日刊ろっくす 前日のWANTED rocks  home back    





ろっくす超大特選盤

*前作でまた3人に戻ってしまったウイングス、これではいかんとメンバー募集、デニーさんの知り合いでエルトン・ジョンのシングルマン等で叩いているドラマーのスティーブ・ホリーさん、そしてローレンス・ジュバーさんとゆう二人が加入いたしました。ポールの製作意欲は衰えることを知らずさあやったるでと早くも78年6月からこのウイングス最後のアルバムが録音開始されたのであーる。コンセプトは新生ウイングスだからかな「卵」。原点に帰れ、初めの感動を思い出そうてんでこれはもしやパンクの影響もあったのかいな。パンクと言えばここでソロになって初めて外部プロデューサーを起用。その人はクリス・トーマス氏。ミカ旦那(^0^)。ホワイトアルバムのエンジニアを勤めて旧知の仲だったとはいえセックス・ピストルズをやった直後、やっぱポールさん何か期するところあったかも。クリスさんと言えばコンパクト・ポップでドライビングロック名人、その手腕はここかしこに見受けられますど。今回今までウイングスではバンドサウンド+弦ラッパてな感じで通してたのにけっこう色んな音を盛り込んでアクセントぴぴと、それをとっちらかすことなくまとめたのはトーマスさんならではの御技なのかも。ちらっとサイレンの頃のロクシー感じるとこあったりスピン・イット・オンのギターの音なんかゴッド・セイブ・ザ・クイーンかいな。あとリンダさん含有率が低い気が。これでウイングスで頑張るぞだったのがけっこうソロ色が濃くなってはい。出だしのレセプションからちとびっくりした。どファンク。ここまで濃いファンクは初めてだー。しかもベースがうまい。シングルは次のゲッティング・クローサー。中ヒット止まりだったけど、元気は一杯で。後半立ち上がってくる音がロクシーぽい。好きだからそう思っちゃうのかな。しっかし新生なったのに閉じてどーする(^0^)。メロディが足りないなあなどと世間では言われてるらしいが何の何の、アゲンアゲンアゲンアンアゲンなんかニックロウしてるぞ。かなり胸キュンです。してあっしのベストトラックはこれまた中ヒットシングルのアロウ・スルー・ミー。ポール流AORの大名作。スティーリーダンかと思っちゃったY。ラッパの入り方なんかAJAやし。そいやミドルなレゲ・ビートがガウチョなのかも。そしてこの盤最大の仕掛けがロッケストラのテーマです。このころ滅多に外に出なかったレッド・ゼッペリンのジョン・ボーナム、ジョン・ポール・ジョーンズ両氏、ピート・タウンゼント、デイブ・ギルモア、ロニー・レインさんとパンク勢が聞いたらうへぇと言いそうなオールド・ウエイヴィなお歴々でどわーっとアホ曲をぐおーんと。ドラムの音はやっぱおおおおボーナムさんだ。そこで大風呂敷広げて置くもその後はまったくいつものポールさんなのがまったくこの人らしくて、ははは。あ、トゥ・ユーのギターなんかマンザネラさんぽい。これもズンドコ・ロクシーぽいなあそういや。刺激的です。で、しっとりしたメドレー2曲でちょっと感傷的になってしまう終わり方。もうウイングスはこれで終わりなんて考えていたのかななんて想像してしまうくらい。このアルバム、売り上げは今一だったんだな。まあ時代があれだから逆風もあったのだけど。そんな中でもマイペースでかつ自分流に刺激入れてるやっぱ大したもんだと。これまた捨て置くなんてトンでもない大切なアルバムです。なんたってウイングスなんだから。
CDになってボートラにクリスマス関係の歌が入りました。これで続けて聴いちゃうと印象ががらっと変わった。クリスマスに(^0^)。だってワンダホー・クリスマスタイムってほんとポールちゃんらしい力の抜けた良い曲なんだもん。さらっとしてるそんなとこが好きだなあ。

(ヤマ)2004.4.3




グッドナイト・トゥナイト
ポール・マッカートニー&ウイングス
1979/3/23


騒乱の時代に・・・・
帰って来ました我らがポールちゃん。
とリンダ母ちゃん
とお人好しデニー・レインさんとご一党。
名付けてウイングス。
混ぜて、混ぜて〜〜〜って。

