2006/02/26(日)GA15スロットル

ヤフオクでGA15スロットルの最終版の新品が出ていたので気合いで落札。しかもなんと10
500円で落札できてしまった。普通に買うと5万以上するし、中古でももう少し高いので、超ラッキー。
でも、排気側がノーマルでは意味がないし、燃料系もインジェクターもGA15のにしたり、燃調調整が出来る環境にならないと付けられないので、しばらくは保管するしかない。ECU書き替えできればいいのだが、俺のは後期型なのでECU書き替えできないらしい。e-manageあたりでやるしかないのだが、まだ買ってない。

2006/02/19(日)記録撮影

また寝坊して朝一スロに行けなかったので昼まで二度寝。昼飯食って出かける。車をちょっと洗ってキレイにして、大きな駐車場に行って撮影。今の車の写真を撮っておく。ぐるっとドライブして帰る。スタビを取ったからロールが増えたが、サス+ショックが違うからさほど気にならない。
COCKPITに行ってマフラーカタログを物色。やはり後期型はtanabeしか設定がないな。どこが違うんだろうか。

2006/02/18(土)足回り作業

車をノーマルに戻す作業の続き。残っているのは足回りなのだが、今日は特に晴れて暖かかったので決行。
まずラテラルロッドをノーマルに交換、と思ったら、19mmのメガネがなかったので買いに行く。戻って作業開始。ジャッキ上げてウマかけて、といつもの通り。ウマをかけるときの場所は、本当はジャッキアップポイントじゃなければならないのだが、アタッチメントがないとかけられない。仕方ないのでいつも適当な場所にかけているのだが、実際他の人はどうしてるのだろうか。それはいいとして、ラテラルロッドを外す。別に苦労はなかった。そしてノーマルを取り付ける。ノーマルはやはりすごく安っぽい。ついでに、nismoのリアショックもノーマルに戻せるなら戻してしまおうかと思ったが、ノーマルのショックがガス抜けしていて使い物にならない状態になっていた。さすがにガス抜けショックを付けておくのは忍びないので、そのままにしておく。
次はフロントスタビを取る。ノーマルには付いていないので、ただ外すだけ。新しい車は標準で付いているので取らなくても良いのだが、元々付いていないのにわざわざ付けて売るのは気分的に嫌(特に知らない人が乗るわけだし)なので取る。が、ヤフオクで出しても数千円程度なので、MTGの景品にするかな。

これでショック以外はフルノーマルに戻った。問題はショックをどうするかだが、元の純正がヘタっている以上、そのまま付けたまま手放すか、新しい車の純正を付けるかしかない。後者だと2台同時に作業しないと無理なので、現実的じゃない気がする。あとの手としては、新しいショックを買って新しい車で交換し、余った純正を今の車に付け、外したnismoを売り払うパターン。これが一番いいのだが、新しいショックを買う金はない。KYBなら買えるけど、だったらノーマルで別にいいしな。どうしたものか。

2006/02/17(金)週末納車できず

銀行手続きが終了し、ショップへ入金。早速ショップへ電話したら、ちょっと問題が。以前試乗したときに、メーターのCVT状態表示インジケータ(マニュアルモードon/offランプとか、マニュアルモード時のシフトとか)が表示されていなかったので直しておいてねと言ってあったのだが、やっぱり故障らしく、メーターASSY交換になるとのこと。それは別にいいのだが、総走行距離がクリアされてしまう可能性があるのでどうするか確認したかった、とのこと。だったらすぐ電話しろよ!なんでこっちから入金連絡した電話でついでのように言うかな。こっちは週末納車出来るように色々準備してんのに。で、とにかく直さない理由はないので直してもらうことにした。いったい納車はいつになるのか...。

2006/02/16(木)マフラー売却

マフラー(RS-Rエキマグ2)をヤフオクに出品していたのだが、12kで落札された。買った値段とほぼ同じ。買って試して同じ値段で売れる、ってのはいいね。売上はパーツ資金にプールしておこう。
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