いも   その他の焼酎 トップ メール FAX注文用紙

 燃島(もえじま)麦焼酎






燃島 熟成麦焼酎

大麦と樫樽の好相性が生み出す芸術的なまろやかさ。
とても深みのある、まろやか&ふくよかな旨さ。

 燃島に麦焼酎が登場いたしました。ひと口含むと同時にひろがる樫樽由来の甘い香り。大麦焼酎と樫樽の相性のすばらしさを実感。樫樽三年熟成による芳醇な香り。やわらかく、きめ細かな飲み口が絶妙な味わいを生み出している。辛味や苦味を感じない、とても深みのある、まろやか&ふくよかなバランス。ストレート、ロック、水割り、湯割り、ソーダ割りなど、対応力に富む。愛情が味わいに感じられる焼酎「燃島」らしさが溢れる。






主原料 大麦
大麦麹
熟成 樫樽三年熟成
Alc度数 25度

 燃島は、鹿児島県・錦江湾に浮かぶ新島。安永8年(1779年)の噴火で桜島の北東に出現した島で、海岸線の侵食から、沈みつつある島とも形容される。そんなロマンを秘めた島を酒名としています。


燃島の前掛け ご案内へ 

燃島の前掛け


 今ではすっかり貴重になってしまった『前掛け』。いろいろな作業に、またはインテリアとしても大活躍。本格仕様・耐久性のある生地なので丈夫で長持ち。(綿100%  タテ約75cm  ヨコ約50cm ) 



いも   その他の焼酎  トップ メール FAX注文用紙