hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

先月 2003年12月 来月
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

2003年12月01日(月) [n年日記]

#1 [PC] ビデオボードその後

 夜、速報が来る。 動作しないことは確認できて、メーカーに送ったとのこと。 とりあえずこっちの環境問題ではなかった、ってことで安心した。 あとはまともなモノを送って貰えればいいかな。

2003年12月02日(火) [n年日記]

#1 電車

 今までバス+地下鉄の通勤だったのだが、健康のため電車通勤に変更(電車だと歩く量が多くなる)。 というのは半分で、半分は交通費(定期代)が浮くから(笑)。 倍以上値段が違うので、すなわち半分は浮くということだな。
 昔は通勤先のビルが違っていたので、その時に電車通勤だったから今回が初めてじゃない。 が、久しぶりの朝通勤ラッシュ電車に乗った。 初日からアレな人が近くにいて鬱。 誰と話してるんだ、ってほどの独り言をつぶやいていたというより喋っていた。 電波出しっぱなしだ。

2003年12月03日(水) [n年日記]

#1 アホか

 フジのアナウンサー2人が歌唄ってCD出したらしいが、 なんつーかもう、フジはどうしようもないな。
 どうでもいいが、うちのカミさんは軽部が大嫌いらしく、 「このメガネブタが何勘違いしてんだ!?」 と朝っぱらからイライラしていた。

#2 LoFt

 仙台の西武が閉店し、跡地に LoFtが入って今日オープン。
ちょっと寄ってみようかと思ったが、入口を見たらもの凄い人だったので諦めた。

2003年12月04日(木) [n年日記]

#1 [GAME] GT4 Prologue

 何となく買ってきた。 本編まで待ってもいいのだが、いざ本編やった時に、Prologue版のセーブデータに よって新車種とかの特典があると悔しいので、その保険的意味合いが大きい。 いや実際そういうモンがあるのかどうかわからんけど、安いからいいや。
 で、没頭すると際限がなくなるので、ちょっと起動してちょっと見てみただけでとりあえずヤメた。 GTF Pro欲しいなあ。と思ったが、設置する場所がないので諦め。
[- 日記システム警告:コマンド GTF は予約されています。-]

#2 LoFt

 行ってみた。すんげえ人で、まともに見ることができなかった。 というか、歩くのも辛いくらい。 あんまり混んでるので、適当に眺めて帰ってきた。 ゆっくり見るのは空いてきてからだな。

2003年12月05日(金) [n年日記]

#1 [GAME] GT4 Prologue

 ちょっとやってみたが、教習メインだから地味だな。 ゲームを期待して買うと、ガッカリするかもしれない。 表現とかは前作より上がってるけど、他に目新しいものは特に見あたらず。 なんか、新しくなればなるほど、シミュレーション色が強くなってるなあ。 他にレースゲーはいっぱいあるから、シミュレーション方面を目指しているんだろうけど。 好きな車で好きに走ることを楽しめるなら買いなんだろうな。
それはそうと、空港とか入れて欲しいなあ。滑走路とか自由に走りたい。

2003年12月06日() [n年日記]

#1 不毛

 遅く起きてダラダラしていたら夕方になり、面倒くさくなって出かけるのを諦めた。 天気が悪かったこともあるが...。
たいしたことはしてないのに、あっという間に1日が終わった。不毛だ。

#2 [PC] ビデオボードその後

 メーカーに送ってるらしいのだが、その回答がまだ来て無くて、来週になるとのこと。 別に急ぎではないからいいんだが、時が経つにつれ価値が(市場値)下がっていくんだよな。 来週に来るならまだいいけど、それ以上かかると市場値が思いっきり下がりそうな予感が。 9700proが2万割ったりしたら(諸々の諸経費込みで)目も当てられん。

2003年12月07日() [n年日記]

#1 デジカメ

 お義父さんがデジカメを買うというので、付き合って物色。 色々見たが、要求が「小さくて格好がいいもの」ということだったので、IXY L を薦めた。 対抗はFinePix420、IXY30あたりだったんだが、見た目で。 単焦点で光学ズームがない(デジタルズームのみ)のだが、それほどズームは使わないだろうし、 400万画素あればデジタルズームにしても大して影響は無かろうと。
というか、俺が欲しいよ...

