前日のWANTED rocks  home back    

ろっくす超大特選盤




グッヅ



*洋楽ロック・ファンなんてそのまま人生を送れば極めて寂しい存在。世間の事情がどんなんなってるかわからんことだらけです。ネットを始めて徘徊を初めてびっくりしたことはレッド・ツェッペリンって人気有ったんだってこと。そりゃ大物だってことはみんな認識してたとは思いますがその昔はストーンズ、フーと並んで売れない大物と呼ばれておったことを漏れ聞いておりましたし、実際中高通じて私が出会ったゼップ・ファンはたったの一人。そいつも高2の時すわ受験だと騒ぎ出しファンを放棄しちゃった。まあたかって盤借りれたんで感謝せねばいけませんが。パープル・ファンは15人はいたぞ。ELPファンも7人はいたな。ジミヘン・ファンはやっぱ1人か。そのゼップ・ファンと同一人物(^0^)。女子の事情はどうだったのだろう。まあミュージックライフなど覗いてもその比べてもさほど登場はせんかった記憶が有るのでやっぱ現役当時は本邦では不人気だったかも。
その昔ロックを好きになるってことは女子はわー金髪碧眼、男子はと言えば楽器を手に取ってやっちゃるぞとほぼ同義語の時代がありました。そんな時ゼップと言えば、ギターやろうと思ってる身にとっては天国への階段、移民の歌です。そして胸いっぱいの愛を。天国への階段はご存知のように楽器屋で試し弾き禁止のもの(^0^)。イントロだけは誰でも一度はやったことがある。ところがあとの二つは、例えば当時は大抵の人が買うエレキだったグレコ・ギター。それに付いてるカセットテープ付の小冊子の教則本に成毛滋のギター講座つうのがありましてそこに載ってるのがその2曲。最初にそれやらせるのはどうかと思うけどとにかくそれやるっきゃ無いってんでやってみる。音符は少ないんで出来るかと思えばあらーリズムががっくんがっくん。何とか出来たは良いけど情け無ー。でふーんそうかとパープル、スモーク・おん・ざに走るもの7.8割。2割はフリーのオールライトナウもしくはバドコ、0.2割はそれも諦めてザ・バンドのウエイトのイントロに行ったりして。あ、あっしだ。その他のパートの人間は大抵はギターのキチガイのような熱情にとりつかれたやつにそそのかされてバンドをやろうぜとなってから楽器を始めるパターンが多かろうかと。で俺楽器でけんつうやつは容姿に関わらず歌歌いになります。人の気も知らんとギタアのやつはゼップやろうなんて言うもんだから歌のやつは情け無い裏声でやらにゃいけなくなる。ベースの人間はああ良いよとか言っておきながらコピーする時、よく聴こえん、くそと必死になればなるほど空恐ろしいプレイが判明してきて顔が青くなる。ドラムのやつは音が取れません僕はって人がやることになるんですが、まず最初練習スタジオでスネアを一発とんと叩くとこから悩み始める。「おいこれ同じ楽器だよな」って。そしてバスドラをストトストトやろうとして足が吊る。学園祭でライブ決まってるしやるっきゃないと全員適当に音を抜きながら何とか習得、ステージで開陳し120%玉砕するとゆうことで。全員トラウマとなります。それ以来私はロックなど知りません。なんちゃって。これがバドコだったりフリーだったりするととりあえずコピーだけは全部出来ちゃうので聴いてる人様はともかく本人達はカッコよくやれたと思えます。パープルだとノリ一発で場内大ウケの可能性もある。クイーンだったら・・・少なくとも笑ってもらえる。ははは。えーと何が言いたかったんだっけ。あ、そうだ。楽器を弾くことが無くなるってことはバンドで音楽聴く人間にとっては縁遠くなってしまう存在になってしまいがちってことです。逆恨みで憎んだりして。やれジミイちゃんはヘタクソだとか。他の人はけなせないからもっぱら標的はジミイちゃん。そんな訳でパンク登場の時も標的はゼップでした。俺達に出来ないことをやりやがるのはロックじゃ無いと。無茶苦茶なのは百も承知で。そんなこんなで良くも悪くも(悪くは無いか)レッド・ツェッペリンはロックの成れの果て音楽です。ベスト盤はこれだ。俺は好きだ。コピー出来なかったのになぜだろう。きっとそもそもしようとしなかったからだな。

