http://www24.big.or.jp/~aogiri_p/icon/pnbana.png
contents

同人作品
ラブラブエッチ満載ビジュアルのベル風味
ラブラブエッチ満載ビジュアルのベル風味

Gallery
Old→    
一般 (4/21)
エロ

(4/28)
ラフ (7/28)
ゲー (6/25)
    New→

リンク

プロフィール

過去の呟き
log001
log002

●2007/07/28●
 今月は何かと忙しくて、気が付けば7月も終わろうとしている…orz

 こいとれのボツ案からラフを1枚。人気投票ももう直ぐ締め切りですね。
ツートップ独走状態で終わりそう。とりあえず海の3位を磐石なものとするために
こつこつ海に投票中。時間が出来たら↑のも塗ります。できたら…。

 お仕事情報〜。
公式HPでご紹介いただいているので、こちらからも紹介&リンクを。
新進気鋭のブランド「脳内彼女」様の新作「幼なじみはベッドヤクザ!」にて
一部原画を担当させていただいております。ええ、すごいタイトルです。
タイトルのインパクトに負けてしまわないように、日々気合を込めてゴリゴリ
原画を描いているところです。最新情報は公式HPをチェック!です。

以下亀拍手レス
> はだか

ええっ!Σ(゚Д゚) 
り、リクエスト?私としては服は半脱ぎが好きです。

> ツンデレktkr
そのうち、ヤンデレとかのバージョンを…。
「押してくれないんだ。やっぱりあの子が…、私の愛するあなたをおかしくしてしまったのね。
大丈夫、私に任せて、直ぐにあの子の呪縛なんて断ち切ってあげるから…、フフフ…
あはははははははははははははっ!!――――ザシュッ!…ザシュッ!」
(何の音かはご想像にお任せします)
うわー。いやや。

> エロかった
はい、エロです。生まれながらに。先天性というやつです。

> 夏辺りに何か出される予定などはあるのでしょうか?
今のところイベント参加予定はないのですよ。スケジュールが9月までぎっしり埋まって
しまっているので、開発中の「神楽女の歌」ものびのびに…。
期待して待っていただいてる方々には大変申し訳ないです。その分、ベッドヤクザに
全力投球しておりますので、そちらの方もご期待ください。


●2007/07/3●
 ついにやってしまいました。マルチウインドウ化。液晶モニタをお下がりでもらったので
早速接続してみると…。

 ひ、広い…。これでAfterEffectの作業が格段に楽になります。だんだんレインの
お父さんみたいなシステムになってきた気がします。


●2007/07/01●
 「こいとれ」6月29日にとうとう発売になりました。二日遅れになってしまいましたが
発売記念CGをペタリ。 最近にわかに忙しくなってきまして、ちょっと時間をかけれ
なかったのですが、かわいらしくなったかな。

 最近ゲームセンターCXのおかげで、2週間があっという間に過ぎていきます。
久々登場のイノコ・ザンギエフ・MAXが、ちょっと垢抜けた感じでビックリ。
でも、序盤の課長との不協和音は相変わらず微妙な足の引っ張りあいで
笑わせてもらいました。高橋先生もいいんだけど、やっぱりCXは男子校っぽい
ノリの方が楽しいですね。

 予想通りお仕事の方がちょっと詰まってきて、同人ゲームはお仕事の流れが
安定するまでちまちま進行予定。期待していただいてる皆様、気長に見守って
ください。orz ……暑いうちにはだしたいなー。

以下拍手レス
> ふたりとも可愛いですね。神楽女ノ歌完成が楽しみです。
  ひょっとして麻耶もふたなりになって銀狐に犯されながら射精したりする事も?w

ありがとうございます。仕事と平行作業になってしまいますが
頑張って今年の夏中に出したいですね。すでに出来てるコンテには
麻耶もふたなりになって銀狐とち○ち○をこすり合わせながら、2本
いっしょにオナホ型の触手に吸い付かれて…というカットがあります。
改めてみると、どうかしてますね。私。
ご期待いただいてるイメージの斜め上を暴走していなければ良いのですが…。

> good
Thanks!

