2006/02/12(日)スタッドレス
COCKPITに行ってスタッドレスタイヤを注文。今度来る車は14インチのアルミが付いている。今の車は標準の13インチ鉄にスタッドレスを履かせているので、14インチのスタッドレスを買わねばならん。アルミ捨てて13インチを取る、ってのももったいない話だし。というわけで、165/60/14を注文した。スタッドレスで185/55とか175/60とか別にいらないし。
2006/02/05(日)後期って
2006/02/03(金)現車確認
話を終えて帰ろうとしたら、なんと陸送のトラックが来て、購入(する予定の)車が載ってるじゃないですか。というわけでいきなり現車確認。
内装は目立ったダメージはなくきれいな方かと思われる。なんかオーディオが充実してるなあと思ってリアハッチを開けたら、荷台にでかいウーファーが。荷台全体に1枚板が置いてあり、ウーファーに加えアンプ、ネットワークが留めてある状態。ウーファーはいらないから、外してアンプ関係もシート下あたりに移動しなきゃならんな。
エンジンルームはかなりノーマル。プラグケーブルがNGKのパワーケーブルだっただけで、他はノーマルっぽい。ふとバッテリーを見ると、なんとオーディオ用の安定回路込みのバッ直施工済ではないですか。ラッキー。
一応中身を一通り確認したので、ちょっと走らせてもらう。その辺をぐるっと一周した。CVT車に初めて乗ったが、どこかのギアで引っ張ってる感じが当然ないので、妙な感覚だな。マニュアルモードも試してみたが、これ面白いな。慣れれば結構遊べそうだ。
そんなわけで、あとは各種手続きと支払をやって、だな。2週間後くらいには納車されるだろう。
2006/02/02(木)決定
もしダメだったらトミーカイラを速攻で買おうかと思っていたので、半分嬉しいし半分ガッカリという妙な気分。まあ気分を切り替えて、CGA3エンジンでどこをどういう風に手を入れていくか考えていきたい。
これを機に車のページをちゃんと作るかどうか悩ましところ。みんカラ内に作ればいいかなとも思ったが、最終的な全てのコンテンツを自分自身の手元にきちんとした形で残すことを考えると、自前のところに作ったほうがいいよなあ、と。いずれにしても写真とかは潤沢に撮っていこうと思う。
2006/02/01(水)入札依頼
トミーカイラが最後まで気になったが、競売評価4の高年次だと、現車を見なくても上物であることは明白。一方現車確認出来ない10年以上落ちの車体はある意味ギャンブル。当時240万くらいした稀少車だということはわかるが、上物、しかも黒のアウトストラーダが目の前にあるのを見過ごしてギャンブルする勇気はなかった。これがアウトストラーダがなかったら買っていたかもしれないが。
そんなわけで入札結果は明日の午後になる見込み。落ちなかったらまた考えよう。