思い切り地元愛した”ロンドン・タウン”のあと、
どっこいわたしゃまだまだだよと始めたセッション、
それは”卵回帰セッション”。
そこでまずかえったエッグが、うまく出来ちゃってさ、
機を見るにビンのディスコ・ソング。
これはこれは・・・アルバム出来る前に出さなきゃ。
だって今さミンナ楽しそうじゃん。終わる前に
混ぜて混ぜて〜。
僕もいいの作ったよ

1979年3月23日に発売しました

グッドナイト・トゥナイト
GOODNIGHT TONIGHT




あらー猫も杓子もの時代にポールちゃんまで猫ニャーだよ
と民百姓が呆れる中、
それでもね
何ですかこのベースは!
あの”お尻ラブソング”の路線のイカしたベースライン路線ですね。
貴方しか出来ないメローーーディアスなベースラインの。
あ、それより前のフラメンコ・ギタアの意味は?
”あなたのお名前なんてーの?”のお調子打ちモノはいったい?
まあ、そりゃ気分よと仰るに違いない中、
歌メロはAとBしか無いんだけど
歌詞は阿呆極まるけど



なーんてチャーミングなんでしょ!

20枚目のウイングス名義ヒットとして
3月31日に全米チャートで38位初登場、
以後16-13-11-9-8-6-5-5-5-13-17-33-43-80-99位。
最高位5位。堕ち方が奈落の底の滝落としでステキ。
英国では
13枚目のヒットとして4月7日に43位で初登場、
以後 25-19-9-5-8-14-31-40-53位。
最高位5位。何と束の間の祭!
日本では
18枚目のヒットとして4月22日に35位で初登場、
以後20-18-11-10-10-7-6-4-3-5-5-8-10-21-20-36-40位。
最高位3位。好かれているんだぞ!



http://www.youtube.com/watch?v=DRCgueckAXE




愛の為にくたびれないでね
それを終わらせちゃダメ
 うーーーーー

愛におやすみを言わないで
それって二度と同じじゃないかもしれないんだよ

言わないで
言わないで
何でも言っていいけど
今夜おやすみって言っちゃダメ

言わないで
言わないで
何でも言っていいけど
今夜おやすみって言っちゃダメ

言わないで
言わないで
何でも言っていいけどさ
今夜おやすみって言っちゃダメ・・・・

あギタア

言わないで
言わないで
何でも言っていいけど
今夜おやすみって言っちゃダメ

言わないで
言わないで
何でも言っていいけど
今夜おやすみって言っちゃダメ

ううううーうーうーうー



おの

あう

おう



アタシってホット
アタシってホット
アタシってホット
アタシってホット
アタシってホット
おやすみいおやすみい

愛の為にくたびれないでね
それを終わらせちゃダメ

愛におやすみを言わないで
それってけっして終わらない気持ちなんだから

言わないで
言わないで
何でも言っていいけど
今夜おやすみって言っちゃダメ

言わないで
言わないで
何でも言っていいけど
今夜おやすみって言っちゃダメ

言わないで
言わないで
何でも言っていいけどさあ
今夜おやすみって言っちゃダメ

言わないで
言わないで
言わないで
言わないで・・・





お調子者のA面の裏で、
こっそりと自信作が入ってます。
ポールちゃんも凄く大好きなんだって。
女性賛歌だそうです。
何ともポップなメロディと
何とも本人しかわからないニュアンスの歌詞に溢れて
ひと通り終わると、とにかく叫びまくるお決まりのパターンが嬉しい

デイタイム・ナイトタイム・サファリング
Daytime Nighttime Suffering




http://www.youtube.com/watch?v=BBenNlNGIn8




彼女は彼女が貴方に与えた愛のすべての為に何を得るんでしょう?

二つ目の後者は後悔です。

あーーーー

屈強な河川、彼女が得るものすべてを与えます!

彼女は彼女が貴方に与えた愛のすべての為に何を得るんでしょう?

二つ目の後者は後悔です。

昼に夜に悩んで、
それだけ、
彼女が得たものは

彼女がエントリーしたゲームの参加料ってどこにあるの?
滅多にない大成功のチャンスと一緒に

昼に夜に悩んで、
それだけ、
彼女が得たものは

さあおいで川、溢れるんだ
それは貴方が愛しているもの
人々のショーの為に

カモン、川、
僕の中を流れてくれ
それは貴方が愛しているもの
人々が感じること

貴方は川です、僕は流れなんだ
強き川よ、僕の中を流れておくれ!