(マスター)2003.06.15






<完璧なシングルを讃える会>より


0-0-0-0-061014-08jp.jpg

Good Times Breakdown
Led Zeppelin
1969


こんにちわ、今週の若いこだま清アタック250-0-0-0-061014-11.jpgはパーフェクト&マーヴェラス&シュープリームなシングルをたたたたたえる会。
その名もレッド・ツェッペリン登場。
ハナのスーパーりゃん面シングルをお送りします。それではノンフィクションの30。

0-0-0-0-061014-01german.jpg
↑ドイツ盤

1969年です。私9ちゃい。飴玉しゃぶってた頃でんねん。おいらのZEPの時代はトランプルド・アンダーフットから。好きなのは黒いロック・ファンク・エラ。そいつはしゃあないす。リアルタイム30%増し。てめえの時間の音楽を支持せんで誰が支持する。そのおトラソングで本格入城する前は、中学生だった訳で、ZEPつうたら謎も謎、謎のバンドでした。チャートもんラジオばっか聞いてたら全然かからないし。入ってからさかのぼる事6年分。どれ聴いてもきょえーってびくりしぱなしなのは言うまでもありません。その辺は今の若い人と同じで。リアルタイムとはまた違う感覚で好きだって言えるぞ。
ジャンルは「洋楽」「ロック」「レッド・ゼッペリン」の三段階だけ。ロックの下に「ハードロック」が入る事多かりきかな。でもさそうじゃない曲多いだよ。だからほんまはレッド・ゼッペリンってジャンル一発だよな。それが当たり前だった時が確かに有りました。各バンド1ジャンル。何かを受けて演るにしても前のめりに泥の中にのめりこむ突進変化の姿勢だったのだ。でかい音を出すバンド、まずはクリーム、そして大陸からとんでも無い化け物ジミ・ヘンドリクスさんがやってきての、ジェフ・ベック・グループ。ほぼ同時に回答を出したのが銭形ペイジさんのZEP。
本国ではシングルを出してやんないって姿勢だったと聞いております。あの人間財布ジミーさんがせっかく儲かることを何でーって思うけど、そこはそれイギリス人の誇り気質読んでるねこのー。米と違うことやってくれると大喜びだっちゅう。その分、アルバムが飛行船飛ぶがごとく売れるのだ。最初は出そうかなと思った節もあり。プロモ盤のシングルがあるわ。0-0-0-0-061014-07uk.jpgそこを我慢してさ。金持ちはそれが出来る偉い。
それでは英米チャートにおける船さんの活躍ぶりをまず拝見してみましょう。

US Singles
1969 Good Times Bad Times Pop Singles 80
1970 Living Loving Maid (She's Just A Woman) Pop Singles 65
1970 Whole Lotta Love Pop Singles 4
1971 Immigrant Song Pop Singles 16
1972 Black Dog Pop Singles 15
1972 Rock And Roll Pop Singles 47
1973 D'yer Mak'er Pop Singles 20
1973 Over The Hills And Far Away Pop Singles 51
1975 Trampled Under Foot Pop Singles 38
1980 Fool In The Rain Pop Singles 21
1982 Darlene Mainstream Rock 4
1982 Ozone Baby Mainstream Rock 14
1982 Poor Tom Mainstream Rock 18
1990 Traveling Riverside Blues Mainstream Rock Tracks 7
1993 Baby Come on Home Mainstream Rock Tracks 4
2006 Stairway to Heaven Hot Ringtones 38

US Albums
1969 Led Zeppelin Pop Albums 10
1969 Led Zeppelin II Pop Albums 1
1970 Led Zeppelin II Black Albums 32
1970 Led Zeppelin III Black Albums 30
1970 Led Zeppelin III Pop Albums 1
1971 Led Zeppelin IV (untitled) Pop Albums 2
1973 Houses Of The Holy Pop Albums 1
1975 Physical Graffiti Pop Albums 1
1976 Presence Pop Albums 1
1976 The Soundtrack From The Film "The Song Remains The Same" Pop Albums 2
1979 In Through The Out Door Pop Albums 1
1983 Coda Pop Albums 6


