hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

予定TODO
    • 60 MOTHER1 クリア
    • 55 ルービックキューブ1分切りの練習
    • 50 まほろ2期3巻の捜索
    • 40 いろんなもののビデオ→DVD化
    • 10 部屋を片付ける

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    Namazu for hns による簡易全文検索
    詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
    検索式:

    2005年08月31日(水) [n年日記]

    #1 [GAME] 基板

     ヤフオクで、チョコベーダー、パネクルミラクル、もじぴったんを次々と落札。 純正インスト品で安いのを探していたのだが、丁度いいのを見つけたので。しかも自動延長無し。 俺はツール使って15秒前スナイプの自動入札させてるから、自動延長無しは都合がいい。 まあ、どっちにしても自分が出せる金額で最初から入札入れるので、自動延長になって負けても別に問題ない。 自動延長無しだと無駄に金額が上がるのを防げる、ってだけ。
     で、見事全部スナイプ成功で、全部合わせても8,000円。ウマー。

    #2 [SLOT] 2005年8月 収支

    2005年8月 収支
    日付曜日投資回収収支
    08/0113,00026,20013,200
    08/0220,0000-20,000
    08/0316,00022,0006,000
    08/0526,00018,000-8,000
    08/0664,00024,500-39,500
    08/0729,0005,000-24,000
    08/0810,00010,800800
    08/0913,00019,5006,500
    08/1030,00034,0004,000
    08/1160,00030,000-30,000
    08/1229,0006,000-23,000
    08/131,000180,000179,000
    08/1618,00049,50031,500
    08/1821,00074,50053,500
    08/1918,00041,50023,500
    08/2040,0000-40,000
    08/2140,00017,000-23,000
    08/2221,00081,00060,000
    08/2316,0004,500-11,500
    08/248,00055,50047,500
    08/2527,00011,000-16,000
    08/2612,00032,50020,500
    08/2720,00015,000-5,000
    08/2817,0009,000-8,000
    08/308,00056,50048,500
    08/319,0007,000-2,000
    合計
    586,000830,500244,500

     とりあえず今月もプラスで打ち切れた。さすがに18万勝ちがあったのが大きい。 でも、もしなかったとしてもプラスになったという結果が嬉しい。 投資が前月並で大きいのが反省といえば反省だな。 どうしても、勝ってるからいいやと無駄打ちしてしまいがち。 スハナに捨ててる分を累積すると相当あると思われる。スハナ好きだから仕方ないんだけど。

    2002年08月31日() [n年日記]

    #1 [GAME] ゲーセン

     カミさんが福島で友人と飲み会というので、夕方、仙台駅前で1人で遊ぶ。 時間無制限で遊び放題というのはなかなかないので、たまにはいい。
     で、ゲーム三昧と思ったのだが、駅前PLIDZのオールドゲーもこの前から変わってないし、ドルアーガやる気分でもない。 ふと麻雀(格闘麻雀ね)やるが、負けるし、全然段位上がんねーし。 麻雀て技術も大事だが運もものすごく絡むよなあ。 特にコレの場合、ドラ麻雀になりがちでタコばかり。全員が面前で流局するのって滅多にない。 つーわけで麻雀やめてpop'nとかやるが、最近限界を感じてきてやる気が薄い。音ゲー全般がそうなんだけども。
     ぶらぶらしてみたが、飽きてきたので家に帰ってFFXIやることにした。

    #2 [FFXI] 今日のジュノ

    白いねえよ:

     ジュノでPTを組む。inv出して拾われ待ちしてもいいんだが、白の代わりになりがちな上に、入ったら勇者様ご一行だった日には やる気パラメータ下がりまくりなので、自分で組むことに。 白をメインに探しつつ、戦ナシ赤まで揃えたが白が全くいない。赤/白、赤/黒タル、黒/白タルもいない。 当然inv出してない人全て誘ってるが、全然ダメ。 というか、inv出してる人が少なすぎだ。今日は運が悪い。10人以上断れたし。誘い方が悪いのか?
    「突然のtell失礼します。PT組みませんか?こちら戦ナシ赤赤、27〜28です。
     バタでとて〜とてとて狙いです」
    と言っているのだが、これじゃダメなのか〜T-T

