TOPへ  トップ  メール  FAX注文用紙  お買物


 百年梅酒のご案内

 

百年梅酒



特徴  深い黄金色のツヤと輝き、柔らかなコク、が濃く美しい。厳選された青梅をじっくり仕込んだ濃厚な原酒を5年以上じっくり寝かせています。梅エキスの香り高く豊かな味わいは、ドイツの貴腐ワインやアイスワインのように酸味と甘味がしっかり美しく溶け込む。まるでダイヤモンド、宝石を飲んでいるかのような美味しさ。「梅の都」と呼ばれるほど梅を大切にしている水戸で生まれる傑作梅酒。

飲み方  はじめにロックか、ストレートで味わってみてください。濃密で高貴な味わいに驚かされる。後はロック〜お湯割りまで色々とお好みで。

5年原酒、笠原水系天然水、ハチミツ、ブランデー仕上げ
エキス分 21°以上 、 アルコール度数 14°
 
 
 




 茨城県水戸。日本有数の名園:偕楽園があり、1842年開園以来、「梅の楽園」としても知られています。園内には樹齢100年を越える古木を含め、100種・数千本もの梅の花が咲き誇る。一見すると桜と見間違えたのかと思うほど背の高い大きな古木も多く見受けられます。
 
「偕楽園」は最後の将軍 15代目徳川慶喜(よしのぶ)公の父、水戸藩九代目藩主 斉昭公が1842年に開園。全国でも有数の梅の名所として知られています。


いも その他の焼酎 トップ メール FAX注文用紙 お買物