UK Singles
21 Led Zeppelin Whole Lotta Love Sep 1997

UK Albums
6 Led Zeppelin Led Zeppelin Apr 1969
1 Led Zeppelin Led Zeppelin 2 Nov 1969
1 Led Zeppelin Led Zeppelin 3 Nov 1970
1 Led Zeppelin Four Symbols (Led Zeppelin 4) Nov 1971
1 Led Zeppelin Houses Of The Holy Apr 1973
1 Led Zeppelin Physical Graffiti Mar 1975
1 Led Zeppelin Presence Apr 1976
1 Led Zeppelin The Song Remains The Same (OST) Nov 1976
1 Led Zeppelin In Through The Out Door Sep 1979
4 Led Zeppelin Coda Dec 1982
10 Led Zeppelin Remasters Oct 1990
23 Led Zeppelin BBC Sessions Nov 1997
40 Led Zeppelin Letter Days - The Best Of Apr 2000
11 Led Zeppelin Very Best Of - Early Days & Latter Days Mar 2003
5 Led Zeppelin How The West Was Won Jun 2003 Notes
28 Led Zeppelin Four Symbols (Led Zeppelin 4) (re-issue) Jan 2006


すげー。注目すべきは2からアメリカでブラック・チャート入りしてるとこかも。最初からファンクだったのかー。
先の理由で英米日でシングルの格差社会が有ります。イギリス人もほんとはシングル欲しかったろうな。いいでしょ日本って。
でわ1stシングル、究極のダブルA面の東A面

グッド・タイムズ、バッド・タイムズ


最初からとんでもな異型サンダー。えりゃあPOPでもあり、モンキーズをテープ逆回転させてそのままスピーカー2524個で鳴らしたかのごとし。
イントロのドラムのバスドラのリム・ショットってまあ。そんな手があったのか。なこと言ってるけど先ほど見たユー・チューブの映像でそこ叩いてるの初めて知ったのです。驚いたなもう。

俺が若かった頃
男ってものがどうゆうもんかってことを教えられたもんだ
今、その歳になり
俺は俺が出来得る全てのことをしようと試みている
どんなにやっても
俺はいつも同じ古いジャムの中に俺の道をみつけるのだ

良い時代悪い時代
俺にだっている場所があるってあんたは知る
俺のナオンが出て行った時 茶色の眼の男のためにさ
そう おいらはまだそいつを気にするようには思えないぜ

16才 俺は恋に落ちた
想像出来る最高に甘いガールにさ
それがまーたったの二日間で あいつは俺の心から取り除かれちまった
あの娘は「私は全部貴方のものよ」って言った
そして最後の最後まで俺を愛した
しかし俺があの娘の耳に囁いた時
俺はもう一人の友を失ったのだ おお

良い時代悪い時代
俺にだっている場所があるってあんたは知る
俺のナオンが出て行った時 茶色の眼の男のためにさ
そう おいらはまだそいつを気にするようには思えないぜ

俺は一人ぼっちになるって意味をわかっている
俺だって確かに家にいたいと思った
俺はご近所さんが言うことを無視した
俺はあんたを毎日全部愛する
あんたは俺の中にあるビートを感じることが出来る
心底感じろ スイートベイブ、俺達はぜってー離れることは無いぜ

ベスト・オブ・最初の一発だ。音の悪魔に魂売ります宣言。ここまで言い切って覚悟の突入じゃけんその志と存在のでっかさもうなずけようぞ。
最早、人ではありません。

さあ、そう言い放った後での西A面

コミュニーケーション・ブレークダウン
0-0-0-0-061014-06sweden.jpg
↑スウェーデン盤

永遠のベスト・マペット・ダンシングソングだ。

へい、ガール、おめーのやってること止めんさい
へーい、ガール おめーは俺をめちゃめちゃにしてくさい
俺はそれが何だか知らん俺がおめーに対して好きだってこと
でもさ俺は好きさそれがもう沢山
どーか俺を抱きしめてくだされ
俺に感じさせてくれラブ・チャーミン

コミニィケイションの崩壊
それはいつだって同じ
俺は神経的に崩壊してます ほうかい?
俺を狂わせろや!