    「こんばんは」
    (返事を待つ)
    「今お一人ですか?」
    (返事を待って、以下誘う)
    みたいに、会話から入った方がいいのだろうか。 自分が誘われる側だと、前者の方が1回ですぐわかるからありがたいんだけど…。

    バタ:

     しばらく粘ったが全く気配がないので、5人でやることにした。 バタに行ったら古墳が混んでて全然ダメだったので、ジャグナー入口に。まったりとつよ虎、とてゴブあたりを狩る。 ほどなくナイトが抜けることになり、ジュノに帰ってナイトと赤が抜ける。

    たこ焼き:

     残ったメンバーに、続きやるかと聞いたらいいですよ〜と言ってくれたので、メンバー補充。 戦ナの2人入れて、また白探し。しばらく粘って28の白をようやく発見、速攻tell。 聞くと「すぐレベル上がってしまうので、おいしくないけどいいですか」とのこと。 一応メンバーに聞いたら「別に少なくてもいいですよー」「全然おkです」などと返ってきたので、白誘って6人。 はー、やっと白入れられた。
     で、クフィム塔前でたこ焼き狩り。こいつの俗称、どれが一般的なのか全然わからんな。 今まで聞いたのは 「たこ焼き」「まんじゅう」「大福」「ヒル」「ぷよぷよ」 など。逆に「リーチ」って聞かないあたりが微妙。 それはさておき狩りだが、100超でおいしいと思ってたらすぐ白が上がる。 一気に貰える経験値が下がったが、誰も文句言わず楽しく狩る。 1時間チョイしたら抜ける人が出てきたので、戻って解散することに。 帰り道の会話。
    白「僕のせいであんまりおいしくなくなっちゃってすみません」
    A「いえいえ、全然問題ないですよ」
    B「お気にならさずに」
    C「白さんいなかったら死んでたしね。狩れてよかった」

    こういう人ばっかりならやってて楽しいんだけどなあ、と思った。

    赤後輩:

     時間が比較的早かったので、ジャグナーの虎の穴で虎狩りすることに。 牙で金稼ぎメインで、クエの毛皮取りと、ついでに虫も倒してクエの甲殻も集め。 で、まったりと虎を狩る。経験値が25〜42くらい貰えるので一石二鳥。
     しばらくして誰かがソロで虎を狩りに来る。 おれが戦ってるうちに、もう1匹を拾って戦闘。 こっちの戦闘が終わったので、なにげに見てみると瀕死。ヤバそうと思ってケアルするも間に合わす、死。 よく見たらLv20赤。さすがに辛い気がする。
    俺「回復間に合わなくてゴメンね」
    赤「ありがとう。出直してきます」
    と言って消えた。

     また黙々と虎狩りしてると、さっき死んだ赤が戻ってきた。 「おかえり〜」「さっきはありがとう」などという会話を交わす。
    赤「とてだけど倒せるかなあ」
    などと言いつつ、また虎に挑む赤20。 極力手助けしまいとしばらく見守ってみたが、死にそうな雰囲気だったのでケアル。辛勝。
    赤「やっぱり勝てそうにないです。もう少し上げてから挑戦します」
    俺「その方がいいかも。頑張って」
    赤「赤先輩、強いですね。装備見ていいですか?」
    俺「どぞ」
    赤「僕も頑張って装備揃えないとなー」
    俺「赤はお金かかるけど頑張ってね」
    赤「頑張ります!ではー」
    と言って去る赤。何となく楽しかった。がんばれ、赤後輩。


    最近の日記
    2005年11月15日
    ブログ
    2005年10月04日
    南国
    2005年10月03日
    久しぶりに
    2005年10月02日
    1日
    2005年10月01日
    ジャグラー
    2005年09月29日
    2005年9月 収支
    立ち回り
    2005年09月27日
    六一〇ハップ
    2005年09月26日
    うどん
    ニューパル
    2005年09月25日
    麻婆豆腐
    2005年09月24日
    エッガーランド
    2005年09月22日
    イベント
    2005年09月21日
    ガンバ

    2005年09月20日
    整備要領書
    虫姫さま
    2005年09月09日
    いいとこなし
    虫姫さま
    2005年09月08日
    微妙
    虫姫さま
    以上、2 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project