2001/09/30(日)プロテクト

 昨日買ってきたONEのDVDでも見ようと思って再生したのはいいが、ダビング防止プロテクトのために輝度が上がったり下がったり。うちのリビングTVには、外部入力が足りないからビデオ経由で繋いでんだよ!こういう人はどうしろって言うんだ。ビデオデッキより優先してPS2を繋げとか、DVDプレイヤー買えとか、TV買えとか言いますか。
 おれの部屋まで繋ぎ買えるのが面倒だったので、今日のところはとりあえず諦めた。

2001/09/30(日)ゼロハリ

 ついにゼロハリを注文してしまう。E3-BK だ。国内正規品だと高いので、平行輸入品にする。正規品(というと聞こえはいいが、保証が付いてるだけの話。どこぞの鞄屋で、本社との仲介をしてもらっての修理が可能なので、別に問題ない)だと定価でしか売ってない。よくても1割引き程度。で、おれが買ったところだと、63,000円 のが 44,100円(3万以上送料サービス) で、すごく安い。約2万の差があるが、正規品での保証代に2万も出す意味があるか?って感じで。人それぞれだとは思うが、おれは平行品で十分。自分でアメリカのサイトから通販で買おうとも思ったが、1つだけ買っても送料を含めると国内通販と変わらなかったので諦めたのであった。
 さて、いつ届くんだろうか...

2001/09/29(土)寝坊

 朝、早起きして露天に行く予定だったのだが、起きられず、目を覚ましたら既に7:30を回っていた。露天風呂の切替時間が7:45であり、既に間に合わない。ガッカリ。諦めて先にメシを食って、大浴場に。あー、広いし、湯が熱いし、よい。
 で、9時頃解散。仙台駅まで送ってもらう。

2001/09/29(土)買い物とか

 カミさんと待ち合わせる。スタバでコーヒー飲んで、ヨドバシへ。宇多田のPV集(2)と、トトロと、ONE(1)を買う。ONE、中身がどうなのかしらんが、何となく買ってしまう。まあいいや。
 エスパルの鞄屋に行って、ゼロハリを見る。E3-BK,E4-BKの現物があった。E3とE4で全然形が違う。現物見ないとわからんな、やはり。欲しい度がますます高くなる。ヤバい。

2001/09/28(金)温泉

 今日は、部長の定年退職と還暦のお祝いということで、温泉で1泊のお祝いイベント。仕事が終わってから、作並温泉へ。基本的に車での移動ということで、おれは上司の車に便乗。
 着いて早々、早速露天風呂へ。露天は3つあり、1:2で時間交代制。この時間は男が2つあるので、急いで両方入る。脱衣所に小さいヘビがうにょうにょしていたのが印象的。
 あとはメシ食っていつも通り飲んで、2次会は部屋で騒ぐ。そのあとまた交代になった違う方の露天に行って1時間くらい入ったり。よい。
OK キャンセル 確認 その他