2001/06/30(土)LoD三昧

 天気が悪いので、家で D2(Lod) 三昧。US-Westが重くて辛い。全世界的に旬なので、重いんだろうなあ、などと思う。なんとかプレイ出来るレベル。I氏とパーティ組んで遊ぶ。おれはSorにした。
 そういえば、今回から各属性無効な敵が出てくるので、何かに特化したSorとかがソロで進められるほど甘くなくなった。殴り専用のPalも同じで、物理攻撃無効な敵には歯が立たないことになる。パーティプレイ推奨、って感じですな。なので、Sorは全属性が使えるようなマルチsorにする必要があったりして、育て直すことにしたのだった。

2001/06/29(金)Diablo2 拡張パック

 今日、Diablo2 の拡張シナリオパック、「DiabloII Load of Dest」が発売された。英語版、英語・日本語両対応版の2種類が同時発売。ADSLを引いて常時接続になったし、Diablo熱再燃だ。いやっほう。
 というわけで、ヨドバシに予約していたので買いに行く。いっぱいあったので、予約しなくてもよかったのかもしれない。

2001/06/29(金)キャラ

 帰ってきてインストール。D2本体は1.08になっていたが、問題なく入る。拡張パック(以降、LoD)は1.07のようで、BattleNetに繋いだらパッチが当たって1.08になった。内容的には同じ変更かと思われる。
 US-Westに繋いで、キャラ作成。うーん、何にするか悩む。新しいキャラもやりたいし、Sorをまた育てなおしたいし...と悩んでみたが悩んでも仕方ないので、とりあえずやりそうなキャラをとにかく作ることに。名前を取らないと始まらないしね。つーわけで、アサシン、ソーサ、パラディンの3キャラを作成。もっと作りたかったが、過去キャラがいるのでコレで最大(8人)。
 まずアサシンでプレイしてみる。Skill がよくわからない。ので、振らずに進める。このキャラ、なにをモチーフにしているのか何なのか謎だ。東洋系だとは思うが、爪で攻撃して蹴りまで放ち、手裏剣まで投げる。しかも女。わけがわからん。まあいいや。適当に進んで中断。まだよくわからない。

2001/06/28(木)結子たん

 ドラマ「ムコ殿」の最終回を見る。このシリーズは見てなかったので、最終回だけ見た感じ。竹内結子もえもえなのだが、長瀬がどうも好かんので見てなかったんだよねー。でもまあ何となく最終回だけ見た感じ。結子たんハァハァ。誰かキャプチャー動画よろしくな感じ。環境あったら色々作るんだがなあ。
OK キャンセル 確認 その他