2006年9月の日記
>>30(土)
Second Flight / KOTOKO&佐藤裕..
>>29(金)
黙って手を動かせ。
>>28(木)
Let Me Be With You
>>27(水)
螺旋
>>26(火)
Angel Heart
>>25(月)
SUPER GENELATION / 水樹奈々
>>24(日)
冒険でしょでしょ? / 平野綾
>>23(土)
Night of Fire
>>22(金)
交響詩篇 エウレカセブン
>>21(木)
今日からマ王!
>>20(水)
sorrow
>>19(火)
webラジオ「マリア様がみてる」..
>>18(月)
抱いて Hold On Me! / モーニン..
>>17(日)
love phantom
>>16(土)
星屑のステージ / チェッカーズ
>>15(金)
キミの名は。
>>14(木)
Over the FANTASY / 植田佳奈
>>13(水)
Halation / ALI PROJECT
>>12(火)
ハレ晴レユカイ / 涼宮ハルヒ(平..
>>11(月)
Night of fire
>>10(日)
Forever... / savage genius
>> 8(金)
Forever... / savage genius
>> 7(木)
今日からマ王!
>> 6(水)
キミのアシタ / FLIP-FLAP
>> 5(火)
ETERNAL BLAZE / 水樹奈々
>> 4(月)
Active Heart
>> 3(日)
Moments / 浜崎あゆみ
>> 2(土)
魔法少女リリカルなのはA’s ..
>> 1(金)
SheSeeLove / YURIA & 新堂真弓
|
|
今日の気になったネタ。 http://plusd.itmedia.co.jp/games/ ・E3がなくなっちゃったってどういうこと? http://pin-point.biz/ ・「ピンポイント」、今回の新作はその名も「すく水陵辱絵日記」!原画には、「ぽよよんろっく」氏を迎えました! http://zakzak.co.jp/top/2006_09/t2006092038.html ・天狗や河童やミイラ…国立科学博物館で「化け物展」 これ、行こう。
追加シェルを作る上での障害。 通常のトークの中に、外見に依存した台詞やイベントがある。 例えば髪や目の色程度なら簡単に合わせられるが、「スカートを押さえている」とか、「ヘアバンドを突くとメニューが出る」となると多少、面倒になってくる。 masterシェルを(ある意味において)劣化コピーしたようなシェルであれば、それでも問題ないが、自分なりの解釈やイメージ優先で描こうとすると、これらはかなり邪魔になる。 優れた追加シェルとは、それらの障害を良い形でクリアした上で、さらにオリジナル色を出せるのだろうけれど……。 例えば、crimson はかなりやっちまった追加シェル。エシャを箒から人型に変更したのは、かなりの無茶だったと思う。ただ、ぐなさんの好意で人型化すること自体をトークのネタにしていただけたのは、僥倖でした。 ……ええと、何が書きたかったんだっけ?
描くべき物はいくつかあるのだけれど、どうにも気力がそこまで届かない感じ。もちろん機械的に作業を進めることも出来るけれど、気持ちを入れて作りたいものなのでしばらく保留に。 ……そして気力が充実する頃には、別のものに目移りしている罠。手の方がその絵柄を忘れていたりね。
というわけで、今日の日常。はヴィイさん。ほとんどアレンジする隙が無かった。というか、段階的に進行する系のゴーストの場合、起動回数や起動時間によって進行度が左右される部分があるので、いきなり気になったから描いてみようと思っても、どんなゴーストなのか把握し切れないのが困りもの。 そんなわけで、物語系のゴーストは苦手なのでした。基本的に、立たせっぱなしにして時々チラッと見る程度ですからねえ。 とりあえず、丸一日くらい立たせておけば把握できるくらいの子が、描きやすくて良いです。描きやすさだけなら。もしくは、shellフォルダを覗いたらある程度理解できるような子。 そうそう。ヴィイさんの実家はこちら。「【拙速尋問者】(http://project.hacca.jp/)」
ああっ!? 今日は触手にしようと思ってたんだ。忘れてたから、明日か明後日あたりに回そう。
拍手〜。
>ぴんく色のが・・・
幻覚です。
>先生!ぎりぎりというのはいろいろな意味で卑怯だと思います!
むしろ秘境だと思います。
>はじめまして。(以下略)
メールにて返信いたしました。届いていないようでしたら、お手数ですが再度、連絡願います。
|
No.1229 |
|
|
|
|