2001/08/20(月)日記

 ついに放置状態が1ヶ月になる。全然書いてないわけでもないのだが、まとまっていないので更新してなかった。と言っても始まらないので、書けた分から徐々に更新することにする。多少の見直しをしてから書き込むので、とびとびになるがないよりマシか。
 つーわけで、過去1ヶ月、さかのぼって点々と書き込む予定。

2001/08/19(日)ゼルダ

 ようやくクリア。自力でやるのは面倒だったので攻略本を見ながらクリアしたが、それなりに面白かったか。微妙に音楽がよかった気はする。エンディングとかは録音したい感じだ。
 初代、GB、SFCをやったが、やっぱり初代が好きだなあ。またやりたいんだけど、うちの初代(ROM版)、電池切れでセーブできないんだよなー。

2001/08/19(日)ゲーセン

 VF4をやりたい熱が高まって仕方がないので、チャリで近所のゲーセンに行く。ほとんどやってる人がおらず、COM戦のみ。対戦になってないという珍しい状況だった。さしあたり、葵とアキラで色々やってみる。硬直とか反撃とか、VF3からかなり変わっててやりにくい。防御時の反撃確定の技と、確定で入る連携を覚えないと話にならないかも。葵のサバキはやってて楽しい。当て身は取りづらい。受け身はよくわからない。
 今回、記録するカードがあるが、カード買っても勝敗数が情けないことになりそうだしなー。どうしよう。といいつつ買ってはみた。一度も使わずじまい。うーむ。

2001/08/11(土)夏休み

 今日から8/19まで夏休み。素晴らしい。と言ってもカミさんの実家に行くだけで、他には何も予定はナシ。ダラダラとした休みになりそうな気配。

2001/08/11(土)カミさんの実家へ

 早速今日からカミさんの実家へ行く。が、その前に街をぶらつく。BOOK OFFやら色々と回って、色々買う。こんな所で色々買ってどうする(笑)。まあ、送ればいいか。
 ってことで、実家へ。妹夫婦も来て、いつも通りな展開。2泊な予定。
OK キャンセル 確認 その他