前日のWANTED rocks  top   back




公式HP




*時と場合を問わないでいきなり登場するかしまし天然娘ヴォーカルもの、あのシャグスから10年の時を得まして出現はこのローチェスでござい。世はすっかりパンクの時代、もうニューウエイブに差し掛かっているとゆうのに生ギターのバックで3人コーラス朗々と。製作はロバート・フリップ。どうゆう縁なんだ(^0^)。ロバフリさんがからんでるてんで買っちゃったキンクリファンのレコ棚奥深くに眠ってる姿が用意に想像できます。出はアメリカ中央部山脈に囲まれててラジオもろくに聞こえないまるでトゥイン・ピークスみたいな町でサブキャラの夢見る夢子さん姉妹たち、町では歌が上手な姉妹で有名なんて姿を勝手に想像してたんですが調べてみたらNY出身でフォークサーキットで活躍、ポール・サイモンのひとりごとアルバムでコーラス参加とこれじゃメリサ・マンチェスターやジャニス・イアン。そ言えばジャニスさんみたいなとこもあるかいのと現金なことも思いますけどうんにゃやっぱ全然違うわい。多分人の言う事天然馬耳東風な一家、フォークともラグタイムとも異なってかと言って物凄く一般的にも聴こえてくるとゆう不思議世界が展開ですんでどうにも気になって忘れられないよう。結果的にシーンの中でひっくり返って出て来たイギリスのヤング・マーブル・ジャイアンツと同じ味わいでいただけます。従ってこれは容易に時を超えます。アマリちゅう映画の娘が音楽作ればこのようになるのでは無いかと。どうにも一番さんな曲は1曲目ウイ。わたしらテリ&マギ&すーじー。3人でローチェス申しますとかしまし娘の出囃子状態。あ、ロバフリさん、何をやってるかと申しますと多分レコーディング中ずっとニコニコ笑って座ってました。最後に何かやってくださいなと言われてんじゃと2曲目ハモンド・ソングでフリッパトロニクスとピーピロピロソロを。これがまた良い!これでトゥイン・ピークス。ロッジに迷い込んできた小娘たちの周りををどる小人のダンスでこれが有ってアルバム異形化促進委員会会長代表補佐です。やり倒さなくて正解ね。

(マスター)2004.2.17

みなさんオピニオン

マスター> ハイジですかー。確かに心登りますねえ。 [02/18 07:47]
anais> わたすは、1曲目も好きだんけど、4曲目や最後の曲もいいなぁ。うたた寝から覚めてぼんやりしてまた寝直すような心地よさです。2曲めのフリッパトロニクスの入る曲も高い山に登って漂う感じ、気分はハイジだな。 [02/17 21:35]
マスター> 本日は左の人の体勢がつらそうなローチェスさん。1曲目の替え歌で登場するお笑いさんが今後出て来たりして。ないか(^0^)。 [02/17 08:52]








++ご意見をこちらより是非。後ほど掲載させていただきます++
名前:
オピニオン:

このページをどのようにして見つけましたか?