2015/11/28(土)シンデレラ3rdライブ

シンデレラガールズの3rdライブにライブビューイングから参加してきた。
仕事がヤバい気がしたので現地には応募せず静観していたのだが、ライブビューイング(以下LV)が全国開催することになったので、それなら行けるかも、ということで申し込んだ。現地のLV会場が車で10分もかからない場所なので参加可能だったわけで、これが大都市のみ開催だったら参加出来なかったな。今日も仕事を途中でヤメて駆けつけた感じ。

そんなわけでLVでのライブ参戦も慣れてきて、何の不安もなく参加したわけだが、なかなか良かったなーと。LV会場は人数少なかったけど雰囲気も良かったし、何よりライブ自体が良かったと思う。ツアーじゃなくこの2日間だけ、ということもあるのか、会場設備がハンパない感じがした。LV越しでしか見えないけど、相当の時間と金がかかったステージだったように思えた。物理的な大美術もだけど、ステージバックの映像が結構細かく手間がかかってそうだった。またダンサーもレベルが高そうな方が結構な人数揃っていた。
ただおそらく現地参加者は思ったであろう、会場そのものの不満はあっただろうなあ、と思った。幕張の最大仕様なので、平面に縦長になるから、音が遅れまくっていた。曲中の全体映像を見たらサイリウムが波のようになっていて、相当時間が遅れているように見えたから、相当なもんだろう。
10thライブの時、目の前を演者がトロッコで通過したが、実際歌っているものと、俺らがスピーカー越しで聞こえているものとで結構タイミングが違ってから、同じような現象が起きているものと思う。
それと会場が幕張だから、音響設備がまあ微妙だよなあ。コンサートに適したホールではないので、距離があるのも相まって、結構酷い状況だったのでは、と思う。

俺はLVだったので非常に快適に、演者の表情まで確認しながら楽しめた。全体感としては弱いけど、カメラと音のメリットはあると思うので、LVはLVでアリじゃないかと思う。
一番は会場に行くことだけど、外れたり行けない事情があるなら、LVでも参加した方が絶対にいいね。

あ、曲とか内容の感想は今回は大幅に割愛する。人多すぎだし知らない人いるし、正しいことを書ける自信がない。
ざっくり良かったのは
  • 開始前の会場の様子を武内Pが実況
  • NG3名でのミツボシ
  • きのこの人すげえ
  • ユッキとにょわーの野球対決
  • サイキック失敗からのあんず登場
明日も参加するので楽しみだ。

2015/11/27(金)2015-11-27

デレステイベント結果
結果出た。まあ10000到達していないのはわかっているが一応書いておく。
累計イベントpt9393pt
イベントptランキング169169位
ハイスコアランキング76008位
はい残念でした。

たまにステータス書いておくか。久しぶりに書くかもしれないな。
項目状況備考
PLv71Rank A
PRP597
228,000これ書かなくて良い気がする
2,750累積17,850/10連x6済+枠2(@50)
アルバム登録数171
コミュ達成数89
難易度クリア数フルコン数
DEBUT3636
REGULER3636
PRO3631
MASTER3417
無課金でも10連を6回も引けてるんだな。SSR引けてないけど。まあ1.5%だからたかが60回引いたって当たる気がしないから別にいいや。こういうのは欲しいと思ったら負けだね。
まあ10連はもう1回引けるだけ石あるし、コミュが結構手つかずだから集めればそれなりの余力はある。

2015/11/26(木)足りず

デレステのイベントだが、結局10万位どころか、それ以前にイベントpt達成報酬で最低目標ラインである10000pt(SRが貰える)すら達成できず。やっぱり、平日に潤沢にプレイ出来ないとこういうランキング関係は無理。社会人がやれるもんじゃないわ。
特に音ゲーなのが痛い。スクフェスでもそうだけど、平日日中は音が出せない環境でプレイを進めるというのが難しい。たとえ昼休みでも、だ。

朝はクソ忙しい(早く起きないだけだが)、昼は音出せない、夜帰るの遅い、となると、夜家に帰ってからしかプレイ出来る時間が無い。その時にどれだけ頑張ったとしても、日中捨てたスタミナの分を取り返せるわけじゃないから、どうしても追い付かない。

最後の最後は踏ん張って頑張ったんだけどなー
ドリンク飲んで全力運転してみたが、時間が足りなかった。あと15分あればなんとかなったかもしれない。かなしい。

2015/11/23(月)デレステ

新しいイベントがとっくの昔に始まっているが、あんまりやれてない。スタミナを捨てている量が前回より明らかに多い。

課題曲のフルコンはもちろん取れないけど、スコアSはまあ安定して取れる。が、プレイ時間が少ないのはどうしようもない。スタミナがそのままイベントptに直結しているので、アイテムを使って補填して追いつけるのかどうか。現段階で5000超えたくらいだから、もはやどうにもならない気もする。

チャンスはあと3日。明日の晩の様子を見て考えるか。

2015/11/18(水)あかん

シンデレラの3rdライブまで10日しかないというのに、何も準備出来てない。
曲は色々持っていないものが多いので、予習はもう諦めた。コールも難しいし。

それよりもLEDライトの電池とか、UO在庫確認とかしなきゃ。
LEDライトは新しいのが出てる気がするが、とりあえず持ってる奴で良いや。シンデレラは属性3色さえ出れば何とかなる。ミリオンの時は新しい方が良い気がするので買い替えるつもり。

んー、買い替えたとしたら今持ってる奴どうすっかな。ライブ時に困ってる人いたらあげる用に持っていくとかするか。
OK キャンセル 確認 その他