前日のThAnk YoU盤 rocks   top   back



ろっくす特選盤


*大成功”リンゴ”より1年ぶり登場のおやすみウイーン。ジャケは映画”地球の静止した日”より。大騒がせの宇宙人はわしですと登場は何とも言えん表情のリンゴちゃん。総督リチャード・ペリーさんの製作第2弾で引き続いての大スター総出演、これはリンゴと2枚組ですから一緒に聴いてください。と言いたいくらいこちらも楽しー。今回のビートルズ、リトルヘルプ筆頭はジョンちゃん、1曲目の表題曲はもうリンゴのためにあるかのようなドンピシャ曲だわ。そして嬉しい2曲目、ニュー・オリンズの大番頭アラン・トゥーサンさんのオカペラやってくれてる。父さんの曲は呑気が味じゃけんのう、リンゴちゃんにはぴったりなのだ。色んな人のこの曲のカバーの中でもピカイチの美味しさだぞ。3.のウー・イーの聴き物は間奏で弾いてえジョンちゃんとお願いして登場するドクター・ジョン先生。ころんころんとオンリーワンなマルディグラ・ピアノがもう聴き惚れるしかありません。4.のだんなとかみさんはお得意のしっとりもの。5.スヌーカルーでは昭和のきんどうさん、エルトン・ジョン登場。まったくエルトンな曲で(^0^)、炸裂のピアノ。さすがにヴォーカルではでしゃばりません。でもやっぱリンゴさんはリンゴ曲にしてしまう包んじゃうぞ。6.のオール・バイ・マイセルフ、間奏にバカラック・ティファナブラス調ラッパが粋です。7.コール・ミーは何かビートルズ節だなあ。まっすぐなメロディなんだけど。ははは。8.ノーノー・ソング、これはノベルティカントリー、お説教ソングかな。ハナをすする音も楽しくてこんなお説教ならいつでもOKよ。これ大好きなんです。9.オンリー・ユーは本アルバムの目玉です。シングル・カットで大ヒット。リンゴのことを知り尽くしたレノン・ジョンちゃんがプラターズのこの曲のカバーを勧めたんだって。ええ話や。リズムギターで味のあるカッティングしてます。名人だから。10.イージー・フォー・ミー。これもまたいいっ!。得意のスタンダード調ニルソン曲。ヴァン・ダイク・パークスの顔が浮かんできますが参加してなかったよなあ、確か。11.おやすみウイーン・リプライズ。何で再び[(^o^)]。サージェントかー。だって〆てますんよLPではここで。CDではまだ終わらんよーてか。12.バックオフ・ブーガルー。72年のヒットがここで復活。思わぬことで儲けたーって気になるこのサービス満点さんが。13.ブラインドマン。何とも不思議な空気の曲。ジョージ君のインドを無理やりまねましたか。14.シックス・オクロック。前作のポールちゃんの名曲がスウパー・ヴァージョンで登場。最後に御大登場。嬉しいからみです。ア・ドン・ティーチュラカ、シュー。なのだ。やっぱ。名盤。この楽しさは。おうちでたっぷり楽しんでね。

(マスター)2004.1.31

みなさんオピニオン

マスター> なるほど人生テーマ曲ですかー。水戸黄門のテーマと張るかもなノーノーソング(^0^)。 [02/01 07:54]
fxhud402> わ、グッドナイト・ウィーンだ(^^)。ノー・ノー・ソング大好きです〜(この前とまったく同じ文章だが気にしちゃだめだ!!謎)。My人生のテーマ曲かも。 [01/31 13:26]






++ご意見をこちらより是非。後ほど掲載させていただきます++
名前:
オピニオン:

このページをどのようにして見つけましたか?