2006/02/12(日)スタッドレス

寝坊して朝一スロに行けなかったので、スロはパスしてダラダラと過ごす。昼飯食って出かけようとしたら、曇ってきてそのうち雪が降り始める。かといって引きこもるのもアレなので、とりあえず出かける。
COCKPITに行ってスタッドレスタイヤを注文。今度来る車は14インチのアルミが付いている。今の車は標準の13インチ鉄にスタッドレスを履かせているので、14インチのスタッドレスを買わねばならん。アルミ捨てて13インチを取る、ってのももったいない話だし。というわけで、165/60/14を注文した。スタッドレスで185/55とか175/60とか別にいらないし。

2006/02/05(日)後期って

色々と調べていくと、後期型は前期型に比べていろんな部分で違いがある影響で、付けられるパーツが少ない。実際付けられるものもあるのかもしれないが、公式上OKと謳っているのが少ない。パーツを付けるという視点で見たときに、中期までとどこが違っているのかまとまった資料はないものか。

2006/02/03(金)現車確認

ショップに行き、納車までの手続きに関して打ち合わせる。法廷手続きは全てショップが代行するので、車庫証明用の保管場所記載所の詳細図を書くのと、委任状用の印鑑証明等を準備すれば終了。整備とかは、車検は残っているから1年点検と同等レベルのようだ。まあとにかく書類などは早めに準備することにする。
話を終えて帰ろうとしたら、なんと陸送のトラックが来て、購入(する予定の)車が載ってるじゃないですか。というわけでいきなり現車確認。
内装は目立ったダメージはなくきれいな方かと思われる。なんかオーディオが充実してるなあと思ってリアハッチを開けたら、荷台にでかいウーファーが。荷台全体に1枚板が置いてあり、ウーファーに加えアンプ、ネットワークが留めてある状態。ウーファーはいらないから、外してアンプ関係もシート下あたりに移動しなきゃならんな。
エンジンルームはかなりノーマル。プラグケーブルがNGKのパワーケーブルだっただけで、他はノーマルっぽい。ふとバッテリーを見ると、なんとオーディオ用の安定回路込みのバッ直施工済ではないですか。ラッキー。
一応中身を一通り確認したので、ちょっと走らせてもらう。その辺をぐるっと一周した。CVT車に初めて乗ったが、どこかのギアで引っ張ってる感じが当然ないので、妙な感覚だな。マニュアルモードも試してみたが、これ面白いな。慣れれば結構遊べそうだ。
そんなわけで、あとは各種手続きと支払をやって、だな。2週間後くらいには納車されるだろう。

2006/02/02(木)決定

落札依頼していたマーチだが、なんと落札してしまった。乗り出し60万を上限にお願いしていたので、込みこみ60万だと思う。詳細は後日ショップに行って話を聞くことになる。週末には実車がショップまで到着するので、見ることは出来るらしいので楽しみ。
もしダメだったらトミーカイラを速攻で買おうかと思っていたので、半分嬉しいし半分ガッカリという妙な気分。まあ気分を切り替えて、CGA3エンジンでどこをどういう風に手を入れていくか考えていきたい。
これを機に車のページをちゃんと作るかどうか悩ましところ。みんカラ内に作ればいいかなとも思ったが、最終的な全てのコンテンツを自分自身の手元にきちんとした形で残すことを考えると、自前のところに作ったほうがいいよなあ、と。いずれにしても写真とかは潤沢に撮っていこうと思う。

2006/02/01(水)入札依頼

色々と悩んだ挙げ句、アウトストラーダの入札をお願いした。上限60万。
トミーカイラが最後まで気になったが、競売評価4の高年次だと、現車を見なくても上物であることは明白。一方現車確認出来ない10年以上落ちの車体はある意味ギャンブル。当時240万くらいした稀少車だということはわかるが、上物、しかも黒のアウトストラーダが目の前にあるのを見過ごしてギャンブルする勇気はなかった。これがアウトストラーダがなかったら買っていたかもしれないが。
そんなわけで入札結果は明日の午後になる見込み。落ちなかったらまた考えよう。
OK キャンセル 確認 その他