── 日記 ──


2007年5月の日記


>>28(月) WBS
>>27(日) 君の空に / ユーノ・スクライア
>>26(土) シャイニング・ティアーズ・クロ..
>>25(金) 嵐の中で輝いて / 米倉千尋
>>24(木) 怪物王女
>>23(水) ひとひら
>>22(火) Shining Tears / 保志総一朗
>>21(月) エル・カザド
>>20(日) 星空のSpica / 田村ゆかり
>>18(金) 彩雲国物語
>>17(木) ため息クローバー / KOTOKO
>>16(水) POWER GATE / 水樹奈々
>>15(火) CLAYMORE
>>14(月) 嵐の中で輝いて / 米倉千尋
>>13(日) Heart-shaped chant / 水樹奈々
>>12(土) 雪華の神話 -in X'mas mix- / KO..
>>11(金) 童話迷宮 / 田村ゆかり
>>10(木) おおきく振りかぶって
>> 9(水) 機神大戦 ギガンティック・フォ..
>> 8(火) クレイモア
>> 7(月) 十六夜れんか
>> 6(日) ヒロイック・エイジ
>> 5(土) シャイニング・ティアーズ×ウィ..
>> 4(金) ロミオ×ジュリエット
>> 3(木) 冒険でしょでしょ? / 平野綾
>> 2(水) ひとひら
>> 1(火) Deep In Your Heart / 堂本光一
5月7日(月)  十六夜れんか
今日の気になったネタ。
http://www.bungle.info/
・BUNGLE BUNGLE 秘蔵のお宝を公開。
http://ga.sbcr.jp/news/0705/011/index.html
・スク水と下着姿のコーティ表紙!2種類のポリ赤新刊限定版!
 ……商魂たくましいなあ。
http://eg.nttpub.co.jp/news/20070507_09.html
・禁断のラブコメディ!? コミックハイ!で連載中の大人気コミック『こどものじかん』がTVアニメ化決定!
http://eg.nttpub.co.jp/news/20070507_08.html
・コミックハイ!にて連載中の大人気コミック『ぽてまよ』がテレビアニメ化決定! 7月よりチバテレビほかU局系にて放送予定!


「隣り合わせの世界樹と青春」
 久しぶりに何も予定の入っていない休日なのをいい事に、一日中ダンジョン探索ですよ。
 六階はルート固定のf.o.e がほとんどなので、タイミングを読んでかわしながら奥へと進む。
 雑魚はそれほど怖くなくなったので、すぐに七階へ。

 七階からはダメージ床が登場。これって、HPの少ない後衛組よりも、獅子櫻ちゃんの方が深刻な被害を受けてる気がするんですが。
 この階のf.o.e はサソリ。毒さえ食らわなければ、術式でごりごり削れるので相手としては楽な方。
 そしてなにやら回復できる水を発見。恐ろしいものの気配って何だろう?

 当面の大きな目標である、飛竜のいるという八階に到達。なにやら見慣れぬアイコンが地図上に置かれている。さっそくそこに向かってみると、レンとツスクルから頼みごとをされた。
 今のところ歩き回れる場所もほとんど無く、あとは飛竜の巣だけのようなので、街に戻って態勢を整えてから、七階の恐ろしいもののいた場所へ乗り込む。
 何か蟹っぽいのキター! と思ったら、あっさり撃退。術式に対して弱すぎ。
 再び八階に降りて、飛竜の卵を探し回る。
 この階の雑魚は危険な花びらが最大の難敵。単体で出てくればどうという事はないのだけれど、二匹以上のパーティーで現れると非常に危険。眠ったが最後、永遠に目覚めなくなる恐怖。逃げ損ねて、三度ほど全滅しかけました。危うしあやうし。
 問題の飛竜はじっとしている時間があるので、その隙にごそごそと漁り回る。アイコンが赤くなって隣に立たれるも、ギリギリで卵を発見してアリアドネの糸で緊急脱出。ひどい泥棒っぷりだ。

 ミッションをクリアしたら、なにやら偉い人が出てきた。次の階への道は飛竜の隣にあるとか言い出しましたよ。うへえ。

 またしても飛竜の部屋でゴソゴソと漁り回り、隠し通路から下の階へ……降りるだけ降りたら、即座に街へ戻ってクエストを受けてくる。いくつかまとめて引き受けた中に、問題の「五日間過ごせ」が。

 八階に出現する雑魚のドロップアイテムが全然集まっていないので、クエストにかこつけて狩りまくる。回復の泉もあるし、飽きてきたら泉の前でしばらく反復横跳びとかして気分転換。
 三日目くらいには持ち物がいっぱいになってしまい、捨てまくり生活。もったいない。
 そしてここで思わぬ罠が!
 ……リアル眠い。ぐー。
 ベッドに寝転んで反復横とびをしていたら、いつのまにか意識がなくなっているという事態が頻発。まさにトリガーズの苦しみを共有してるよ! 隣りあわせだね★

 無事にクエストをこなし、シリカ商店の武具も充実したので、ごっそりと買いまくる。この頃から、後衛組の装備やスキルの取り方に差が出てきて、それぞれの個性が現れ始める。具体的には、ティアはHP優先の装備。ちはやは術式の威力優先。ノルンは最大TPとリカバリーが高いので弾切れしない。
 獅子櫻ちゃんも死なない壁役として活躍するようになったし、ヌハも武器が一気にパワーアップしたおかげで殴ってもいけるようになる。

 レベルも三十くらいになっているので、危険な花びら以外は蹴散らしながら九階を探索。
 そしてここでも思わぬ罠が!
 ……地図を描き間違えてた★ どうやっても先に進めなくなって頭を抱えてしまい、全部の階の地図を見直す。
 おや、五階に探索していない扉があるらしい。封印されていた扉を開けて、地図を埋める作業開始。
 ……あれ? 何か上にあがる階段とかあるんですけど。思ったより先が長かった罠。
 どんどん階段を上って行くと、地下三階に到着。扉がいっぱいあって、何か象が! 象がーっ!?
 溜まっていたブーストポイントを使い切って、かろうじて倒す。そのままうろうろしていると、壁に隙間を発見したので素直に退却。

 とりあえず手詰まりっぽいので、飛竜に挑んでみる。
 ブーストしまくってるのに、全然ダメージが通らないんですけど! ていうか、ダメージを与えてるのにゲージが減ってないんですけどっ!?
 ……お話になりませんでした。

 八階と九階の地図を眺め回して、あやしげな空白があるあたりの壁を触りまくる。
 ああ、ここにうっかり壁を描いちゃったのか。思い込みって恐ろしいなあ。
 というわけで、探索再開。相変わらず怖いのは危険な花びらだけなので、サソリとかクマとかも蹴散らしながら進む。
 上がったり下がったりしながら、ようやく十階への階段発見。
 さあ、いよいよ第二階層の最終フロアですよ。
No.1456


2007年5月の日記をすべて読む
No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[TOP]
++ 戻る ++

054938
shiromuku(n)DIARY version 1.12