> 以前、伊都のデオデオに行った・・・・と書かれてましたが福岡の方
  だったのですね。自分は市内西区です。
去年の12月に、川崎から生まれ故郷の福岡に帰って参りました。
私も西区の西の果てに住んでますよー。約10年ぶりに…とはいっても
ほんの少しは帰ったりしてましたが、帰ってきた福岡はだいぶ
変わってましたね。西区の西のほうだけでも筑肥線の駅が増えてたり
でっかいイオンがおっ立ってたり。それでも、実家の付近はすごく
田舎なので、あんまり変わって無かったですけどね。
久しぶりの福岡の梅雨は蒸し暑いですが、それでも関東の室外機
地獄よりはすごし易い感じがします。

お仕事の方は、もう発表までもう少しあるのかな…。今度聞いてみよう。


●2007/06/22●
 一昨日のことを昨日書き忘れ、いつものように明け方まで仕事して、さて寝るかと
就寝前の一服をしにベランダに出ると窓に黒い物体が…。


( ゚д゚) ・・・
 

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・
 

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

 


 よく見たらリアルけろぴーでした。どうやって上ってきたんだろう。
すごいじっとしててぷりちーでした。

 今日は、新しい取引先の方と打ち合わせ。
定食屋さんで食事した後、ドトールあたりでゆっくり打ち合わせしようかなと
思っていたら、丁度お昼休みの時間にあたってしまい席が空いてない…。
なので、普段はあまり縁が無い大きなホテルのティーラウンジに行きました。
ドトールとかスタバとかに慣れていたので、ウエイトレスさんが何も言わずに
すごく自然な動作でコーヒーのお代わりをついで下さるのにちょっと感動。

 打ち合わせのほうは、久しぶりの新しい出会いに興奮していたのか、すごい
べらべらと喋ってしまって、今になってちょっと反省。
でも、すごく楽しかったです。昔の98ゲームから最近のPCゲームの話まで
色々出来ましたし。制作への意欲をたっぷり分けていただいた感じです。

 決意を新たにして、先ほど帰宅。さぁ、がんばるぞー。
ということで、ちょっと同人の制作ペースはダウンです。暇を見つけて
ちまちま進めて行く予定であります。

 ………でも、その前にちょっと休憩。
帰りの車の助手席で携帯メール打ってたら、久々にごつい車酔い。
車の中で「んふぅー、んふぅー」と変な呼吸をしてました。 orz
とりあえずリバースしないために一眠りします。

とりあえずレスを…。

> 大幅に延期してもいいから、袴をズボン型に変えて欲しい……です…。
 ごめんなさい、多分大幅に延期とかすると…。
「福岡県某所在住の自由業の男性が本日未明、自宅で
  PCに向かったまま餓死しているのが発見されました。」
とかニュースになってしまいそうなので、ご勘弁ください。
いえ、そうそう死ぬほど細くはないですよ?ええ、残念ながら。

 次に一点ものの巫女イラストを書く時にはズボンも候補に入るかもです。
あまり期待はしないでください。 たぶん、なかなか時間が取れません。

> がんばって〜^^可愛い絵ですた♪
ありがとうございますー。出来がいいなと感じるイラストは往々にして
短時間でさっと描きあがります。逆に時間がかかればかかるほど
だんだん何もかもが間違っている気になってきて、結果、あんまり
かわいくならないのが常。
このラフは1時間半ぐらいで書いたものです。いつも、このペースが
出せればいいのだけど…。3時間ぐらい睨めっこしながら書いて
結局白紙に戻すこともありまする。

それでは皆様おやすみなさいませ。_or2


●2007/06/21●
 
 神楽女ノ歌じわじわ制作ちゅ。イラスト更新がないのでラフで間を持たせてみます。

 なんか、拍手のログの調子が良くありません。変な改造したからかな…。
いただいた拍手回数がいきなりリセットされてました。メッセージのほうは多分大丈夫だと思います。
もし、メッセージ書いたのにレスねーよ!と言う方はaogiriωdream.big.or.jpまでご一報ください
(「ω」を半角の@に変えてください)

判明している分だけでもレス。
> 伝統的な巫女装束の緋袴はズボン型なんですがorz現在多数派のスカート型は明治になってから。
  西洋のスカートの要素の含む和洋折衷で最新版です。だから古風でもなんでもないので
  歴史を知る者として正直スカート型は何だかなぁと…

