2002/08/25(日)

 どうも稼げないので、沼に行ってみるが、雨だしoutpostは遠いわで、やる気をなくして撤退。グスゲンに行こうとも思ったが、ダメそうな予感がしたので森へ行くことにする。
 虫からアゴ、虎から牙、羊から毛皮でウマー。羊毛盗めれば万歳。数時間で、経験値と金が1kくらいと、アゴ4、牙3、羊毛5(加工したのを含めて)ゲット。うますぎ。ついでに、サンドクエのsignpostを拭いて回る。
 サンドに帰って、クエを色々やる。立て札拭きが1,500貰えるとは驚いた。あとはサブキャラ(ウィン常駐)へ色々転送したり、オークション処理したりして終わり。羊毛、8,500で出品。多分売れるだろうけど、おいしすぎる。値段が安定しているというのが一番いいね。高くも安くもならない。(大羊の毛皮×2+風で羊毛ができるので、毛皮が300、風クリが1,200で安定している状況では、羊毛単価が700を割ることは考えられない。逆に700x12を大幅に上回ることもない)
 明日はサポ戦士上げのついでに墓で牙集めとゴブ小銭稼ぎの予定。

2002/08/23(金)LV27

 ようやく27になる。やっとブレス装備&グラディウスだ!と思ったが、金がないのでどうにもならん。まず有り金で買える装備を買う。余ったのはオークションに出せば、実際のところ差額はたいしたことない。問題は出物がないブレススケイルと、グラディウスか。いらなくなって売っても同じ値段で売れるから損はしないんだけど、買うだけの資金がない。そして魔法は全然買ってないし。まあとにかく金が必要というわけで金稼ぎモード。
 とりあえずセルビナへ行って終了。

2002/08/22(木)今日のPT

 invして外れPTに入ってしまうのも悲しいので、自分で組むことにした。モ/戦、戦/白、白/戦と、おれの赤/戦で4人。それにしても白いないね。白いないPTに誘われる理由がわかった気がした。今まで誘われたPTで、ケアルタンク要員だったのが多かったのも、白がいなくて仕方なく赤呼ぼう、って感じだったんだろうな。まあ、いいんだけどさ。
 で、6人で虎と思ったんだけど、探すのが面倒になってきたので4人でクフィムに行くことにした。塔前、おれが釣り役で、あとは適当。バンシー、魚、3連コウモリ以外何でもありで狩りまくる。1匹30〜60程度、ave45くらい。安全で連戦できてまあよし。まあ、それなりに和んでたし、楽しいPTだった。
 解散際に、「釣り上手いですね。早いし」と言われた。自分自身、うまいと思っているわけではなくて、普通にやっているつもりなんだが、世の中は普通じゃないのが多いんだろうなあ。なんか、いろんなところで自分が思っている「普通」とずいぶんギャップがあるような気がしてならない。

2002/08/21(水)ダメPT

 inv出しながら、クフィムでソロ。リスキーだが強ミミズを狩って緊張感を楽しむ。するとPTに誘われたので、とりあえず入ってみる。バタリア行くというので、ジュノへ戻り合流。23ナ, 25戦, 23戦, 24戦, 24白, 26赤、というわけがわからん構成。なんでおれを誘ったんだ?構成見て抜けようと思ったが、まあせっかくだからついていく。いろいろどーのこーの数十分経過して、ようやく外へ。
 古墳探すがどこもいっぱいで、仕方なく外でやることに。おれが見て強〜とてを狩るが、100なんて行くはずもなく、割に合わない戦いに。そして皆様注意力散漫で、近くの虎もオークも気づかない。すぐリンクして古墳へ逃げ込む。謝ったりするのがランク3の1人だけで、他は黙っている。逃げ込むこと自体は場合によっては仕方がないことだろうが、既にいるPTへの影響とか考えないのかね。
 なんか死ぬ危険たっぷり&稼げないので、0時でやめることに。で、帰り際にまたオークに絡まれて仕方なく戦うが、すぐさまリンク。だから周り見ろっつーの。注意って言ってんのになんで見ないかね。で結局古墳に逃げ込むが、上に出たら連れ込んだオークを始末するのに他PTに死人が出る始末。まだ死にそうな人がいたので、必死に回復などして救済、ようやく落ち着いたので謝って外へ出る。と、誰もいない。マップ見たらすごく遠くに5人が。死人が出でさらに死にそうな人いるのに、とっとと帰ったんか、お前ら。しかもおれらが連れて行ったオークだろーが。
昨日のPTとは天と地ほどの差だ…
OK キャンセル 確認 その他