記事一覧

TrySail 1stライブ

参加してきた。
朝9:30から物販だったんだが、結構並んでるとTwitterで情報があったので、冷やかし半分でもいいかなと10:00前頃に行ってみた。現地着いて並ばず待っててももったいないので、まあ並ぶか、ってことで並んではみたが、結構辛かった。めっちゃ晴れてて日差しがあり、割と暑かった。列の半分は日陰だったので、後半はまあ良かったが。あとずっと立ってるというのも久しぶりだったので、これも結構辛かった。歳だな…。
んで1時間半ほど並んでグッズ購入。パンフ、Tシャツ、タオル、トートバッグ。どこで使うんだ、ってのはあるけど、まあいい。

そして次にガチャに並んでみる。今回、ガチャ*1があって、缶バッチとかがハズレで当たり(特等)はサイン入りの色々だったりとかそんなのが当たる。1人あたり5回までという制限があるので、2500円で引くギャンブルだと思えばまあいいかな、と。そして引いたわけだが、当然のようにハズレ。まあこんなもんだ。
しかしアレだ。凄い勢いで500円硬貨が吸い込まれていく様がなんか凄いと思った。ギャンブルとはいえ、当たりはサインという物理的に価値があるものではないし、原価で考えたら恐ろしく収益が出るシロモノ。儲けることだけを考えている感じが少し気持ち悪い。アイドル関係はこんなもんなんだろうけど、なんか違う気がするんだよな。

そうこうしていてやっと12時になり、当日券の受け取り窓口が開いたので並ぶ。なぜか当日販売と受け取りとが同じ窓口で並ばせられる。窓口分けろや。
チケットを受け取ったが、やっぱり最後列付近。1Fだったからまだ良かったのかな。2F、3Fよりは角度的に見やすいし。

チケット発券されて安心したので、入場までの間にメシ。食うところはないので唯一のコンビニに行っておにぎり買って食う。日陰で座るところがないので、立ったまま食った。腹に入ればいいや。

ライブ。
最初に30分の劇があって、結構ちゃんとしてて面白かった。さすが声優だなと。これただのアイドルだと演技にならないだろうしな。そして曲に突入、デビューシングルから始まって、他のアニメやら、カバーやら色々歌った。ちなみにアイマスは無かった。そりゃそうだ。知ってる曲がほとんど無かったけど楽しかった。
MCの途中でもちょがからあげクンを食ってた。ライブ中に食い物食った人初めて見た。色んな意味でこの子凄いわ。
ライブで色んな発表があった。2ndシングルの発売とか、2ndライブの開催決定とか。というか1stシングルが10日前に発売されたばかりで1stライブがあって、そのライブで2ndシングルと2ndライブ発表って何そのスピード感。それにこの会場、キャパ5000人で割と大きい上に、昼夜2回公演とかどんだけだよ。

2ndライブ行きたいけど、多分行けないだろうなあ。アイマスの10thドームで結構かかるし、ミリオン2ndのBDも出るだろうし、金がない。往復と1拍で、最安値で行って2万強かかるし、これにチケットとグッズと色々で、安く見ても4万はかかるんだよな。こういうのって関東が羨ましいと思う。


Youthful Dreamer(初回生産限定盤)(DVD付) Youthful Dreamer(初回生産限定盤)(DVD付)

*1:物理的に本当のガチャ。カプセル式で、500円硬貨で回すタイプ。