2015/08/25(火)スマホフィルムとケース

この前、スマホを部屋の中でちょっと落としたたら、画面に貼ってるガラスフィルムにヒビが入った。まあ実害はないからいいか、って使っていたが、どうもヒビが入ったキッカケとなった端の欠けた部分が鋭利でケガしそうなので、貼り替えることにした。

それとカバーを一応付けているが、これがイージーハードというか若干柔らかいハードケースみたいなもの。俺的に求めていたのは
  • 純正クレードルが使用できること
  • シリコンでないこと
  • ストラップをしたまま脱着できること
  • 画面を下にして置いたとき、画面が直接置いた面に触れないこと(カバーが画面より上方向に伸びてて、カバーが床面と接触して画面を保護する)
というものであるが、店で売ってたものの中ではこれを満たすのがラスタバナナの製品1つだけだった。
しかしこのケース、時間の経過と共に伸びていっているのか、特に縦方向にゆるんできてガタガタするようになった。色はクリアなんだが黄変してるしキズだらけでいかにもみっともない感じに。
そもそも対ショック性能が悪そうな感じだから、これでは何も良いことがない気がする、ということでケースも買い替えることにした。

同じモノを買ってもまた同じようになるだけなので、別のものを探す。が、色々探してみたもののなかなか条件に合致するものが無い。仕方がないので、脱着はしないことにして、ストラップの件は諦めることに(付けっぱなし)。店頭で見て確認できないので、通販で適当に注文。Case-Mateのタフなケースにしてみた。


Case-Mate CM031349 Xperia Z3 Hybrid Tough Case, Black Case-Mate CM031349 Xperia Z3 Hybrid Tough Case, Black


さてどんな感じか。
あと心配は放熱だな…。ただでさえ爆熱なのに、ケースで覆われたら放熱できない気がする。
OK キャンセル 確認 その他