2001/06/15(金)メール

 AL-Mailを使用しているのだが、なぜかbig.or.jpのメールが受信できない。他は問題なく受信できるのだが、big.or.jpのだけ受信できない。接続して、メール件数の表示までは行くので、アカウントやパスワード、サーバといった設定類の問題はなさそう。ちなみに、Yahoo!メールからwebで見に行くと、ちゃんと受信できる。AL-Mailとサーバとの相性っぽいが...。謎だ。

2001/06/14(木)ドルアーガの塔

 何となくドルアーガの塔がマイブーム再到来ぽい。ので、攻略ページでも作ろうかと思った。
 と思ったのは実は数日前で、何となくナムコに「キャプチャーした画像を使用してもいいですか」と問い合わせたのだが、その回答はwebに掲載されている画像の無断使用の禁止であって、自分でキャプチャーしたゲームの画像のことは触れてない。うーん、とりあえず例としてちょっと作ってから、見て再確認してもらうか...。ダメだったらマップはナシか、別に書き起こすしかないなあ。

2001/06/13(水)掲示板

 大阪教育大付属池田小の小学生刺殺事件だが、卒業OBが支援のアイデアを募る掲示板を作成した。とのニュースが。URLも当然書かれている。ふと、「荒らされそう」と思ってしまったおれはダメですか。というか2chの読み過ぎですか。

2001/06/13(水)ゲーセン

 カミさんが飲み会だったので、久しぶりに中古CD屋巡り〜長時間ゲーセンモード。一番町PLABOに行ったら、オールドゲーが結構入っていた。ファンタジーゾーン,ドラスピ,ゲイングランド,戦場の狼,スパルタンXなど。ドラスピをやったが、連射なしなので辛かった。6面で終了。情けない。
OK キャンセル 確認 その他