2001/09/12(水)ドルアーガの塔

 基板屋をチェックしていたら、Mak-Japanにドルアーガの塔の在庫を発見。速攻電話で問い合わせる。電話応対が非常にヨイ感じだったので、迷わず購入。33k+送料等。さすがに高い気がしたが、安くなる見通しが全くないし、流通量が微妙に減ってきている気がするので、買えるときに買っておくことにした。
 あとはいらない基板を売って相殺するかな。カルノフとキューブリックは売り決定。買取がカルノフ18k、キューブリック10kだが、それ以上で買うという人がいれば速攻連絡されたし。(つーかここ見てる人いないか(^^;)

2001/09/11(火)台風

 台風が接近してくるというのでTVで騒いでいた。どんなに大変なのかはどうでもいいので、交通関係の情報だけ正しくリアルタイムに見せてくれって感じだ。と言いつつ、出勤コースはバス&地下鉄なので、交通情報ってあまり必要ではないんだけども(^^;

2001/09/11(火)テロ

 アメリカで大規模な同時多発が発生した模様。でかいニュースだからしらない人はいないと思うけど。マンハッタンの世界貿易センタービル、すなわちX68000のデザインの元になったと言われているツインタワーであるが、両方とも飛行機が突っ込んで炎上の果て、ついに倒壊してしまった。「あのツインタワーは当時一世を風靡したX68000とゆーパソコンのデザインの元になったビルだよ」と子供に説明している親がいそうな感じがして、涙を誘いますな。2機目の飛行機が突っ込む瞬間や、両方のビルが倒壊する瞬間、全てリアルタイムの中継で見たよ。最後の姿はTV画面を通してだが、しかと見届けた。
 被害者(この場合は犠牲者か?)の冥福をお祈り致します。

2001/09/10(月)D2

 久しぶりにNM5。CPU替えて、明らかによくなってるのを再確認した。Meoter落としまくって床の炎が多いとか、敵がたくさんいるとか、そんな感じの状況でも、カクカクしない。全体的にスムーズになったような感じ。こんな所にも恩恵があって嬉しい。

2001/09/09(日)D2

 久しぶりにプレイ。CPU替えて多少スムーズになった気がするが、よくわからんな...。ちょっとだけプレイして風呂に入るため中断。最近はなかなか暇がない感じだ。
OK キャンセル 確認 その他