手の先発平野佳の珍プレイで1点追加するも、次の回でツーラン打たれ同点。
その後勝ち越すもまた次の回に同点…。お互い様というべきか。
その後をうけた藤岡が好投し、迎えた最終回に、何とか1点勝ち越して試合終了。
勝ってよかった。
途中でオリックスが1人投げる毎に投手交代とかやって、その度投球練習は入るし、もう長すぎて、帰ろうかと何度思ったか。
オリックスは先発の平野佳をある程度まで引っ張った後、菊地原に山本、本柳、歌藤、加藤とつぎ込みまくり。加藤が駄目だったら出せるピッチャーはいたんだろうか。
うちはまだサトマコだって馬原だっていたんだけれど。

ま、二連勝だからいいよ。
趣味(野球のこと) | - | -
1/16 >>