0-0-0-0-061014-02spanish.jpg

↑スペイン盤


へい、がーる 俺は知らねばならぬ知らねばならぬわお止め下さるな
ヘイ、ベイブ 俺は言いたい 俺がどんなにおめーを愛しているかを
俺はおめえを俺の両腕で抱きしめたい いええ
俺はぜってーにおめーを行かせないぞ
だって好きなんだもん

コミニィケイションの崩壊
それはいつだって同じ
俺は神経的に崩壊してます ほうかい?
俺を狂わせろや!

0-0-0-0-061014-03.jpg

もう一晩中俺を愛してけろ


コミニィケイションの崩壊
それはいつだって同じ
俺は神経的に崩壊してます ほうかい?
俺を狂わせろや!

愛してけろ

コミニィケイションの崩壊
それはいつだって同じ
俺は神経的に崩壊してます ほうかい?
俺を狂わせろや!

愛して足手一晩中あいして うおおお愛してうおおおお愛してうおーーーー愛したいうお

すっかり獣になりました。それは一発目の「へーい」の声の色から。目付きならず声付き変わってます。
おっかないからガキが最初にわけわかんないのも当たり前だな。
人にあらず。
リングに向かうブルーザー・ブロディ並に。
0-0-0-0-061014-12.jpg


(山)2006.10.14

入手先参考(日本盤ベスト、アマゾン)

0-0-0-0-061014-09.jpg
試聴可能です、Complete Studio Recordings盤
0-0-0-0-061014-10.jpg


DVD

ヘーイ動画集

Communication Breakdown/Danmarks Radio
http://www.youtube.com/watch?v=i5hzQSfKoQw


Good times bad times
http://www.youtube.com/watch?v=0BYJz_s27CQ

Communication Breakdown
http://www.youtube.com/watch?v=jIGLjCik1Ps

Communication Breakdown
http://www.youtube.com/watch?v=bo3R5-FjBR0

Good times bad times...Heartbreaker
http://www.youtube.com/watch?v=VChddNmH-VA

communication breakdown live
http://www.youtube.com/watch?v=9ucLv7kNdss

Led Zeppelin en TV1 France 1969 01 COMMUNICATION BREAKDOWN
http://www.youtube.com/watch?v=zjqXknPKSs0






0-0-0-0-061029-15.jpg

Whole Lotta Love /Living Loving Maid
Led Zeppelin
1970


か、完璧なシングルで、です。

胸いっぱいの愛を
リヴィング・ラヴィング・メイド
レッド・ツェッペリン


リヴィングとラヴィングのVIはビじゃなくてヴィ。
両A面で完璧なのはそりゃそうだなんすが、ここに至るとB面はB面の曲として完璧です。これは稀有。
即座に思い浮かぶはエアロスミスの「ドリーム・オン/ママキン」だよ。1組で脳裏に焼き付く羽目に。
ごっつぁんです。

0-0-0-0-061029-02.jpg
ホール・ロタ・ラヴ。

てめよう俺の歌パクリやがってとシカゴ・ブルースの親方、ウイリー・ディクソン氏に告訴される。人間財布平次氏、くそばれたかとお財布から印税をば。ディクソンさん、元来こんなにお顔の優しい方ですから、
0-0-0-0-061029-17.jpg
「いいよいいよ」って。良かった良かった。このくそ忙しいのに曲作ってられねぇよってかー。件のオリジナル「ユー・ニード・ラブ」聞くと、がはは、逃れられぬわ。
0-0-0-0-061029-16.jpg
それでもZEP。ZEPがやりゃあZEPだぜっぷ。メロは確かにそーだけんど、リフだんね。
クレイジーキャッツですと
「ドダー・ドダー、じゃんすかじゃんすかじゃんすかじゃんすかじゃんすかじゃんすかじゃんすかじゃんすかじゃんすかじゃんすかじゃんすかじゃんすかじゃんすか。」
ぼかっ
「長いよ」って植木等さんがハナさんに殴られる場面。
妙です変です。このリフ。元ネタはミーターズのチキン・ストラットです。
0-0-0-0-061029-01.jpg
あちらはチキンだから
クワクワクワクァ、こけこー♪
あ、ミーターズのは1970年だ。ほぼ同時発生となるから元ネタじゃねえな。さすが色違いの兄弟バンドだぜ。
なんてこと書いてると闇の必殺飛行船軍団から刺客が送られてきそうなんで
歌って貰いながらジャケ博覧会を開催いたしましょう。
0-0-0-0-061029-03.jpg
もちろん1億円払って全部集めた訳では無く、
0-0-0-0-061029-04.jpg
全世界の皆さんの腹いっぱいの愛による、感謝。