#2 [料理] たこ焼き

 何となくたこ焼きを作ってみたくなったので、たこ焼きプレート(鉄板だけ)を購入し、 材料一式買って作ってみた。カセットコンロで作りながら食べたのだが、意外と美味く作れた。 返しにコツがいるが、多少失敗しても食えるし、問題ない。
 粉の分量が面倒くさいので、60個分とか作ったのだが、やっぱり多かった(笑)。 残った分は翌日のおやつに。

2003年12月08日(月) [n年日記]

#1 [PC] ビデオカード連絡来る

 出品者から連絡が来た。新品と交換となったようで、週末には届けるとのこと。 よかったよかった。
あとはちゃんと動くことを祈るしかないな。

#2 [GAME] ドルアーガGC

 ナムコのバテンカイトスの予約特典が、ドルアーガの塔FCバージョンのGC版だという ことを、最近知った。 GCを持っていないのでバテンカイトス自体は買う予定はない。 が、ドルアーガは欲しいので、ヤフオクで落札。1500円くらいだし問題なし。 写真を見る限り、FCパッケージのまんまっぽい。イカス。

2003年12月09日(火) [n年日記]

#1 [購入] コインいっこ入れる

CD:

THAT'S ATARI MUSIC
THAT'S ATARI MUSIC Vol.II
聞くべきモノはそれほどないのだが、コレクションなのでとりあえず購入。

BOOK:

・かみちゃまかりん(2) コゲどんぼ
・どーなつプリン(2) 猫部ねこ

2003年12月10日(水) [n年日記]

#1 [GAME] GT4P

 ようやく基本が全部終了。当然、オール金にはなっていない(笑)。 つーか、オール金なんて無理。
 やっぱり思ったのは、おれはダート苦手だな、ってことくらいか。 そう言えばセガラリーもダメだった。 ステアリングちょっとだけ切ってドリフト、カウンターをチョンチョン当てながら戻り〜なんてことを パッドでできねえよ。

2003年12月14日() [n年日記]

#1 [PC] ビデオカードは?

 週末に届けるとか言っていたのだが、結局届かなかった。 メール入れてみたら、速攻返事が返ってきて、当のショップが忙しくて発送が遅れたようだ。 明日には到着するとのこと。

2003年12月15日(月) [n年日記]

#1 [PC] ビデオカード到着

 ようやくビデオカードが到着。Sapphire RADEON 9600XT。 早速セットアップ、全く問題なし。 ドライバは、3.9がいい評判聞かないので3.8にしといた。Ωはまた後日。
 一通りベンチチェック、3DBench2001SE で 10349 くらい出た。前の3倍くらい出てるな。 細かい数字はあとで思い出したら書いておこう。
 FFXI、全く問題ないな。さすがに最高画質のフルオプションにすると無理だが、 そこそこの設定だと何ら問題ない。 表示が細かい分、PCでやったほうがきれい。 でも、コントローラーの動きや振動の強弱がPS2に及ばないんだよな〜。 目的で使い分けるべきか。

2003年12月16日(火) [n年日記]

#1 [仕事] ハマる

 秋田に出張。速攻終わらせて、定時に仙台着を目指していたのだが、 不具合が出てハマる。結局仙台に戻って21時だった。ガッカリ。

2003年12月22日(月) [n年日記]

#1 休み

 飛び石連休だったので、無理矢理休みを入れた。 と言ってもカミさんは仕事だったので、1人で適当に過ごす。

午前:

