2009/06/27(土)水戸黄門

朝からイベントに行ってみた。新店のほう。
Rio2、まるで引けず。そもそも橙も桃もメロンすら出ない。確率どうなってんの?ってくらい出ない。共通チェリーすら出ない。500G打って、橙1、桃2、共通1って少なすぎじゃね?そしてボーナスは橙重複の赤BIGと、メロン重複のREGだけ。BIGではRT引けず、判別すらできなかった。追いかけようかとも思ったが、ベルが500Gで60回だったし、どうせ5,6なんて入ってないだろうということでヤメ。
他にも色々打ってみるが、まるで設定入ってる様子がないので退店。

俺ホームに場所を移す。
昨日スロイベだったし、土曜日なのでスロは期待薄。イベント的には甘デジが対象だったので、せっかくだからとパチることにする。
「羽根ぱちんこ水戸黄門」(正式名称はこうなんだな)を打ってみる。打ってみるというか、前にも何度か打って良さそうとは思ってたんだよね。Vは入りやすそうで、要はスタートと寄せさえ良ければ何とかなりそうというか。直当たりは確率悪いのでそもそも期待しない。ラッシュに至っては運よく引けたらラッキー、みたいな程度。

で、座った台は釘は寄せが特に良い、というかここ最近こんなにまともな釘で打ったことない(笑)。そもそも渋い店な上に、パチ
はあまり打たないので良い日に良い台で打たないんだよな。レートは3円で貯玉フリーなんで、パチだけで遊ぶ分にはかなり良心的と言えよう。釘はキツイけどな。
話が逸れた。3kくらい使って当たって、そこから10時間くらい打って17700玉。素晴らしい。ちなみにデータはあまりメモってなかったが記憶で書くと、始動約2000回、直撃5回、ラッシュ4回(7, 4, 5, 7回)だったかな。途中、2時間くらいモミモミで増えなかった時があったが、ラストの直撃からのラッシュで一気に増えた感じ。ラッシュ中の16R(継続)明け、1回転目に直撃を引いたのが最大の見せ場だった。もう二度と引けることはないだろう。こんなトコで運使わなくて良いから、スロで1/400を引いてくれよと思った。

パチは微妙に疲れなくていいな。でも音がデカイのが多いのでうるさい。耳栓ないとヤバいな。

2009/06/06(土)勝った

ここのところ忙しくなって平日に行けなくなったので、休日のイベントを朝から攻めてみる。
なんか新しい店がそろそろウザくなってきた。毎日何かしらのイベントになっていて、いったいいつ熱いのかと。メール本数も多いし、内容がこれまたウザい。まあ、とりあえず今日は1時間遅れオープンだし、行ってやんよ。

で、9:30の入場1時間、8:30から並ぶ。雨降ってるのにご苦労なこって>俺。1時間待って入場、割が高い機種をギャンブルで選ぶのも良いが、判別しやすく台数が少ないRio2にする。台は確保出来たので、さらに30分待ってから遊技開始。
結果をメモっておいたので書いておく。
G数重複ボーナス備考
80単独青7 
490メロン青7 
77メロン赤7 
18単独 
120橙チェリー青REG 
31リプレイ赤REGRTハズレ1→SRT、ハズレ57/660G
724桃チェリー青REG 
50メロン赤REG 
54橙チェリー青REG 
18単独青7RT→SRT、ハズレ17/243G
312橙チェリー青REG 
343メロン赤REGRTx3→SRT、ハズレ25/280G
330メロン青7 
61単独 
200ヤメ  
流して2200枚、+34k。ま、4だな。最初のボーナスでRT引けなくて判別できず、結局490Gまで連れて行かれたが、結果的に良かったのかな。一応勝てたし。
RTハズレがまあ出ない。SRTでもやっぱり悪いし5,6と全然違うね。ちなみにベル(ブドウ)は、300回/2500G≒8.3、これも見事に5,6否定。わかっていながら打っていたのは、SRT引けて一応プラスになっていたのと、残り2台の状況を見たかったから。結局残りの2台も5,6否定だった。
やっぱり判別しやすいから5すら入れない感じなのかねえ。1時間遅いイベントでこれじゃあ、5,6なんて打てる気がしないな。休み+熱いイベントってそううまく日程ハマらないし。

で、Rio2ヤメてそのまま退店、いつものホームに行く。こっちも通常イベだが、人が少ないのでいつでも打てるのが良い。
いつも通りプレイボーイを打つ。3Gでブドウ重複。RTハズレ悪し。まあ一応全部突っ込んでヤメ。たまには設定入れて欲しい。
マッハ1周期だけ打つ。CZで自力引いてART。1回だけナビあって継続するも当たらず。ノマレヤメ。
履歴が良い哲也が空いてたので打つ。程なくしてBIG引く。7揃わず役満、玄人T、重複チョリとかボーナスで増える。BIG中の7は引けない。結局、ボーナス確率はいいものの、BIG中に引けず伸び悩む。一度だけリプ重複があって、緑BIGだった。奇数だから3,5か。5かもしれないが、何となくヤメ。BIG7回引いたのにBIG中に1回も引けなかった。流して1200枚。
次にギャラクシーウィングを打つ。オーイズミの変な台。設定良かったらしく、普通に出る。赤BIG多い。21時くらいまで打ってヤメ、流して1200枚。