主演女優を演ずる為にどんな代償を払ったらいいのかな?
ひどい目にあってる少女みたいな時

昼に夜に悩んで、
それだけ、
彼女が得たものは

それ以上でも
 それ以上でも
それ以下でも
 それ以下でも
海じゃない
 海じゃない
岸辺でもない
 岸辺でもない
砂じゃない
 砂じゃない
バケツじゃない
 バケツじゃない
もう御伽話じゃないんだ

さあ川よ、僕の中を流れてくれ
狂った感情で止まらないでおくれ

さあ川よ、溢れてくれ
それは貴方が愛するものすべて
貴方の隣人が育てている

貴方は川です、僕は流れなんだ
強き川よ、僕の中を流れておくれ!

ううう、うううう、うーうーうーうー
ううううううううー

昼に夜に悩んで、
それだけ、
彼女が得たものは

うおうおう

昼に夜に悩んで、
それだけ、
彼女が得たものは

うおうおう

昼に夜に悩んで、
それだけ、
彼女が得たものは

彼女は彼女が貴方に与えた愛のすべての為に何を得るんでしょうか?



風呂場で浮かんだハナウタに
精一杯に考えて作った歌詞が愛くるしいですネ。


(山)2010.12.4

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
00000-1.jpg

夢の翼~ヒッツ&ヒストリー~

Wingspan

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Wings - Goodnight Tonight lyrics

Don't get too tired for love.
Don't let it end.
(oooohhhh).
Don't say goodnight to love.
It may never be the same again.

(CHORUS).
Don't say it.
Don't say it.
Say anything, but don't say goodnight tonight.

(Repeat CHORUS x2).

(Instrumental Interlude).

(Repeat CHORUS x2).

(Instrumental Interlude).

Don't get too tired for love.
Don't let it end.
Don't say goodnight to love.
It's a feeling that may never end.

(Repeat CHORUS x4 and fade)


-----------------------


Nightime Suffering Lyrics

What does she get for all the love she gave you?.
They're on the latter of regret.

(Aaaaah!).
Mighty river, give her all she get!.

What does she get for all the love she gave you?.
They're on the latter of regret.
Daytime nightime suffering, is all, she gets.

Where are the prices for the game she entered?.
With little chance of much success.
Daytime nightime suffering, is all, she gets.

Come on river, overflow.
That you love for the people show.
Come on river, flow through me.
That you love what the people feel.

You are the river, I am a stream.
Flow mighty river through me!.

What does it pay to play the leading lady?.
When like damsel in distress.

Daytime nightime suffering, is all, she gets.

No less (no less), no more (no more).
No sea (no sea), no shore (no shore).
No sand (no sand), no pail (no pail).
No fairytale anymore.

Come on river, flow through me.
Don't be stopped by insanity.
Come on river, overflow.
That you love all your neighbours grow.

You are the river, I am a stream.
Flow mighty river through me!.

Do, do, do.

Daytime nightime suffering, is all, she gets.
Daytime nightime suffering, is all, she gets.
Wowo!
Daytime nightime suffering, is all, she gets.

What does she get for all the love she gave you?.






ゲッティング・クローサー
ポール・マッカートニー&ウイングス
1979/6/5


いとしの70年代の終焉を間近にして、我らがウイングスも終わろうとしてます。
え、終わっちゃうの?
そう終わっちゃうんです。
全然意識してなかったでしょ、ポールちゃん。
本人は心機一転、
これから新しきウイングスの時代が始まると意気揚々のニュー・アルバム発売、

原点回帰
バック・トゥ・ジ・エッグ
Back To The Egg




1979年6月8日イギリス発売。
6月11日アメリカ発売。

通算7枚目。
雰囲気予告編歌”Goodnight Tonight”はデスコでどわっと春に大ヒット。
英米で最高位5位。
いい感じじゃん。

よっしゃちょいと先んじての先行シングル、行ってみよう。
何にしようかなあ。イギリスはなあ、アメリカと一緒にしないほうが喜ぶからなあ。
それに何か世の中パンクだし・・・
そうだ
ドカンとハードなヤツにしよう。