 午前中、FFXIで金稼ぎ。オルデにリング取りに行って、1つゲット。 これ1つで22万とかだから、まさに一攫千金だよな。 滅多に出ないのと、取り合いが激しいのが辛いんだけど、出ると大きい。 普通の稼ぎじゃ1時間に1〜2万しかいかないしね。 これで当面資金繰りには困らないかもしれない。

午後:

 街に出て、仙台っ子ラーメンを食う。 ゲーセンでしばらく遊ぶ。Outrun2が出てたので、ちょっとやり込もうかと思った。 100円で空いてれば延々とやるんだがなあ。

 ちょっと飽きたので、ダイアモンドに行ってスロる。ニューパルRX。 いまだにリーチ目を覚えきっていないのだが、それなりにはわかるので、なんとか。 ビジ確の目とか覚えてないので、スマートじゃないんですけども。 というか、ニューパルしかわからんのですよ。ましてやAタイプ以外は全く仕組みも分からないし 手が出せない。技術介入多いヤツは特に。
さすがにガラガラで、適当に選んでやる。4時間くらいやって、トータル-3k(笑)。 それなりに楽しかったので問題ない。

2003年12月23日(火) [n年日記]

#1 [料理] 今日の料理

いなり寿司:

 なんか油揚げが特売だったので、有無を言わさずいなり寿司に。 普通にうまかった。

クリスマスケーキ:

 イブは明日だが、ケーキ買って帰るのも面倒だし、わざわざ買うのもアレなので 今日作って食ってしまおう計画。
 あーだこーだやりながら作った。 生クリームの泡立てと、デコレーションが思いの外難しい、ということがわかった。 めちゃくちゃ手間がかかったが、かなり美味くできた。よい。

2003年12月24日(水) [n年日記]

#1 イヴ

 クリスマス・イヴですな。世の男女達が以下略なワケだが、 うちでは昨日ケーキ作って食ってしまったので、今日は何もない。 普通にブリ大根とか食ったよ。
会社の帰りに鳥とかケーキとか買おうと思って駅地下に寄ってみたが、 あまりの人の多さとレジの適当さに萎えたのでそのまま手ぶらで帰ってきた。 つーかさ、ちゃんと順番通りに並んだり、処理したりする店がものすごく少ない。 皆無なんじゃないかと思えるほど、どこも適当。 ごった返すの予想できるんだからちゃんと列作らせるとかなんかしろよ、って感じ。
この辺の客誘導、応対がダメ過ぎなんだよな、この街は。 店側も客側も、本当にレベルが低い街だ。充分田舎だが、本当の意味での田舎のほうがマシだ。

2003年12月25日(木) [n年日記]

#1 [GAME] 忍者くん阿修羅の章

 久しぶりに豆でプレイしてみた。 昔基板持ってた時期があって、コンティニューしまくってクリアしたが もの凄く難しかった覚えがあった。 で、どこでもセーブ使いまくりでプレイしてみたが、マジで難しかった。 いや一部のボス以外はそれほどでもないのだが、30面が鬼だ。 何度もロードしてやれるとはいえ、投げたくなったし。 そういえば基板でやってたときもここで電源ブチ切ろうかと思うほど、 先に進めなかったなあ、と思い出した。
結局無理矢理クリアしたわけだが、エンディングが適当だなあ。 達成感に加えて脱力感が漂うというか。


最近の日記
2005年11月15日
ブログ
2005年10月04日
南国
2005年10月03日
久しぶりに
2005年10月02日
1日
2005年10月01日
ジャグラー
2005年09月29日
2005年9月 収支
立ち回り
2005年09月27日
六一〇ハップ
2005年09月26日
うどん
ニューパル
2005年09月25日
麻婆豆腐
2005年09月24日
エッガーランド
2005年09月22日
イベント
2005年09月21日
ガンバ

2005年09月20日
整備要領書
虫姫さま
2005年09月09日
いいとこなし
虫姫さま
2005年09月08日
微妙
虫姫さま
以上、17 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project