2001/09/16(日)ゼロハリ

 言わずと知れたゼロハリバートン(Zero Halliburton。アルミ合金のアレですな)のアタッシュが猛烈に欲しくなる。というか、数年前から欲しかったのだが、値段が値段なだけに買えないと思って諦めていた。待ちをぶらぶらして、鞄屋などに寄った際に実際に見てみて、欲しい度がぐんぐん上がってしまった。さらにはwebで色々と調べてみたら、案の定平行輸入品が安いという事実も発覚。しかもだいぶ安い。こ、これは買えそうだ!! というかこの気分が高まっているこのときに買うしか!! すげえ欲しい!! ノートPCも手に入れた(って会社からの支給だが)し、これも入れて出張などしていきたい!! という感じで欲しい度が高まってしまったのであった。あー欲しい。買うか?買っちゃうか?イヤ待てよ、もうちょっと実際見てみないと危ないな。想像とだいぶ違ってたらガッカリだし大後悔時代が訪れることだけは避けたい。
 そんな感じで検討中。

2001/09/16(日)ドルアーガ

 昨日プレイできなかったので、今日やる。コンティニューしまくって、クリアする。あーもー「ここに本物がある」って感じがして、イイ!! たまんねーっスな。そんなにしょっちゅうやるゲームではないので、クレジット数での対価を考えると元は取れないのだが、所持すること自体が楽しいし満足感もあるので問題ない感じ。

2001/09/14(金)未来博

 というわけで福島うつくしま未来博へ行く。今日は休みなのだ(土曜日が祝日なので、振替休日)。天気はあまりよくなく、小雨が振っていたが仕方ない。で、郡山まで新幹線で行って、そこからシャトルバス。さすがに朝早かったのでバスもガラガラだ。40分ほどバスに揺られ、山のほうへ。「おいおい、どこに連れていく気だ?」という感じの山奥。つーかすごいトコにあるな...。で着いたのだが、平日だからそれほど混んでないだろうと思っていたが、言ってみればかなりの人出。修学旅行が凄く多くて、いろんな中高生が。それと、お年寄りメインのツアー。その間の年齢層はさすがに少なかった。
 とりあえず一通り回って、メシを食う。メシ場はテキ屋の集合体みたいな場所なのだが、ジャンルが多岐に渡ってて謎。インドカレー(その場の窯で焼いたナン付き)とか、インドネシア料理とか、喜多方ラーメン(喜多方のラーメン屋組合の主人たちが来て作ってた)とか、韓国料理では石焼きビビンバとか。それぞれかなり本格的で、こんなトコで作らなくてもいいのに、といった感じの店が多かった。で、インドカレーと喜多方ラーメンなどを食す。ラーメンうまい。

2001/09/14(金)疲れた...

 そのまま午後も一回り、日立のパビリオンが一番楽しかった気がするな。そして夜もまたテキ屋メシ。またラーメン食う(笑)。そのあと夜のイベントも一通り見て、帰る。今日もカミさんの実家にお世話になる。
 さすがに朝から晩までずっとだったから疲れた。早く寝た。

2001/09/13(木)出張は有効に。

 郡山に出張。だが、場所が駅から遠いので、福島に入ってそこから営業車で移動。1時間くらいドライブな感じ。適当に仕事を終わらせて、午後福島に戻る。で、明日は未来博(福島うつくしま未来博覧会、須賀川)に行くことにしているので、今日はカミさんの実家に泊まることにし、カミさんは着替えなどの荷物を持ってくる算段。
 夜、営業と飲み会になってしまい、カミさんの実家に着いたのが0時頃。うわー、酔っぱらって夜中にお邪魔して迷惑なヤツだ>おれ
OK キャンセル 確認 その他