そこは 、私もすごく悩みました。剣道やってたので、袴と言うものはすべてズボン方だと思っていました。
調べてみると、学習院女子部の前身である「華族女学校」の下田歌子という明治の女子教育界の巨星
と呼ばれる方が女生徒用の袴を考案されたのがきっかけで、行灯袴が女性用として一般的に用いられる
ようになったそうですね。いろいろ勉強になりました。
伝統的なズボン型の袴がツボと言うことで、何とかご要望にお答えしたいところですが、脱がす、めくる
たくし上げる、いじる、などのアニメーションさせ易さから、今回は行灯袴でいかせていただきます。

というか、スカート前提のカットがもう出来てしまってて後戻りが出来ません。orz

ああ、軽くしようと小さくしたら
髪の動きとか分かんない…。orz

>そういえば、麻耶の兄さんもじつはふたなり、でしたっけ?w銀弧もふたなりになりそうですし、期待してます。
そうです。そうでした。いえ、忘れていたわけではないのですが今回の「神楽女ノ歌」に至るまでに
実は、「白銀の守人」と言うノベルゲーが一本ボツになっています。そこで、麻耶の双子のお兄さんを
主人公として、「バラエティBOX」の1年ほど前の話をやるつもりだったのですが…、お仕事が忙しく
なったり引越ししたりで、設定とかがぽーんとどこかに行ってしまい。一個飛ばしで今回の企画を
スタートさせております。
なので、今回残念ながら小太郎君は出てきません。麻耶が銀狐の体を借りる契約の時の様子を…
みたいな感じの作品になると思います。
小太郎&麻耶の話はいずれやりたいなー。麻耶を学校に通わせたりしたいなー。
いずれきっとやります。

でも、同人の開発ペースちょっと落ちそう。お仕事が入りそうなので、ちょっとスケジュールが詰まって
きました。まだちょっと何処かは言えませんが、オフィシャルで情報公開になったらこちらでも追々
報告していきます。


●2007/06/07●
 
 ジャケット用イラストあらかた完成。あとは、………汁とか。そうか、最後に色の調整が…。
本当に大変なのはこれからだ。がんばれ私。

 早速拍手メッセージいただいたのでレスをば。
> IE6で閲覧してますが、メニューバー?が左側に二つ表示されて右側のは日記と共上下にスクロールします。
はい、やっちゃいました。キャッシュ対策してませんでした。今はフレーム用ページから強制的にこのページへ
ジャンプさせてます。びっくりした人ごめんなさい。

>二本あったメニューバーが一本になりました。
直しましたー。ご報告感謝です。

>絵の雰囲気が以前と変わりましたね。特に目が特徴的になったような。
変わりましたねー。お仕事の都合上いろいろありまして。今はなんとか、この感じに落ち着いています。
今後はこんな感じで行く予定です。

>前作の終盤に出てきた主人公ふたなり化に期待。
前作の主人公というと、ケモ耳ロングの麻耶ですよね。今回、「神楽女の歌」の主人公はそのまま麻耶で
行くつもりだったのですが、アニメーションさせることを考えて耳とロングヘアーをカットしてしまいました。
ケモ耳化するだいぶ前の麻耶という感じで。ちょっと前作から時間を空けすぎたせいで、練っていた設定
とかがぼやけてしまったので、ゼロから作り直す感じです。絵の感じも変わりましたし。
なので、新生麻耶&銀狐にご期待ください。

あ、もちろんち○こも生えます。


●2007/06/04●
 
 ←のweb拍手用に1枚。昔、どこかのSSサイトで見たツンデレ拍手ボタンをリスペクト。
あおぎりはツンデレに対する防御性能が低いです。むしろノーガード戦法。右の頬を打たれたら
左の頬も差し出してしまいそうなほどにツンデレ志向です。次点はロリババァ属性。
某OS擬人化娘の長女キャラとか、つぼ入りまくり。(*´д`*)

 絵のほうは、最初からボタン用に書き起こしたので、下半身はありません。MSに足なんて飾りなんだけど
えらい人にはそれがわからないようですよ。

 こういう更新が多いと言うことは、同人が滞っている証拠。ちょっと身辺でいろいろあって
忙しかったので気分転換にサイトいじったりしてました。

 さすがに眠くて何を書いていいのかわからなくなってきたので今日はここまで。
明日からは同人のほうをバリバリ……。

 追記:起きてから見たら、その、かがみっぽさに仰天。


●2007/06/01●
 落描きの暇がないのでキャラデザのラフでお茶濁しです。次回同人作品の
プルプル担当。ボインボイン担当はデザイン画を改めて描いたりしてないので
ジャケットが完成したらお披露目します。


