前日のWANTED rocks   top   back

ろっくす特選盤

試聴はここで





*ついにこのラブ・ボムも入手出来ました。涙。リンクいたしました某○ワーさんでも待てばCDがゲット出来そうなんすが待てなくて遠くのお店で中古アナログをネット注文。アメリカ盤だったけど。いや嬉しや。こうゆうことだけは昔からマメなんだよなあ(^0^)。えージェット移籍後2枚目の盤。ジャケはいつものようにいやいつもにも増してセクシイ路線。これじゃ恥ずかしくってレジに持ってけないじゃんかよう。スケベ親父だぜ。裏となると大笑い。ハアト・マークが爆発してます。そのままやんけ。演奏は前作に引き続くリンジイ・バンドの皆様、プロデュースもリンジーさん自身で行っております。いやまますます絶好調、前作が100点なら今度は120点、1stに続くお化けアルバムす。出だしからびっくり。キーボードがステューリーダンしてる。ダンしてるつうてもダンさんは嘘つきケイティの頃すからダンさんより先にガウチョしちゃった。ほんとにこれ75年作かいな。2.はシュビデュウエイ・デュビホウちゅう凄い原題。はは。さすがに邦題は甘い囁きとなっておるようですが、ここはやっぱシュビドゥで。11PMかー。曲は何て言ったら良いか既にバカラックさんから飛び立ったリンジーさん節スローです。めめめ名曲。そして3.タイトル曲恋爆弾。トム・ジョーンズ氏のセックス爆弾つうボム・ソングに対抗してその25年前に作られた曲。えー曲中でも爆発します。ぼーん効果音入り。フィラデルフィア・ソウル超大作。ストリングスきらめきワウギターきゃぽこん。めめめ名曲。4.ドリームス。スティービーニックスさんとは無関係。メロディだけ歌ってればそれで良いじゃないかってくらいのいやもうメロディアス曲す。間でカーペンターズもかくやの一人多重コーラス。女トッドラングレンだなや。めめめめ名曲。5.クリスタル・ボール。ボッサノヴァ調のコケティッシュ小粋ナンバー。木星と土星で自分の人生を計画して御覧なさい。宇宙の法則で形作られますがけっしてそのようにはなりません。水晶の玉で星を占っても未来は良くなりゃせんよつう歌詞で。占い嫌いだと思われます。B面に入りましてハグ・アンド・スクイーズ・ミー。これが各ベストにも必ず入ってる超名曲でしてまー。ハグ・アン・スクイーズ・ミー、ナイス・アン・イージーとサビ。いつもそうだけど韻を踏んで実にメロディにのる歌詞。これはきっと歌詞と曲同時に作ってるんだな。そのまま読んでメロディになっちゃうんじゃないかと思われるほどです。羨ましい才だなあ。CDだと7.の愛に飢えて。レゲエ初登場。洗練レゲ。クラプトンはんのアイ・ショット・ザ・シェリフのカバーが74年ですからこれはすごい早い。ジャメイカ本国でもまだまだ田舎丸出しレゲの時代だからもう目が点になります。8.貴方は私の人生で最高に幸せな日。カーペンターズ&バカラックぽいかな。ユーのところで一人コーラス、ところどころで多重コーラス。これが効いてる。あとピアノ。たんたんたんと。珍しく地声気味に唄ってます。やっぱりディオヌ・ワーウイックさんと似た味かも。9.ここでCDだとウー・アイ・ドゥに続くスペクター調曲、ノー・オネスティになります。これも名曲だけど米盤レコードではセントラル・パーク・アレストに。アメリカだから合わせたのね。これがまたフィリーソウル大作。ホール・アンド・オーツのリッツ・アルバムの空気思い出し。途中のコーラス、セリフ部分では完全にカーディガンズしてるのにびっくりさらにコーダではルイス・フューレイの世界になります。こっれはとんでもないことだ。なんてことだ。鬼気迫るアレンジではないか。サイレン鳴り響くし。そしてアルバムでは最後のシーズン・トゥ・シーズン。ここでまた仰天することに。またレゲ曲なんだけどグレース・ジョーンズしてる。スライ・アンド・ロビー・リズム。本人たちもまだ発明して無いのに。さらにダンのガウチョ化して。まだやってないのにー。恐るべしとしか言えません。あーたそんななりして世間を騙してるけど実はタイムマシーン持ってる未来人じゃないんですかーって叫びたいぞ。75年にこの音とは。まったくこんな凄い盤がすんなり手に入れられない世の中、どうかしてます。是正勧告発令じゃ。まず見かけましたら何は無くとも買っておかれること強力にお奨めいたしますです。はい。

(マスター)2004.6.24

みなさんオピニオン








++ご意見をこちらより是非。後ほど掲載させていただきます++
名前:
オピニオン:

このページをどのようにして見つけましたか?