結局、こっちの店でも勝てて、合わせて+71k。勝って良かった。でもこれでもピーク比-100kってどんだけ負けてたんだ…。

2009/05/21(木)タイムリミット

ミクの曲ではなく(知ってる人少ないと思うけど)、スロの話。あー、スロも知らん人多いとは思うけども。
で、タイムリミットってのが、2027を作ったJPSの最新台である。調べて貰えばわかるが、2027の地味に良かったポイントを捨てて変な方向に行ってしまった台、みたいな印象。仕様的には2027と似たような感じで、メインの仕組みは一緒。ボーナス成立時の一部でバトルモードに突入、子役告知される。ボーナス絵柄を揃えないようにして増やし、バトルモード終了で子役告知が終了=ボーナス揃える、って感じ。まんま2027。BMの突入契機とか継続方法とかが微妙に変わってるんだろう。詳しく調べてないのでよくわからない。

とりあえず、夕方から新台開放だったので夜に行ってみたのだが、3台しかないのに空き台が(笑)。なんだかよくわからなくて打たない人が多いんだなあ、と思った。そもそも打ち手のレベルが低い地域なので、多分仕様をわかって打つ奴は一握りだろう。
で、履歴的にビルが建ったようにハマってる台が空いたので座る。2027をわかってる人はわかってると思うが、メインで増やすのがボーナスを揃えないで回す、って仕様だから、ボーナス回数が少なく、良くハマってる履歴の台が良台なわけだ。
2kでチェリーから高確?に行って即ボーナス、いきなりBM突入した。これがビギナーズラックか。300くらい継続したが、400枚行かず。1.5枚/Gじゃないの?単なる引き弱? しばらく打って、まあチェリーと全ベルで高確移行してボーナス引いたらBM、みたいな感じでBM何回か行く感じ。正直あまり増えない。演出もわかってないし熱いポイントもよくわからないが、2027より一撃の楽しみがない印象だな。BMの回数上限もあるみたいだし。
それとチャンリプが引けない。確率悪すぎじゃね?通常時がつまらん上にBM行っても一撃が薄いとなると、確率が低いチャンリプ待ちって苦痛でしかない。100Gは普通に行く印象だから、4k突っ込んでBM行かずとかだと精神的にもキツイと思うんだが。2027はREG確率良かったから、スルーしてもREG後の高確とか一応楽しみには出来たが、これだと通常に落ちる前に引ける気がしない。

そんなわけで、よほど金に余裕があるとか、高設定確定とかじゃなければ打たないと思う。
個人的にはこれ打つなら悪魔城打つわ。

2009/05/19(火)引けねえんだよ!

また行ってみた。なんつーか、あまりの引きの弱さに泣けた。
推定設定3以上と思う台だけ選んで、アイジャグ7とクラジャグを打ったが、25kノーボーナスだった。最後の8kは推定6の台だったのに、何も引けず。何で俺が打つとプチハマリになるのか。

というか、あまりにも引けなすぎじゃないか。設定1をずっと打ってたとしても、800Gくらいのハマリを打ったってことだよな。どんだけ運がないのか。

2009/05/16(土)大負けその2

最近は新店に行くことが多いが、俺ホームも一応継続しておきたい。というわけで、イベントだったので行くことに。
と、その前に朝だけ新店の方に行く。悪魔城の前日終わりが860Gだったので、天井だけ拾いに。無事台は確保して打つ。前回のARTが2回だったぽいので、1070付近には天井だろうと思っていた。8k使って1065Gくらいでチャンス目。ハイワロと思ったら、BIGだった。一応得なわけだが、損した気分だ。

十字架5つだし、ARTやってやんよ。と思ってBIG消化。道中、チョリ3択外れる。まあ、仕方がない。
BIG終わってベット!CZ!あちゃー、50%引けずですか。既に嫌な予感。
頑張って3択引かないようにするが、すぐ3択。南無三!と目を瞑って左リールビシ!っと押したらチョリが止まってた。
なんつーか。運ねえな。俺。
ヤメてジャグとか打つが、全く引けず。追銭4kするが引けないので撤退。

あらためてホームに。コンニチハ、お久しぶりです。イベントと聞いてやってきました。
相変わらず人が少ないので1時間遅れだろうが台は選べる。
神たま、いきなりREG引く。待ち受け五。3or5かな。打つが全く引けないのでヤメ。
シスクエ、全く引けず。ベルも良くないので設定悪そう。
リオ、全く引けず。
哲也、全く引けず。
プレイボーイ、全く引けず。チョリ少なめだったのでやっぱり設定は入ってないんだろう。
黄門、誰かそれなりに打った形跡があるので、設定変更確認されたんだろう。いきなり赤7引く。BIG中重複×2。RT×2。そのあと引けず。
カリビアンクイーン、全く引けず。

あれ?気づいたら持ってきた50kなくなってますが?(新店での-12k込み)
明るいうちに帰る。もうダメだ。
OK キャンセル 確認 その他