2016/12/10(土)追い付いた

ブログ、やっと追い付いた。歯抜けになっているものの、11ヵ月分、全部上げた。いっぺんに処理しないでちゃんと書けばいいのに。

既に旬が過ぎた話とか色々あったが、その時に思っていたことなのでそのまま上げた。上げたのは今だが、書いたのはその日付の数日以内なので、まあほぼリアルタイムであることは間違い無い。そんなに遡って書けるほど記憶力は良くない。

2016/12/01(木)ブログ

実はブログを書き始めたのが1997/12/1である*1。すなわち丸19年続いているということ。全ての日が埋まっているわけではないにしろ、一応続いているというのが俺にしては凄い。

ちなみに1997年12月は何をしていたかというと、ざっと
  • ブログ(当時は日記と呼んでいた)はgeoに掲載。x68kでテキストを書いて会社でupしていた
  • 初AT機組み立て。P55C-166で組んだ激安方面
  • diablo(初代)に没頭
という感じだったようだ。古いなー。

まあこれからもできる限り続けていきますよ、と。

*1 : ちなみに当時の、最も古い時代のブログ(日記)は非掲載なので探しても無駄です。

2016/11/28(月)ブログ

このブログであるが、つい数日前まで、最終更新日が2015/12/31だった。今現在これを読んでいる人は、いったいいつUPされたのかはこれを書いている段階では不明だが、まあ過去であることは間違い無いだろう。
さすがに年末も来るし、1年放置も嫌だなあ、ということで、まとめてUPを始めたと。実際書いてはいるので上げるだけなんだけども。
まあそんなわけで、年末までには追い付くように上げる予定。誰も求めてないだろうけど、自分の記録のためにね。

いつ頃何をした、というのが残ってると、後々見直すと面白いんだよね。そんなゲームもあったな、とか、無駄に熱中してたな、とかね。本当は日常的な、本来の日記みたいに出来事と感情を書いておくのが一番いいんだろうけどね。なかなか、ね。書きすぎても個人を特定しやすくなっちゃうしね。特定されて困ることはないんだけども。

2016/10/10(月)帰宅

全て片付けて、帰る。今回はどこにも寄らずまっすぐ。家の近所でメシだけ食って帰宅。お疲れ様でした。
今回も無事開催できたこと、無事参加出来たこと、何事も無く無事終わって帰ってきたことを感謝したい。

2016/10/09(日)芋煮

芋煮の前に、買い出しに行く。昼は芋煮を食うとして、夕飯用の食材などを買わねばならない。
車で20km弱のところまで行く。以前は街の中にスーパーがあったのだが、去年閉店してしまい、生鮮食品を買える店がなくなってしまった。地元民はどうしているんだろう…。

適当に買い込んで戻り、芋煮を作る。いつも通りだが今回は材料が控えめ。前回だったか以前、大量に余したことがあるので、ほどほどにする。
いつもと同じように作っているのだが、何だかぼやけた味になった。材料が微妙だと味も微妙になるもんだな。根菜、キノコ類、豚肉、それぞれ重要だと思う。あと火だな。炊事棟のガスコンロの仕様上、ガスメーターに10円を入れ、一定量のガス量に達するとガスが止まる仕掛け。10円は戻ってくるので実際お金がかかるわけではないが、いちいち10円を入れて~を繰り返さないといけない。なので別のことをやってると止まったままになってしまう。この火が止まるのがおそらく良くない。芋煮は簡単なようで難しいな。

夜は刺身祭り。メンバーがタイの調味料(香菜の漬けダレ)を作って持ってきたので、白身やイカはそれで食う。美味い。赤身はわさびと醤油で。あとまたラム焼きや焼きそばなどを食す。

適当に駄弁って温泉入って寝る。食って酒飲んで寝ての生活。
OK キャンセル 確認 その他