2014/11/29(土)ダラ外

久しぶりにダラ外やった。基板(横画面)環境が復帰したので、色々とできるようにはなってはいるが、あんまりやってない、というね。そもそも夏が終わった段階で使える環境にはあったんだけども。
んでまあノーミスクリアとか出来ない程度には下手です。簡単ルートですらノーミスクリアできないとか何なの。シールドがあるんだから、他のSTGに比べりゃ若干楽な筈なのに。
まあちまちまとやりますわ。

2014/11/24(月)世界樹の迷宮

夜、ニコ生で新・世界樹の迷宮2の放送があったので見た。
まあニコ生のプロモ番組にしては面白いほうだったのではなかろうか。んで発表が2つあった。
世界樹と不思議のダンジョン発売(2015年3月)
世界樹V(作ってるよ)

続くのは良いですな。
不思議のダンジョン(ローグライクの派生ゲー全て)は、ぶっちゃけどれもちゃんとやったことないので、まあやってみたいとは思う。

5はまあ、多分買うけど、何かそろそろ進化して欲しいなあ。ゲームシステム的には色々進化はしてるけど、MAPを書くという点で、もう少し何かできないかなと。今の不満点や希望は
・FOEが通過でき、自分が通過できない半分壁みたいなものを描き分けが出来ない
・見た目上空間となっているがMAP上通過できない部分(穴とか)が壁として描き分けられない
・踏破後の階段をタップするのが面倒臭い
・FOEの徘徊ルートを描き込めない
・壁に向かって歩いたら(意図的にぶつかろうとしたら)、壁を自動で描いて欲しい

くらいかな。たいしたことではないんだけど、せっかく自分で描くんだから完成度上げたいってだけ。
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