オールド・サイアム・サー
Old Siam, Sir


に決定。
6月1日発売。
23枚目にして17回目のチャートヒットとして英国欧州限定もの、
6月16日に英国チャート73位で初登場、
以後36-35-38-44-73位。
最高位35位。
はい
見事にズッコケました。
だって
それは



http://youtu.be/NF_4cmMZnO4


on TV
http://youtu.be/mC-kt8qBIWk




オールド・タイの村で、サー
道に迷ったレディがおります
男の人を何とかして見つけようとして、サー
彼女は自分がオールド英国にいるのに気付きました

彼女はワルサムストウでぐるぐるウエイトレスをしました



彼女はスカボローの中でぐるぐるスケートで滑りました
彼女はワルサムストウでぐるぐるウエイトレスをしました
彼女はスカボローの中でぐるぐるスケートで滑りました

オールド・イースト・エンドの村で、サー
彼女は自分をリアルにしてくれる人と出会いました
彼女を急いでショーに連れていきました、この男は、サー
彼は彼女の父親と結婚式の披露宴で出会いました

ギタア

オールド・タイからの手紙で、サー
苦悩に満ちたひどい話でそれは
彼女が決心した唯一の答えは
パンの山の中から抜け出すことでした

彼女はワルサムストウでぐるぐるウエイトレスをしました
彼女はスカボローの中でぐるぐるスケートで滑りました
彼女はワルサムストウでぐるぐるウエイトレスをしました
彼女はスカボローの中でぐるぐるスケートで滑りました

親戚が彼女の保護者たる男性に話したら、サー
彼は彼女に出て行くのだと命じました
古きタイの村で、サー
どうしたらいいか途方にくれているレディがおります

ギタア

おえいえ

おーういえい

オールド・タイの村で、サー
道に迷ったレディがおります
男の人を何とかして見つけようとして、サー
彼女は自分がオールド英国にいるのに気付きました

彼女はワルサムストウでぐるぐるウエイトレスをしました
彼女はスカボローの中でぐるぐるスケートで滑りました
彼女はワルサムストウでぐるぐるウエイトレスをしました
彼女はスカボローの中でぐるぐるスケートで滑りました

古きタイの村で、サー
道に迷ったレディがおります
男の人を何とかして見つけようとして、サー
彼女は自分が古き英国にい・・・



前からわけがわかんないと思ってたけど、
今度のはマジでわけわかないよ。
それをまたやけにフンフン言ってシャウトだし。
えーーーーっと
もしかしたら、タイの女性が移民したいが為に英国人と結婚しようとしてる歌すか?
何かえらい気まずいんですが・・・
突如政治的主張するのは、前からわかっていたんすけど・・・
どうしましょう?
の皆様の声、反映のチャートアクションでまず出鼻くじかれ

アメリカでは真っ向勝負で行きましょう。
一発目だから派手でPOPでどかーんってヤツ。
それはもう
決まってるじゃん



ゲッティング・クローサー
GETTING CLOSER


6月5日発売。
来たーーとばかりに
23枚目にして21回目のチャートシングルとして
6月16日全米チャート64位初登場、
以後51-37(6/30)-31-25-23-20-20(8/4)-74-75位。
最高位20位。
って、何でや?
え?せめてベスト10ぐらい入ってよガックシ。

イギリスでは8月の16日になって失地挽回を込めて発売。



Baby's Request
と両面扱いでちょっと工夫して。
結果、9月1日に70位で初登場、
以後61-60位。最高位60位ってアンタ、ありゃ。

日本では20回目のヒットです。
7月15日に34位で初登場、
以後28-23-21-17-17-10-8-8-8(9/16)-11-11-12-15-20-18-26-28-35-40位。
最高位8位。

さすがフローズン・ジャパニーズは優しいなあ。
とゆうのも多分、言葉がわからないから・・・・
???



