── 日記 ──


2007年5月の日記


>>28(月) WBS
>>27(日) 君の空に / ユーノ・スクライア
>>26(土) シャイニング・ティアーズ・クロ..
>>25(金) 嵐の中で輝いて / 米倉千尋
>>24(木) 怪物王女
>>23(水) ひとひら
>>22(火) Shining Tears / 保志総一朗
>>21(月) エル・カザド
>>20(日) 星空のSpica / 田村ゆかり
>>18(金) 彩雲国物語
>>17(木) ため息クローバー / KOTOKO
>>16(水) POWER GATE / 水樹奈々
>>15(火) CLAYMORE
>>14(月) 嵐の中で輝いて / 米倉千尋
>>13(日) Heart-shaped chant / 水樹奈々
>>12(土) 雪華の神話 -in X'mas mix- / KO..
>>11(金) 童話迷宮 / 田村ゆかり
>>10(木) おおきく振りかぶって
>> 9(水) 機神大戦 ギガンティック・フォ..
>> 8(火) クレイモア
>> 7(月) 十六夜れんか
>> 6(日) ヒロイック・エイジ
>> 5(土) シャイニング・ティアーズ×ウィ..
>> 4(金) ロミオ×ジュリエット
>> 3(木) 冒険でしょでしょ? / 平野綾
>> 2(水) ひとひら
>> 1(火) Deep In Your Heart / 堂本光一
5月27日(日)  君の空に / ユーノ・スクライア
今日の気になったネタ。
http://hobby-channel.net/content/view/2822/68/
・セクシー度満点♪グッドスマイルカンパニー注目商品をピックアップ!
 ……舞は欲しいなあ。
http://www.toranoana.jp/shop/070528_cos/070528_cos.html
・コスプレ最高★甘詰留太先生最新作「二代目はこすぷれーやー」2巻発売!描き下ろしモノクロイラストカードプレゼント!!
http://www.akibablog.net/archives/2007/05/etc_mag_garden_070527.html
・マッグガーデンの「BLADE ウェブストア」


 おや、いつの間にやらはぴぶるが利用されている。って、二ヶ月も前の話か★
 あれも描きなおしたいわねえ。もっとこう……ね?
 耳にリボンを巻いたら、聴力が抑制されるよねえ。聴力が最大の武器なんだから、これを弱めるようなファッションは理屈に合わない。とか考えてるから、デザインの幅が狭まるのよね★
 やはりイメージ優先で、勢いだけで描いた方がいいか。
 逆に、聴覚が鋭敏すぎて日常生活に支障をきたすから、わざと抑制しているという発想はどうだろう。

 ……やめやめ。やっぱりダメだ。情報量が多すぎて、一朝一夕でできるような物じゃない。
 そしてふと思ったけど、いずれ全部を作る事になるんじゃないか? となると、やはりまとめて立たせた時の統一感が欲しいなあ。
 具体的には、最低でも頭身とサイズを合わせる。うへえ。

 あ。鍵が見つかった。よし、これだ。
 視線誘導効果を狙っているとする。

 いっそ、依頼されて追加シェルを作る「追加シェル師」というのはどうだろう。
 でも、黒海は勘弁な。

 絵を描きながら、心に移り行く由無し事をそこはかとなく書きつくると、支離滅裂でわけがわからない。

 久しぶりに、本能のおもむくままに過ごしてみた。
 お腹が空いたら食事をして、眠くなったら寝る。
 ……すっごい疲れた★
 休日は運動量が百分の一(もっと少ないかも)くらいに減るからお腹は減らないし、何をしていてもやたらと眠くなるし、でも横になるととろとろと浅い眠りが続いて、変な夢ばかりみてかえって疲れが溜まる。
 あと、部屋の中がやたらと暑いのもまずかったかも。職場に比べれば全然、たいした事はないとはいえ、やはりこの季節は日中は閉め切りだと暑いわね。

 ソマリとサイアミーズのブレンドをベースにっていうか、要するに雑種。毛先に近いほど白というか、銀色になる。
 ああ、図らずも月夜のデザインが夜姫と同じだ。ということは、月夜を描く時にもあの呪布がいるのか……。
 をや? 意識せずに描いている部分で、デザイン的に同じくするところがいくつもある。イメージがそれを形作っているのか、発想が貧困なだけなのか。

 月夜はかなり大きくいじったから、受け入れられないかもしれないなあ。個人的には満足のいく出来だし、総合的な視点からは、やはりこういう形に落ち着くとは思うけど……。


 フリーシェルに、最低限起動するためのghost を合わせて、「彷徨える空ろなる器」としてリリースするのは面白い試みになるかもしれない。ゴーストマスターや、これからゴーストマスターになってみたいと思っている人向けに、シェル自身が営業トークをする。
 ある種の入門用ゴーストと言えるものが出来上がるのではないだろうか。面倒くさいから実行には移さないけど。そんな子を用意する暇があったら、さっさと次のシェルを完成させないと、待ってくださっている方に申し訳ない。というより、あたしが早く完成したシェルを見てみたい。
 デスクトップに三組八人をいっぺんに呼び出して、「うお! 狭っ!! 肌色っ!!」とか言いたい。
 ……肌色?

 と、まあそんな感じで、午後はずっとラフを描いて過ごした。
 それにしても、本当にサーフィス枚数多いなあ。質・量ともに圧倒的だわ。
 追加シェルを作るって言うのは、ある部分で元のシェルマスターの作業を追体験する事にもなるのよね。そう考えると、また別の面白みもある。

 !!
 キュウリ味のコーラに、ハチミツを入れたらメロンソーダにならないかしら。

 今日の進行状況。
「世界で一番熱い夏」
 進展なし。
「月は無慈悲な夜の女王」
 現在ラフが出来上がっているもの。0、1、2、3、4、5、6、7、210、250、10、1009番
「美しければそれでいい(仮)」
 0番

 さて、どれが最初に完成するかしらねー。


「隣り合わせの世界樹と青春」
 ……ええと、何したっけ?
 ああ、そうか。今日はそもそもプレイしてなかった。今からやろーっと☆


 拍手〜。

>菅野よう子さんの音楽に初めて触れたのはSFの「大航海時代II」でした。最近そのCDを買っちゃいました

 菅野よう子……恐ろしい子……。

>「月夜のおとぎばなし」追加シェルの略の積もりで書いたのですが紛らわしかったですね;

 なるほど、納得ですよ。

>あ……ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
>『フリーシェルの話。で「〜利用される事がない。」まで読んで、思わず突っ込もうとしたら…
>…すでにツッコミが入っていた』
>な、何を言ってるのか わからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった

 日本語はその文法の特性上から、最後まで読まないと内容を判断できないのですよ。
No.1476


2007年5月の日記をすべて読む
No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[TOP]
++ 戻る ++

000044
shiromuku(n)DIARY version 1.12