2007/09/15(土)ラグナロクオンライン2

ラグナロクオンライン2のβが始まったのでやってみた。
さわりだけだが、まあそれなりか。
元々ラグナロク自体、1の無料時代しかやってないので、どうこう言えないが、1体の敵と戦うってのは同じなんだな。単純なRPGという意味ではそれなりに楽しめそうではあるが、何と言っても月額費用が高い。高すぎる。月額約2
000円は高すぎないか?これ払うならFFXI復帰するわ。
そんなわけで、値段の高さに一気に萎えたので初日で消しそうな勢い。

なんか月額費用、と言われてこうやって諦めるプレイヤーって結構多い気がするんだよな。
月額の他に、従量制の料金体系も作ってくれればやるかもしれないのに。30日と言ったって、俺はどうやっても30日なんてプレイできないし、1日あたりのプレイ時間も相当に短い。学生の廃人プレイヤーと比較したら半分どころか、1/10もプレイしないかもしれない。とにかく1時間あたりのプレイ単価高すぎる。
これが1時間あたりいくら、といった料金体系なら、あまり不公平感を感じずプレイできると思うんだよな。まあ、サービス提供側からしたら、月額固定のほうが計算しやすいし(予算とかね)、利益も上かもしれないけどな。
OK キャンセル 確認 その他