2013/06/25(火)飲み会

また飲み会。今回は会社じゃなく、車の友人らと。電車に乗って50分先の駅で降り、歩いて10分のところにある洋食屋。遠い。

しかし食い物も飲み物も良いんだよね。普通置いてないか、あってもクソ高いレベルの日本酒が飲み放題。(他の飲み物もOK)
食べ物は毎回違ってて、季節毎に色々出てくる。料理の指定は出来なくて、シェフお任せ。量は結構多い。

今回のもだいぶ飲んで食って、満足。
次は夏かな。

2013/06/18(火)QR

全角半角込みの、Shift-JISなテキストをQRコード化する場合に、ツールによって結果が違うのは何でなんだ。文字化けしたりしなかったり。
とりあえずいくつか試してみて、結果が大丈夫な奴を探しつつ常用する感じか。

そしてQR経由のNexus7書き込みについては、まあ書けたといえば書けたけど、投稿時の操作とか切り貼りとかそういうのがやや面倒。キーボード繋げば多少楽なのかもしれないが、キーボードを繋いだりとかいうのが面倒臭い。NFCのキーボードだったとしても、Nexus7側の本体でやや操作が入るし。そもそもBluetoothのON/OFF切替はしないといけないし。(当然ながら節電のために切ってるんで)

まあとりあえずそんなに大量に溜め込んで更新、みたいなことにならなければ、これでも更新出来るかな。
あとは家での書き込みと並行すれば、少しは書けるかな。

2013/06/17(月)実験

色々あって更新が全く出来ていない。まあ自分の余暇の使い方に問題があるだけなんだけどな。
んでどうにかならんものかと色々と模索中。

とりあえず、テキスト起こし→QR変換→Nexus7で書き込み という方法ではどうか、ということで書いてみる実験。
これで問題無さそうなら、今までよりは書けるかもしれない。

あー、あと記録のために、可能な限り(暇を見て)日付は後ろ向きに更新していくので、気にしないように。
OK キャンセル 確認 その他