トップ   

 ドン・ペリニヨン ドン・ペリ ご案内&販売


ようこそ
シャンパーニュの
世界へ


シャンパーニュは
地方名であると同時に、この地方が産するワインの名前でもあります。
ですから、シャンパーニュと呼ばれるのは、シャンパーニュ地方で造られたワインだけです。
シャンパーニュ地方とシャンパーニュ・ワインとがいかに深く結びついているか、
その秘密を探る旅に出てみませんか?
ブドウ畑の広がる、世界に名だたるワインのふるさと、シャンパーニュをご案内します。


歴史   /   ぶどう畑   /   醸造と貯蔵庫
  /  おすすめシャンパーニュ


おすすめシャンパーニュ




産地 フランス / シャンパーニュ地方
ワイン名 キュヴェ・ドン・ぺリニヨン
 (正規)
ヴィンテージ 2008年
色・味 白・辛口
生産者 モエ・エ・シャンドン社
ポイント  モエ・エ・シャンドン社の特級銘柄(1936年に発売)。言い伝えによれば、初めてシャンパンのブレンドを行なったとされる、僧院のワイン貯蔵庫担当僧の名にちなんで命名。特に、長期間の瓶熟成を経たワインの終始変わらぬ品質は驚くべきもの。世界中で、その高品質さに人気をよんでいる。近年日本でもワイン人気の中、“ドンぺり”=高品質シャンパーニュとしての人気は不動のものとなっている。
きめ細かでクリーミーな泡立ち。熟成期間が長いため、複雑味がある。
容量 750ml
価格




化粧箱入り (数量限定)

入荷未定




今回はシャンパーニュの代表として特に人気のドン・ペリニヨンを取り上げました。
只今、ドンペリ・キャンペーン中です。

(ただいま輸入未定となっております。)

キュヴェ・ドン・ぺリニヨン ロゼ (正規)


化粧箱入り (数量限定)


ロゼはお届けまでに数日かかる場合がございますので、
ご希望到着日に余裕を持ってお申し込みくださいませ。


色・味 ロゼ・辛口
生産者 モエ・エ・シャンドン社
容量 750ml






こちらは「ピンクのドンペリ」の愛称で知られる、稀少なドンペリ・ロゼ。
ピンク色の美しい輝きと泡立ちは宝石にも例えられる秀逸なもの。
(専用化粧BOX入り)

入荷未定



  / トップ