2013/06/17(月)実験

色々あって更新が全く出来ていない。まあ自分の余暇の使い方に問題があるだけなんだけどな。
んでどうにかならんものかと色々と模索中。

とりあえず、テキスト起こし→QR変換→Nexus7で書き込み という方法ではどうか、ということで書いてみる実験。
これで問題無さそうなら、今までよりは書けるかもしれない。

あー、あと記録のために、可能な限り(暇を見て)日付は後ろ向きに更新していくので、気にしないように。

2013/04/27(土)ミスド

ミスドがリニューアルしたらしいが、割とどうでもいい。
ココナツは何でなくしたのか。何で復活しないのか。ココナツチョコレートじゃダメなんだよ。ココナツでないと。あとな、ホームカット、バタークランチもない。俺が好きなメニューがことごとく無くなってしまったので、行く価値なし。食べたいのがないんだから仕方ない。
まあ、次点でフレンチクルーラー、エンゼルクリーム、オールドファッションくらいか。こっちはまだあるから、最悪コレでもいいけども。

つーか、家庭で食うようなフツーのドーナツが無くなった感じ。オールドファッションほど固くなく、ハニーディップほど柔らかくない、ホームカットベースのやつ。あのくらいのが今だとチョコしかないんだよね。違うんだよ!コレじゃない!

2013/04/23(火)情報処理結果

そういえば採点してなかった、と思って午前の採点をしてみたが、午前2通らず終了。
はいお疲れ様ー

こんな問題(午前2)をスラスラ解けるようになったところで、なんの役にも立たないと思う。これは断言できる。午前1は幅広い知識だけど、午前2は専門的でマニアックな知識。というか、半分近くは用語問題。略語とか多すぎなんだよ。こんな略語聞いたことねえよ!試験以外でどこで見聞きするんだよ。仕事してても聞いたことない。

まあ、いいや。
会社の云々とかいろいろあって、この試験に全力で頑張れる性格じゃ無いのでね。

2013/04/21(日)

桜がもう散ったというのに、雪降って、しかも積もった。何この天気。
しかもこの天気で情報処理試験の受験のために仙台に行かなきゃとか何の罰ゲームなのか。新幹線から雪景色が見られたけどなんか変な気分。4月下旬だよね…。

そして情報処理は午後はまあマトモにできた気がするけど、問題は午前2だな…。見たこともない問題と用語ばかりだったし、ダメな予感。
つーかいったいこの午前問題は資格取得に本当に必要な知識なのか疑問だ。

帰りにヨドバシに寄って3DSを買うか買うまいか眺めに行ったが、結局買わずに帰ってきた。どうしようかなあ。
OK キャンセル 確認 その他