0-0-0-0-061029-07jp79.jpg

抑えてね べいび 僕はオバカ状態じゃないよ
あんたを学びの宮に送ろうと思います
内部の下側への道 ハニー あんたはそれが必要
僕の愛を上げましょう 僕の愛を上げましょう

欲しい全開満開愛?欲しい全開満開愛?欲しい全開満開愛?欲しい全開満開愛?

0-0-0-0-061029-08ger.jpg
↑独盤

あんたは学びました べいび 学んだって行ってんだよ俺は
良い時は全部 べいびべいび 僕とってもやーね
内部へ内側へ通路 はね あんたはそれが必要
僕の愛を上げましょう 僕の愛を上げましょう

欲しい全開満開愛?欲しい全開満開愛?欲しい全開満開愛?欲しい全開満開愛?

0-0-0-0-061029-05fre.jpg
↑仏盤

あんたオバカ ベイビ 僕もうどろどろ
良い時は全部 ベイビ 君を地獄かのごとく見失う
内部へ内側へ通路 はね あんたはそれが必要
僕の愛を上げましょう 僕の愛を上げましょう 僕の愛を1インチごとに上げましょう
上げましょう
いえ よかよか レッツゴー

ぽんぽこぽん ぽんぽこぽん くわくわくわ

0-0-0-0-061029-06fre.jpg

ぐわっし。神聖なる人類獣論に基づくケダモノ歌ですわ。後半のぽんぽこぽんは・・・そしてキメのギターソロの謎は・・・。深まるばかり。
ケダモノ論に基づきますと・・・そうゆうことかいな。
街ででかい音量でかかるのだな、英米では。困ったものです(^0^)。

でもさ、きっとこんなんばっか歌ってつ訳じゃねえすよね、それではB面はきっと形而上学的な展開をするとの期待を込めて

リヴィング・ラヴィング・メイド
0-0-0-0-061029-13ita.jpg
↑伊盤


紫の傘、そして15セントの帽子を被っております
生き生き かわいい あの娘はほんに女子
ミセスはクールに乗るんです 自分のおんぼろキャデラックに
生き生き かわいい あの娘はほんに女子

カモン ラウンダバウトでくるくるしてるベイビ
メリーゴーラウンドみたいに乗って
僕達みんな君の名前を知ってるよ
だから金額決めてちょーだい

0-0-0-0-061029-09.jpg

援交 援交 お金払います
生き生き かわいい あの娘はほんに女子
あなたは良心がちくちく痛みますとき、錠剤飲んでそいつをぶっ飛ばします
生き生き かわいい あの娘はほんに女子

カモン ラウンダバウトでくるくるしてるベイビ
メリーゴーラウンドみたいに乗って
僕達みんな君の名前を知ってるよ
だから金額決めてちょーだい

0-0-0-0-061029-10.jpg

教えてその長い尻尾の使い方
生き生き かわいい あの娘はほんに女子
執事やメイド、召使と一緒に
生き生き かわいい あの娘はほんに女子
君の言う一声を誰も聞かない
生き生き かわいい あの娘はほんに女子
でもどうか君は死んじゃう日まで喋り続けて
生き生き かわいい あの娘はほんに女子

0-0-0-0-061029-11por.jpg

カモン ラウンダバウトでくるくるしてるベイビ
メリーゴーラウンドみたいに乗って
僕達みんな君の名前を知ってるよ
だから金額決めてちょーだい

0-0-0-0-061029-14mex.jpg
↑メヒコ盤

生き生き かわいい あの娘はほんに女子

やだー。もう最低。実際はもっと生き生きかわいい表現に出来ると思いますが赤面するのでこれで勘弁してくれ。
わともかく、サビつうか展開部のフォーリーブスみたいなとこが大好きです。
全員で揃ってフリ付け踊りしましょう。

0-0-0-0-061029-12ger.jpg
↑独盤。誰だこの親父は?

