── 日記 ──


2007年5月の日記


>>28(月) WBS
>>27(日) 君の空に / ユーノ・スクライア
>>26(土) シャイニング・ティアーズ・クロ..
>>25(金) 嵐の中で輝いて / 米倉千尋
>>24(木) 怪物王女
>>23(水) ひとひら
>>22(火) Shining Tears / 保志総一朗
>>21(月) エル・カザド
>>20(日) 星空のSpica / 田村ゆかり
>>18(金) 彩雲国物語
>>17(木) ため息クローバー / KOTOKO
>>16(水) POWER GATE / 水樹奈々
>>15(火) CLAYMORE
>>14(月) 嵐の中で輝いて / 米倉千尋
>>13(日) Heart-shaped chant / 水樹奈々
>>12(土) 雪華の神話 -in X'mas mix- / KO..
>>11(金) 童話迷宮 / 田村ゆかり
>>10(木) おおきく振りかぶって
>> 9(水) 機神大戦 ギガンティック・フォ..
>> 8(火) クレイモア
>> 7(月) 十六夜れんか
>> 6(日) ヒロイック・エイジ
>> 5(土) シャイニング・ティアーズ×ウィ..
>> 4(金) ロミオ×ジュリエット
>> 3(木) 冒険でしょでしょ? / 平野綾
>> 2(水) ひとひら
>> 1(火) Deep In Your Heart / 堂本光一
5月8日(火)  クレイモア
今日の気になったネタ。
http://d.hatena.ne.jp/ohako/20070507
・コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE24&25 プレミア上映会決定
http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000001471
・TVアニメ『ななついろ★ドロップス』7月放送開始
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20070507#p7
・赤衣丸歩郎「仮面のメイドガイ」アニメ化決定!

 SakuraScript に特化した人たちの集まるコミュニティがあり、そのコミュニティの要求を満たすために作られたツールがある。だが、その多くは色々な事情から表に出ることは少ない。
 多くのゴーストマスターがそれらを認知する事で、グレーゾーンに置かれた多くの問題に光明が射し、コミュニティが活性化する。


 切番ふんだ! 234567!
 ……自分で踏んでどうするかね。ええと、あれだ。リクエスト。気象精霊記のユメミをお願いします!
 だが断る。
 もしくは禁書目録の神裂ねーちん。
 それも断る。

 というか、あれですよ。とある魔術の禁書目録。十二巻を読み終えて、十三巻に入ったところ。
 なんていうか、えろい。こうして改めて見ると、サブキャラはみんな乳がでかいなあ。

 十三巻といえば、機工魔術師の十三巻も読んだ。やっぱりメルクーリオはいいなあ。マゾヒスティックな部分を直撃する可愛さ。あと、ベルも好きー。

 ああっ!? そういえば、まだ今日の分を描いてない★


「隣り合わせの世界樹と青春」
 ケルヌンノス撃破!!
 特殊な攻撃はハリケーンパンチが一回あったくらいで、それも防御力が高まっているときに受けたので、ほとんど痛くなかったよー。
 クロスカウンターとかで待っていたところを見ると、おそらく肉弾戦を挑んだら危なかったのだろうなあ。炎こそ効き難かったものの、弱点の雷と普通にダメージを与えられる氷のおかげで、わずか五ターンで決着してしまった。ヒーラーボールの防御力アップも、術式の前には無意味だったしね。

 第三階層 千年ノ蒼樹海
 ついに第三階層ですよ。十一階ですよ。執政院で地図を作れというミッションを受けたので、とりあえず探索。他にもいくつかクエストを受けておく。
 この階の雑魚は蟻と長虫と蛙。特殊な攻撃も無く、通常攻撃も術式もよく効くので特に問題はなし。
 なにやら床の色が違う場所があるので踏み込んだら、落とし穴だった! そういえば、兵士がそんな事を言っていたような気もする。

 思いがけず、いきなり十二階。長い通路をてくてく歩いていたら、上り階段発見。すぐに十一階に戻ってくる。
 これはひょっとして、上と下を行ったり来たりしながら地図を作るのか?
 十一階には、あちらこちらに足の遅いf.o.e がうろついているので、華麗にスルーしつつ探索。かつての冒険者の遺品なども回収。切ないね。
 通路というか、落とし穴の前に立ちふさがる硬い蟻を撃破して、十二階の深部へ突入。
 あちこちを這い回っている蟻たちを避けつつ……と思ったら隅でじっとしている赤い蟻を倒すと、その周囲の蟻も消えるようなので、的確にリーダーだけを潰してゆく作戦に変更。っていうか、蟻ばっかりか!
 この階の雑魚で危険なのが呪いガエル。弱点はあるし攻撃力もそれほど高くないのだけれど、状態異常の呪いが非常に危険。具体的には、攻撃する順序を間違えると逆凪で後衛組が即死しかねない。弱点を突くと、ダメージが四百以上になることがあるからね! ちなみに、獅子櫻ちゃんのHPが二百を超えたくらい。

 ボスがいるらしき部屋が確定したので、ちょっと戻ってクエストをこなしておく。その中の一つに、山賊の宝がどうとかいうのがあって、それを探してゴーレムと戦うことに。
 つ、強っ! 飛竜ほどではないけれど、防御力をガシガシ上げてくる上に、三回連続攻撃とかリジェネレイトとか使ってくるんですが。しかも後衛にしか攻撃してこない。うへえ。
 トリガーズ、全・滅!

 しかし、後衛にしか攻撃してこないことがわかったので、それを逆手にとって獅子櫻ちゃんとヌハを後衛に置く作戦。これでアルケミ三人娘は安心して術式を撃ち続けることが出来ますよ。
 敵が属性防御を高めている間は通常攻撃でブーストポイントを稼いでおいて、防御効果が切れた隙を狙って強力な術式を叩き込む作戦。リジェネレイトで回復する分は、術式一回分とほぼ同等なので、地道に耐えて削っての勝利。
 と思ったら傷が塞がったってなにーっ!? 倒したんじゃなかったのっ!?
 今度はちゃんと倒しました。ギリギリでしたけど。
 ……あんなに苦労したのに、経験値がゼロってどういう事ですか? ていうか、山賊の宝は? 何も無いって何で!?

 おいしい話ばかりではないと言う事を思い知らされました★

 気を取り直して、女王蟻と対決。取り巻きの硬い蟻を先に潰しておこうと思ったら、こいつら即座に復活しやがりましたよ? どうあっても乱戦ですか?
 仕方が無いので、頑張って戦う事に。
 うわー。ことさら何かが強いってわけでもないけれど、ひたすら数が湧いてくるのが辛い。あと、女王蟻の複数回攻撃。
 しかしそこはトリガーズ。全体攻撃用の術式をバンバン使って、どんどん倒しまくる。いや、実際はそんなには倒せませんでしたけどね。
 何とかかんとか、TPが尽きる前に女王蟻を撃破。こうなると増援は……って、普通に仲間呼んでるよ!
 それも何とか倒しきって、十二階制覇!
 現在、全員三十六レベル。キュアとエリアキュアだけでは回復しきれなくなってきたので、ヌハの育て方に頭を悩ませてます。

 そういえば、一部のクエストって名前が小説のタイトルからアレンジされてるみたいね。聞き覚えのあるものがちらほらと。
No.1457


2007年5月の日記をすべて読む
No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[TOP]
++ 戻る ++

054434
shiromuku(n)DIARY version 1.12