http://youtu.be/7G59EpuqmHs




言ってください、貴方は彼を愛していないと
マイ・サラマンダー

何故、貴方は彼を必要としましたか?
あ、いや、答えないでください、
よろしいです

私はどんどん接近しております
私はどんどん接近しております
貴方のハートに

道で雨に打たれ続けて
自分のワイパーを見てます
 ワイパー
ラジオはダンサブルなもんを流しています
獲物は狙撃者の群れにご注意
 狙撃者の群れ

おおお
おお

私に会うときは、
マイ・サラマンダー

話そうとしないでください
あ、いや、答えないでください、
よろしいです

私はどんどん接近しております
私はどんどん接近しております
貴方のハートに

ノミを打ちつけてジョイントを作ります
わたくしの指を接着いたします
 ぴったし
ラジオは私にポイントと共に歌をかけてます
水夫は天候にご注意
 天候

おう
おうおう

私はどんどん接近しております
マイ・サラマンダー
おー、私たちはそこにおりますでしょうか?
あ、いや、答えないでください、
よろしいです

私はどんどん接近しております
私はどんどん接近しております
貴方のハートに

私はどんどん接近しております
貴方のハートに

私はどんどん接近しております
貴方のハートに

どんどんどんどん
どんどんどんどん
どんどん
どんどん
どんどんー



いえい
ナイス!!
あの麗しの”ジェット”を思い出す感じで、
無理やりのレゲエ挿入もあるし
サスペンスたっぷし”死ぬのは奴らだ!”を思い出す後半部はスリル満点。
天才やでメロディセンス最高!!!


けど

はて?いったい何のことを歌っているのだ?
何、言ってんだコイツ?このクソ大変な時に。
えーーーとーーーー
何か知り合いの家にみんなで車で行こうとしてるんだけど
天気も悪いは、道もよくわからんわ状態を鋭く活写している巨編?
に例えた何かしらの歌???
何じゃそりゃ

ゆう雰囲気になってしまいました。

何で?
以前ならそれがおもしれーってウケてたのに。

どうも抽象的な歌詞を想像してる暇はねえよっっつう悲しい時代に突入しかかってるようです。
別にポールちゃんは悪くないよ。
いつもと同じにそうだし。
リンダさんも、デニー君も全然悪く有りません。

いつものように馬鹿やって好きにやってるポールちゃんをニコニコとオオウケしてあげてた。
それがウイングスの最高だったのだ。

さー
今こそ
見事にズッコケた極みのソングに乾杯いたしましょう。

(山)2011.6.12

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
00000-1.jpg

バック・トゥ・ジ・エッグ

夢の翼~ヒッツ&ヒストリー~

Wingspan

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
.

Wings - Old Siam Sir lyrics

In a village in Old Siam, sir.
there's a lady who's lost her way.
In an effort to find a man, sir.
she found herself in the old UK.
She waited 'round in Walthamstowe.
she skated 'round in.
Scarborough.
She waited 'round in Walthamstowe.
she skated 'round in.
Scarborough.
In a village in old east end, sir.
she mea fellow who made her real.
Took her rushes to show, this man, sir,
He met her dad at the wedding meal.

- guitar solo -

In a letter from Old Siam, sir.
came an awful tale of woe.
She decided the only answer was to get off a pile of dough.
She waited 'round in Walthamstowe.
she skated 'round in
Scarborough.
She waited 'round in Walthamstowe.
she skated 'round in
Scarborough.
When a relative told her man, sir.
he directed her not to stay.
In a village in Old Siam, sir.
there's a lady who'se lost her way.

- guitar solo -

In a village in Old Siam, sir.
there's a lady who'se lost her way.
In an effort to find a man, sir.
she found herself in the old UK.
She waited 'round in Walthamstowe.
she skated 'round in
Scarborough.
She waited 'round in Walthamstowe.
she skated 'round in
Scarborough.

+ repeat first two lines of last verse, then repeat until fade:
Walthamstowe . . . Scarborough . . .


-----------------------------

Getting Closer Lyrics

SAY YOU DON'T LOVE HIM, MY SALAMANDER.
WHY DID YOU NEED HIM?
OH NO, DON'T ANSWER, OH NO.
I'M GETTING CLOSER.
I'M GETTING CLOSER TO YOUR HEART.

KEEPING AHEAD OF THE RAIN ON THE ROAD.
WATCHING MY WINDSCREEN WIPERS.
(wipers).
RADIO PLAY ME A DANCEABLE ODE.
CATTLE BEWARE OF SNIPERS.
(snipers).

OH, OH, OH.

OH!

WHEN WILL YOU SEE ME, MY SALAMANDER?.
NOW DON'T TRY TO TELL ME.
OH NO, DON'T ANSWER, OH NO.
I'M GETTING CLOSER.
I'M GETTING CLOSER TO YOUR HEART.

HITTING THE CHISEL AND MAKING A JOINT.
GLUING MY FINGERS TOGETHER.
(together).
RADIO PLAY ME A SONG WITH A POINT.
SAILOR BEWARE OF WEATHER.
(weather).

OH, OH.
OH, OH.