 今までうろ覚えで緋袴とか描いていましたが、今回は和装の苦手を克服するために
Webを徘徊して正式な構造とか見ながら描いております。まあ、作品の性質上ほとんど
脱いでるんですけどね。orz

 作業を続けていて、触手モノで重要なのは、いかに重厚で嫌悪感漂う触手を
創造するかという事と思い至りました。ゲーム1本を通してハイクオリティな触手を
仕上げつづけられるかが勝負のカギだ!

 AfterEffectsちょっとなれてきました。
線画の状態で試験的にプルプルしてみたら、予想以上に
エロかわいくプルプルしてました。


●2007/05/30●
 らきすたから、こなた&かがみ。 この二人が絡んでるとなんかほのぼのします。
面白い!ってとこはないんだけど、なぜか毎週 だらーっと見てるアニメ。
ロゴは最後面倒くさくなったのでへたれ手書き。

 最近、唐突に暇になってしまったので、あせって同人ゲームの制作再開です。
ずいぶん前にジャケット用に描いておいたキャラデザを少しいじって原画を描き始めました。

 AfterEffectsでむにゅんむにゅん動かす予定。初AEで、どうしてオブジェクトの多いロングヘアー
巫女なんかを…、と早くも後悔先に立っておりません。6月末までになんとか仕上げれるように早く慣れて
いかないと…。


●2007/05/13●
 脇の背中よりに出来た粉瘤(フンリュウ)とオサラバしました。記念にセクシーワキ絵。効果乗せまくったらちょっと
陰影が飛んじゃったorz

 手術自体は10分ちょいでさくっと終わったのですがやっぱり局部麻酔で聞こえてくる「じょきっ」っと何かを切る音とか
どこかを挟まれて引っ張られる感覚とか生々しくて緊張疲れしました。粉瘤の摘出手術は3回目だし顎下腺を摘出した
ときは全身麻酔で数時間の大事だったのでそれに比べればたいしたことないのですが、やっぱり体に術創が増えるのは
ちょっといやんな感じですね。

 今回の教訓。麻酔の確認で「これは痛い?」と聞かれて「楽勝、我慢できる」って程度でも痛みがあるときは麻酔を
追加してもらう。 後で絶対すごく痛い。

 


●2007/04/24●
 地味にひぐらし絵を1枚UP。

 ちまちま塗ってました。 修正したいところが多々ありますが…。 久しぶりのPainter塗りです。

 ひぐらしのなく頃に祭で、目立ってなくて悲しかったキャラを描いてみました。たかのんの豹変もひどかったと思いました。
今度はたかのんをピンで描くかな…。もう、監修という言葉にはだまされないぞ…orz


●2007/02/28●
 またしても半年以上空けてしまいました。お仕事情報追加です。

 銀時計様より5月末発売予定の「こいとれ〜REN-AI TRAINING〜」にて一部原画を担当させていただいております。
今日からオフィシャルサイトオープンとのことで、応援バナーを貼りまくってみました。発売に向けて気になる情報が
どんどん掲載されていく思うので応援よろしくお願いいたします。

 羽音先輩萌えっ、萌えーっ!髪の毛うねうねしてて面倒くさいけど萌えー!


●2006/01/27●
 『見習い魔女のけんきゅー日誌。』『秘蜜のバラエティBOX』パッケージ版も発売中です!
  価格はどちらも1260円(税込み)です。

▼主要な取り扱いショップ様はこちら↓
 ■虎の穴
 ■メロンブックス
 ■メッセサンオー
 ■たちばな書店

▼地方のショップ様にも置いていただいております。

 ■ブックメイト
ブックメイト 福江店
ブックメイト 撫川店
ブックメイト 老松店
ブックメイト 東岡山店
ブックメイト 蔵王店


 ■信長書店
信長書店 観音寺店
信長書店 木太店
信長書店 牟礼店
信長書店 善通寺店
信長書店 香西店
信長書店 仏生山店

ジャケットはこちら↓