2001/09/08(土)R7?

 ヨドバシに行ったら、ドリームキャストR7とかゆーのが売ってた。何これ?MIL CD対応とあるが。
 って、家に帰ってきて聞いたり調べたりしたら、公式のニュースリリースがあった。そうか...。そもそも持ってない人は買いなのか?

2001/09/07(金)届く

 ヨドバシから商品が届く。が、電話機が入ってなかった。おいおい、発送ミスかよ。で、カミさんに電話してもらったら、「ただちに商品確保して送る、日曜日には届くようにする」とのこと。対応はヨイ。さすがだ。
 で、ビデオデッキをとにかく繋ぐ。アンテナの分岐が面倒だったので、経由接続にする。壁 → S-VHS → VHS → TV という。どうせTVのチューナはヘボいので、どうでもよい。接続して、とにかく再生してみる。3次元分離とDNRの威力絶大な感じで、全然画質が違う。VHS 3倍なソースでもそれなりに再生してくれる。S-VHSでの録画と言うよりも、再生画質がヨイというメリットのほうがでかいな。あとリモコンも使いやすそうな感じだし、反応速いし、満足。

2001/09/05(水)驚愕

 セットアップの続き。ドライバ、ソフトウェア等々、セットアップが続く。あー面倒くさい。とりあえず、ADSL設定もやってネットは繋がるようになった。あまり使わないアプリは後回しだ。
 で、一通り終わったので、豆ってみた。ぐはー、速え〜〜!! マジか。基本がDirectSound 48Khz設定で、60fps出ないのがないよ。DARIUSもヴァンパイアセイバーも問題ない。現状でここまで出るとなると、P4とか全然いらないかも。P4とかのCPU + M/B + 電源とかいきなり買わなくてよかったかも(^^;

2001/09/04(火)早起き

 6:30頃起きて、7:42の新幹線で戻る。ノートPCを持ってきてたのに全然使わなかった。何となく悔しいので、新幹線の中で使うことに。過去の2chログを読んで過ごす。
OK キャンセル 確認 その他