さて
心配なことが。もしかしたらこの方たち全部ケダモノ歌?
デビュー曲で宣言しちゃったからなあ。
シングルで鬼畜はどこまで続くか。乞うご期待。

0-0-0-0-061029-15ger.jpg

なお、「メイド」はお金持ちの家におる使用人の方だそうです。住み込みさん。通いの方はhelp。
住み込みで家事を手伝いながら英語を学ぶ外国の若い女性は au pairと申す模様。au pairsってバンドはそうゆう意味か。
なお古語では「娘,少女、処女」とゆう意味も。
「ラウンドアバウト」は英国名物、くるくる交差点(?)。廻りながら好きな道へ行って下さいってやつ。行ったこと無いからわからんが。
車のCMで昔見たな。なかなか決められない人は永久に廻り続けるわけだ。
こうなるとイエスのあれも気になって来ちゃった。

(山)2006.10.29



入手先参考(日本盤、アマゾン)

試聴可能です、UK盤



リヴィング4動画集

Whole Lotta Love
http://www.youtube.com/watch?v=xtOIr27EnM8


Whole Lotta Love (Beat Club 1969)
http://www.youtube.com/watch?v=wtxFTFqWdV4




0-070415-04.jpg

Heartbreaker & Immigrant Song
Led Zeppelin
1969-1970


サンツェッペリン号、皐月賞出走記念、

0-070415-16.jpg

レッド・ツェッペリン・パーフェクト・シングル!
前走調教不十分のまま、前哨戦に出走、不満足な結果に終わりました。何は無くとも王者の冠を持つ奔馬、奇跡の復活はなるでしょうかっ。
さー、ゲートが開いた!
おお、雄叫びを上げながら激走しております。

イミグラント・ソング〜移民の歌

0-070415-00.jpg



あああーーーーーーーあ
あああーーーーーーーあ

0-070415-05.jpg

わしらは氷と雪の地より来たれり
真夜中の太陽照る そは熱き春が溢るる

神々の鉄槌は新天地へ我らの舟を導く
群れ為す者どもと雌雄を決する為
歌いそして叫べ
バルハラ わしは来たのだ

我らは一掃するぞ オールを漕ぐのだ
我らの唯一のゴール そは西の対岸に有り

0-070415-02.jpg

あああーーーーーーーあ
あああーーーーーーーあ

0-070415-06.jpg

わしらは氷と雪の地より来たれり
真夜中の太陽照る そは熱き春が溢るる

何と優しきお前の場所 緑の芝の地
鮮血の物語を囁くことが出来るか
いまに道中を折り合い
戦いの潮(うしお)
我らは天上の存在なり

我らは一掃するぞ オールを漕ぐのだ
我らの唯一のゴール そは西の対岸に有り

0-070415-10.jpg

そう今やお前は立ち止まる時
そして全ての破滅から立ち上がるのだ
平穏と信頼の為に 勝利の日をば勝ち取るのだ
全ての敗北に屈する無かれ

0-070415-12.jpg

うう うう うう うう うう うう うう うう うう うう うう うう うう

0-070415-14.jpg



うおー、はまり過ぎだーーー。今のお前にはこの曲しかねえぞお。初の非エロ歌だし。
おおおお、馬上、お前の背には一見松岡騎手が乗っているように見えるが、実はブルーザー・ブロディが乗っておるのだ。

