記事一覧

車のMTG(オフ会のようなもの)が開催されたので参加。今回で何回目の参加だっけかな。2004年の秋からだと思うけど違うかもしれない。まあだいたいその辺。今の車になってからは2回目かな。年に2回開催されるんだが、秋の開催はいつも仕事がピンポイントで入ってしまうために3年連続で不参加。春しか参加できないのが続いている。

んで参加したわけだが、まあ色々と刺激になるね。同じ車を買った人が増えてきたのもあり、自分と同じ車の話ができるのが嬉しい。
既に結構なパーツ交換をした人もいて、羨ましい。まあなんだ、簡単に言うと金がない。

軽微なものとかは何とかなるにしても、車高調とか無理。
車って色々やろうと思うとメチャクチャ金がかかる。車の性能に関するものと、オーディオ類が特に高い。オーディオは軽く妥協できてどうにかなるけど、性能に関するものはやるかやらないか、のどちらか。自己満足とコストのバランスなんだが、それにしても高い。PCやゲームなんて安上がりだよなあ、と思った。

ちなみに欲しい順にざっくり並べておくと、リアスポイラー5万、シートレール5万、クイックシフト5万、マフラー17万、車高調30万、ブレーキ24万って感じか。他にもあるけどまあ実用的にこんな感じ。無理だろ。