I'M GETTING CLOSER, MY SALAMANDER.
OH, WHEN WILL WE BE THERE?
OH NO, DON'T ANSWER, OH NO.
I'M GETTING CLOSER.
I'M GETTING CLOSER TO YOUR HEART.
I'M GETTING CLOSER TO YOUR HEART.
I'M GETTING CLOSER TO YOUR HEART.

CLOSER, CLOSER,
CLOSER, CLOSER,
CLOSER, CLOSER, CLOSER, CLOSER.




アロウ・スルー・ミー
ポール・マッカートニー&ウイングス
1979/8/14


♪ふんふんふん、ふふふんふんふん♪

「お、鼻歌かい?上機嫌だね、おいちゃん。」

「お、坊主か。そうゆう訳ってわけじゃないよ。
人は鼻歌を唄ってるからと言って幸せとは限らないものなのだ。」

「何を朝から幼稚園児に向かって哲学的なことを言ってんだろね、この人は。」

「すまん、わからんかったか。ワシにもわからん。ああこの世はわからんことだらけ。」

「今度は詠嘆かい。」

「ダメすか?詠嘆しちゃ。」

「いいすよ。好きにすれば。聞いてないから。
んでも
ま、時間の無駄だからいつもの始めたら。」

「聞いてくれないんかい。仕方がねえ、始めるか。



えーーー
毎度長らくお待たせいたしました、嘆く親父のレコ屋でござーい。
今日、持って参りましたお宝はああああ・・

ところでちょっと聞いてみるけどよ、
坊主はポール・マッカートニー好きかい?」

「好きも何もちょいとうるさいよ、僕は。ポールに関しては。」

「幼稚園児が呼び捨てかい。偉大だよな、ポールって。
はともかく
イエスタデイは好き?」

「嫌い。」

「ヘイ・ジュードは?レット・イット・ビーは?」

「大嫌い。」

「ロッキー・ラクーンは?」

「もー大好き。」

「おおお。お主って・・・
じゃアナザー・デイは?」

「超大好き。」

「あの娘におせっかいは?」

「ウルトラ好き。」

「愛しのヘレンは?」

「好き好き好き。」

「チタン男に磁石野郎は?」

「好き。それ違うよ、何か。曲名が。」

「マイ・ラヴは?」

「嫌い。げ。気持ち悪い。」

「メイビー・アイム・アメーズドは?」

「うへ。大嫌い。」

「セイ・セイ・セイは?エボニー・アンド・アイボリーは?」

「そんな唄、思い出させるなよ。ぐえ。」

「カミング・アップは?」

「いくら何でもカミングアップ。
アンタ、これ、永遠に続けんの?」

「ふーん、そうなんだ。
じゃ

アロウ・スルー・ミー
ARROW THROUGH ME


は?」

「ずぎゅん。
すごいとこ突いて来ましたね。
好きです。マジで。」

「やったね。今日はそれだよ。
アルバム
原点回帰
バック・トゥ・ジ・エッグ
Back To The Egg


から何やかんやで最後のシングルカット。米カナダ日他限定シングル。



で、ほんとうに最後の最後のウイングスでの最後のシングルだ。
アメリカでは23回目のチャートヒット、21回目のTOP40ヒットとして
1979年8月25日に83位初登場、
以後73-63-56-(9/22)39-33-30-(10/13)29-46-(10/27)93位。
最高位29位。何とも・・・。
日本では
1980年1月27日に洋楽チャートで40位。
それだけ。一週だけって。むあ。」

「ふん。ヒットしようがしまいがカンケー無いね。」

「そうか。では

ワシに矢を射ろ。」



http://youtu.be/FzA-ZuGGJzk




うう、ベイビー
君は僕にそれよりもっとひどいことをすることは出来なかったね
もし弓を手にとって
僕に向かってグサリと撃ち抜いていたなら

ううーううう

ううーベイベ
手の中の鳥は飛んでいる2匹に値する
けど愛に関しては
僕は知っていた
君は嘘をついていたね

そいつはもっと素敵なものに成り得たんだ
大きな魅力になっていただろう
他に何も無くても
うわの空を連発しちゃってさ
さあ
目覚めてくれ
始めてくれよ、
君の愛を持ってきて