0-070415-03.jpg

さー、ゆけ、そらゆけ、4コーナー廻った。

目指すは西のゴールのみ。

そこに立ち塞がるはあ

ハートブレーカー

中山競馬場名物、心臓破りの坂

0-070415-01.jpg


どー、どーんででどお、どどどどどーん、でーんででどー

へーい、てめえら、ニュースを聞いたか?アニーが街に戻ったんだってな?
そんなに時間はかかるめえ 発見するで 会っちまう てめえらみんな屈服さね
やつのスタイルはニュー だが代金は遥か昔とおんなじだ
だがヤツの目からは また別の笑み そりゃ知るべきものが知っておるような

どー、どーんででどお、どどどどどーん、でーんででどー

おう そりゃもう10年だ もっとかもしれぬ 俺が始めてお前にお目見えしたのは
俺の人生の最良の日々は去った ここで俺は孤独 そしてブルー
誰かは叫び 誰かが死ぬ 無茶な愛の果てで
だが俺は正に転がり続けてやるぜ天の神の恵みを一身に受けてな

ぞざぞ

連中はお前が俺のとこから行っちまったことやら何かかんかを喋っている
俺は無視 連中の言う事無視 俺にはわかってるやつらは弄んでいるだけだ
一つだけだぜ 俺が心に決めて為すべきことは もしお前にもはっきりとわかるのなら、どうかそうしてくれや
お前が俺の呼び名を他のヤツの名で呼ぶ 俺がお前と一心同体となる時
俺はお前と一心同体となるべく それは無駄なことでは無い 俺に力をくれ 俺に!

0-070415-08.jpg

とたらとー とーたらとらと きゃすかぽんすかたらぽんてろりらちろちん ぽけぽかぱん

じょじゃぞんじゃぞざ じょじゃぞんじゃぞざ じょじゃぞんじゃぞざ じょじゃぞんじゃぞざ

こかかかきききんきーん こんけこかこんけこかこんけこか ・・・

激に働く 俺には無理か 賞金少しでもくれ
俺の愛の上には 一千回 お前の悪しき道に連れて行かないでくれ
あっちへ行け 心臓破りぃいいいいい 
心臓破り
心臓破り




おおおおう、はまりすぎだあああ。心臓破りの坂。
JPJ製ベースムチが唸るぞ。
腹筋もりもりのプラント氏の掛け声
ごりごりごりのページ氏は賞金を逃すはず無し。
坂を超えれば、あと残り100m。
ゴールは目前だ。
突っ走れい、ツェッペリンぬ。


第67回皐月賞(GI)
芝・右 2000m サラ系3歳 オープン 牡・牝 (指定) 定量
は午後3時40分発送予定です。
5枠9番、黄色の帽子が、サンツェッペリン号。

は。



(山)2007.4.15




入手先参考、日本盤リマスターズ


入手先参考、US盤



心臓破り動画

Led Zeppelin Heart Breaker And A Little Theft
http://www.youtube.com/watch?v=aXOenfTgovM


Led Zepplin- Immigrant Song Music Video
http://www.youtube.com/watch?v=2oti6X5BSCU

led zeppelin- immigrant song
http://www.youtube.com/watch?v=RWB8jhxDmGI

Hey Hey What Can I Do - Led Zeppelin Slideshow
http://www.youtube.com/watch?v=TYbMPgqsGhI

