2008/09/26(金)ガッカリ

イベントに夜から参戦。本当は会社を休んで朝から行きたかったが(有休余りまくってるし)、無理だった。
で、行ってみたらハーレムに設定が入ってるじゃねーか。推定5。マジかよ。ここ数ヶ月様子を見て来て、イベント時も朝から行けるときは変判して動向を探っていたのに、よりによって俺が朝から行けない日のイベントで設定を入れてくるとは・・・。ガッカリすぎる。5なんて入ったの何ヶ月ぶりだかわからんのに。こうなると、次に設定が入る可能性が微妙だ。設定を入れる日が来るのと、撤去されるのとどっちが早いだろうか、って話に。

気を取り戻して色々探して打ってみるが、どれもこれもダメだ。というか全然引けねえ。乱れ打ちは良くないのがわかってはいるが、あれこれ打って全く引けず。ストレートで50k溶けた。何という引きの悪さよ。ここまで負けたのも久しぶりだ。

2008/09/07(日)ピーク復活

イベント明けの日曜日で設定が入ってるとも思えなかったが、逆に常連返し(イベ翌日や、他店イベントの日など)が侮れないので一応行ってみる。
ってプレイボーイ4っぽいんですがー。1ヵ月ぶりくらいの設定ですか。でも誰か打ってたので諦める。昨日出たオアシスとかは元通りオール2っぽいし、シスクエは設定121っぽいし、良い台なさそう。
と、パワフルアドベンチャーを見たら40G放置の台が。高確Bはよく放置されてるが、たまに高確Aも落ちてるんだよな。この台、そのうち撤去されると思う。そんなわけで、とりあえず一応高確だけ打つことにする。って座って2G目でいきなり白引いた。何という強運。BIG中スイカはなかったが、ハズレでナビ拾って上乗せ、そこからRT中のボヌスとか色々引いて、都合ART32回続いた。最後に100回してヤメ。2350枚。こういうのがあるから、この台は投資のしがいがあるよな。やっぱり高確は捨てちゃいかんよ。
閉店1時間前、帰ろうとも思ったが、プレイボーイが空いたので打つ。5kでブドウ重複BIG。RTのハズレや、通常時の子役の感じがいつもと違う。これは間違いなく3以上だろう(札は偶数なので多分4)。閉店まで打って1300枚。

久しぶりに大勝ちした。これでギリギリ収支ピーク復活!先月の負けを二日で戻した。しかし勝ったのは嬉しいが、プレイボーイはともかくマッハとパワアドみたいな極端な運勝ちだと、やっぱり恐い。設定無視で打ってるわけだから、引けなきゃ単なる負け(金額は低いだろうけど)であって、どっちも引けてなければ-10kになってたワケで、今勝ったのと比べると10万は差があったのか。そもそも過去に勝って浮いてる分で遊んでるから、負けても痛くはないんだが、何か違う。適当に打って適当に勝った!では適当パチ打ちと変わらんじゃないか。店のクセを考えて設定を推測し、できるだけ高設定の台を打つのを基本にした立ち回りによってトータルで勝つ打ち方じゃないとダメなんじゃなかろうか。
勝ったときも負けたときも、いつも考えてしまうが、実践は難しい。足を運んで設定なさそうだから帰る、という強い決断ができないから、無駄に負けてるんだよね。宝くじでよく言われる「買わなきゃ当たらない」というのは、平等な確率であるから成り立つのであって、万人に平等な確率になってないパチンコやスロの場合は、この考え方は悪い考えのように思う。

2008/09/06(土)マッハ

イベントなので、朝から参戦。いつも通りチョイ前に並ぶつもりが、寝過ごして1時間遅れた。どうせ前日チェックもしてないし、朝一のメリットは黄門の変更有無だけなので、まあいいや。そんなわけで行ったのだが以外と人がいなかった。なんだかな。

で、いつも通りプレイボーイ白の上げ狙い。たまに5打たせろと。イベントの時は毎回誰も座らないプレイボーイ(1台しかない)に座るんだが、まあ設定が入らない。やっぱり今回も入ってないようだ。
次はオアシスに座る。3台とも偶数札で、4あれば御の字。0Gから打ち始めて、3kでBIG引く。その後下皿プレイ基本でチョイ増えて、みたいな感じで1000枚くらいになる。一応ベルは数えていたが、200回で1400G。ベル確率はいいんだけど、6はあり得ないので4だろうな。打ち続けていれば勝てるかもしれないが、ハマるとあっさり死ねるので、いったんヤメ。
とりあえず勝ってるので、勝負じゃなく負け覚悟で色々打って遊ぶ。ネット機は3もあるのかわからないくらいでサッパリ。新台の超父2はノーボーナス400G放置で閑古鳥。細かくバラエティを打つがどれもこれもダメ。
あとはせっかくなので、空き台があったマッハ(300ヤメ)を打つことにする。マッハは170G回して周期1回スルーしたらヤメと決めてるので、大負けは回避出来てる感じ。で、100ほど回してBIG引く。そのBIG中に、白1、青1、チェリー1を引く。白引いたの久しぶりすぎる。ちなみに赤は一度も引いたことがない。そして途中引いたりして、ARTは最後の自力2回含め都合12回も続いた。こんな長いのは久しぶりだ。しかも途中でレースクイーン見た。ミッチーいいよミッチー。

2008/08/26(火)イベント

夜行ってみたが、いつになく盛況。どうしたんだ、いったい。いつもこんなに人はいないのに。で、打てる台を探して打ってみるも、出ない。まあ設定が入ってないのもあるが、それでも通常日よりは良さそうなのに引けない。そしてあれこれ回っているうちに-20k。
仕方ないので貪欲モードにする。残り1時間切ってから、高設定台のヤメ抜けを拾うというある意味ハイエナのような打ち方に切り替える。ニューパルV、ちょっと引くもノマレ風味、100枚ほど残してアイジャグに移動、履歴的に見て6っぽい台を全力で打つ。閉店まで打ちきって1500枚。何とか勝ったが勝った気がしない。恐すぎる。

2008/08/07(木)ブドウ

昨日、書かなかったけどイベントで行ったんだがまあ白ウサが酷かったのですよ。設定3(を示唆する)札があったんだが、B2R7で約2000Gで放置されていた。ちょっと打ったけどベルもチョリも悪いのでおそらく設定1。最近出たわけでもないのに、この仕打ちは酷い。通常日は多分設定2なんだが、イベントで下げることはないだろうに。
ということで、今日はどうなっているのか見に行ったわけだ。

約1000GでB8R2、なんかあり得ないツブが並んでいた。つーか普通にみたら設定よく見えるのに誰も打ってないで放置かよ。せっかくなので打ってみる。
1kでいきなりブドウ重複、そこから150未満でB5R2引いて約1500枚くらいになった。ストック機かよ。だがしかしそのうち1つだけ単独で、残り全てブドウ。あとは一応300まで打ってヤメ。これは多分引きが良かっただけで、設定は2とかそんなんだろう。

あとはいろんな台をちまちま打って出したり飲まれたり。黄門で白2R1を連続して引いたがRTスルー。こういう抽選系RTの引きは弱いんだよな。哲也も打ってみたが即引いたと思ったらREGで、やっぱり一発落ち。シスクエはチョリ2緑3を全部外した。
まああとは色々打って、結局流して+17k。なんか今月も厳しそうだなあ。
OK キャンセル 確認 その他