うー、ベイビ
君はこれより情けないヒーローを見つけることは無かったんだよ
もし君が何も考えずに始めて
ゼロまで数えようとしなかったら・・・

ラッパ隊うっぱっぱ

うーーーうーーー

うう、ベイビー
君は僕にそれよりもっとひどいことをすることは出来なかったね
もし弓を手にとって
僕に向かってグサリと撃ち抜いていたなら

そいつはもっと素敵なものに成り得たんだ
大きな魅力になっていただろう
もし愛なんか無くて他のことを考えてるよりマシなもんが無いって言うのなら
さあ
目覚めてくれ
始めてくれよ、
君の愛を持ってきて

うー、ベイビ
君はこれより情けないヒーローを見つけることは無かったんだよ
もし君が何も考えずに始めて
ゼロまで数えようとしなかったら・・・

ラッパ隊うっぱっぱ・・・

ぱーーーー
うぱらぱー




「またこの人は何を唄っってんだか。」

「何かイジけてるがな。ポールさん。
これはどうも・・・
もしかしてリンダさんにこっぴどく怒られたとか?
アンタって人にはほとほと愛想が尽きたわ。
とか言われたとか。」

「実に言われそうだね。それもしょっちゅう。」

「その絵を想像するだに爆笑!
なおかつ
すげえ幸せな絵。」

「ポールちゃんをまともに叱れるのはリンダさんだけです。」

「でもこれってかなり深刻じゃないのかね。
何を話しかけても相手にされてない状況じゃ?」

「うん、ちょっと心配。

”アンタがそんなならもうアタシは知らない。ウイングスなんて解散、解散!”

”えーー!でもさあ・・”

”うるさい。もう話しかけないで。嫌い。”

”ねえ。ねえったらねえ。”

”無視”

てな図がプロモーション・フィルムのリンダさんの顔色を見ると伺われます。」

「そんでこれがラスト・シングルかい。
随分自虐だな。」

「そのグダグダなとこがポールちゃんの魅力です。情けないとこも。
妙に自信タップシで堂々しちゃってる時はダメ。」

「なーるほど。同意いたします。
なお
この唄は
1980年度アメリカ映画

名探偵ベンジー



にも登場!」

Oh Heavenly Dog - Chevy Chase, Jane Seymour
http://youtu.be/qAkCOMql0Yk


「それって情けない映画?」

「どだったけな。覚えてません。コメディです。」

「ふーん。実に中途半端。」

「B面は、先だって英国王週限定でシングル出してイギリスじゃ最高位35位な



オールド・サイアム・サー
Old Siam, Sir


です。」

「だとすんと、これって何かすげーヘビーな一枚だね。」

「です。
何しろあの愛しのウイングスの最後の最後、
しかも紆余曲折の歴史を締めくくるに相応しき名曲です。」



「迷曲です。」

(山)2011.12.2

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
00000-1.jpg

バック・トゥ・ジ・エッグ

夢の翼~ヒッツ&ヒストリー~

Wingspan

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ろっくすウイングスページ

資料

英語資料

English Version
.
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
当ブログ記事への、
楽天キャッシュ
https://point.rakuten.co.jp/Top/TopDisplayCash/
または
Amazonギフト券(Eメールタイプ)
での、
おひねりをば頂ければこれ幸いです。
宛先メルアドは

rocksp@jcom.home.ne.jp

にて。
↓下記バナー内上左より



金額はお心次第、いかほどでも。

日刊ろっくす ヤマ & まほ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

楽天オークションに出品してます。

logo-mahog-s.jpg

まほさん手作りエコトートバッグとお宝ロック本をどうぞ。

♪取り扱い品目はコチラで♪


..


Paul Mccartney & Wings
" Arrow Through Me "


Ooh, baby.
you couldn't have done a worse thing to me.
If you'da taken an arrow and run it right through me.
ooh.
Ooh baby.
a bird in the hand is worth two flyin'.
But when it came to love.
I'd knew you'd be lyin'.
It could have been a finer thing,
Would have been a major attraction.
With no other thing.
offering a note of distraction.
come on.
get up.
get under way, bring your love.
Ooh baby.
you wouldn't have found a more down hero.
If you'da started at nothing and counted to ze-e-ro.

oo-oo-oo.
Ooh baby.
you couldn't have done a worse thing to me.
If you'da taken an arrow and run it right through me.
It could have been a finer thing.
Would have been amajor attraction.
If no other thing than offering a no love distraction.
Come on.
get up.
get under way, bring your love.
Ooh baby.
you wouldn't have found a more down hero.
If you'da started at nothing and counted the ze-e-ro.

.
.


.
.



.