Queen- Immigrant Song Live
http://www.youtube.com/watch?v=wEG8vP1g-NI

Dread Zeppelin - Immigrant Song
http://www.youtube.com/watch?v=3CO7FPU7a2g

Bruiser Brody AWA Promo
http://www.youtube.com/watch?v=z_TD-UUXs4U







01b2-11a9a7.jpg

Trampled Under Foot
Led Zeppelin
1975/5


*いよいよ大晦日。泣いても笑ってもシャウトしても2005年は今日で最後だ。とゆうことで今年最後の「完璧なシングル」は
「ブリティッシュ・ファンクなロックの細き道」。
無謀にも4バンドの超キラーな4曲に挑戦。
一口にファンクとゆってもでっかく分けて2つに分かれると無理やり。一つはブルースに始まりソウルを経てファンクに至る道。黒い分野ではJB親分、ミーターズ、Pファンクら暗闇に黒の人たちです。もう一つはジャズからソウルを経てファンクに突入いたす道。白い歯っていいねのEW&Fが代表選手か。ここでは前者の道に入道した寒い国イギリスの猛者どもの4キラーナムバーに大感謝。元々かの国ではファンクは誕生以来まことに冷たい目で凝視されておりました。ソウルとはモータウンなり。手拍子打ってスイートなメロディが必要じゃの信念厚く、大陸での狂熱的勃興にも我関せず、チャートに登場は非常に稀な状態で。ところがどっこいしょ、意外なところから風穴が開いたのだぴゅう。ことの起こりは大ロック・バンド、レッド・ツェッペリン。ナンバー4アルバムから果敢にもファンク道に入道、さらにノリノリの5を経ての超大作フィジカル・グラフィティからの完璧シングル

「トランプルド・アンダー・フット/Trampled Under Foot」

で何と全米チャート入りを果たしてしまいました。ジョーンズ氏による明らかにfromスティーヴィー・ワンダー氏迷信のグゴガゴ・クラヴィネットのまるまるソウル・リフ。そこに極めてロックなプラント氏の歌、ペイジ氏のギンギラ・ギター、そして何よりも一番ソウル好きの男、ボンゾ氏のメガ・ドラムが加わるとこれが大ロックなのだ。形はファンクなのに。しかもでっかい。地でとにかく幅、高さ、奥行きともやたらとでかいぞうゼップってバンドは。まるで無理せず、まんまで大貫禄なんだからこりゃ仕方が無い。ロックは形で無く態度だ佇まいだと証明したこの曲が成功したのはでかく有形無形の波紋を彼の地の妖怪どもに与えたその曲で歌うは

01b1a9b5.jpg


(コードは考えなくて結構、リフ一発)
たらーりと油を塗っておくれ 素敵エレクトリック
その道でそれを放置 ママ、トリック無しよ
愛についてここで言及
愛についてここで言及

げんきゅう

故障無しのギア そいつはお前のオイルを溢れさせ
ママ、おいらのガスを大爆発 ママ、全部お願い
愛についてここで言及
愛についてここで言及

げんきゅう

あんたの頭巾のその下に そのヘヴィメタルはいかが
ベイビイ、一晩中だってやっちゃうよ チュウブのでっかい山を取っ払っておくれ
愛についてここで言及
愛についてここで言及

げんきゅう

特別製の自動車 ほんと特注だい
特別ってこたあ伝統ってことだ ママ、目で楽しましておくれ
愛についてここで言及
愛についてここで言及

げんきゅう

空調ばっちしの工場 風がびゅうんと巻き上がる
時間ごとにそれは保障済 ママ、新しいタイヤだな
愛についてここで言及
愛についてここで言及

げんきゅう

ハイウエイをぶっ飛ばせ、道のカミソリとは俺のことだ
おいらのガソリンをお前の髪にふりかえてやるぜえ
愛についてここで言及
愛についてここで言及

げんきゅう

言い出したらとまらへん
言い出したらとまらへん

おー、いえいえ、イエス、あー、のりのり
おー、いえいえい、イエス、来ちゃったよ

遥か百マイルからでもやって来て沢山サービスお願い
べいびー、俺のバルブをチェックしてや、君のオーバードライブをぴったし
愛についてここで言及
愛についてここで言及

げんきゅう

オー。イエス 全開オートマチック どんなサイズでもOK
俺のするこたあ全部ワンダー、俺がびったし来る前に既に
愛についてここで言及
愛についてここで言及

げんきゅう

おー、羽根のように軽いサスペンション、巻き具合は今にもばんらばんらに
お前のショールーム扉を覗いたらおいらはそりゃ大喜び
愛についてここで言及
愛についてここで言及

げんきゅう

それからはもう、言及するのやめられず プッシュプッシュ やってくれや べいびー おうはあうー



スケベ歌であるつうことは言うに及ばず。誰だ頭悪なんて言うのは。破れたスネアドラムが1ダース降って来ます。


2005年12月31日記


The English translation page : here.




みなさんオピニオン







++ご意見をこちらより是非。後ほど掲載させていただきます++
名前:
オピニオン:

このページをどのようにして見つけましたか?