特別企画:”あのデコトラを追え!!”

いつも掲示板にてお世話になっております日向かじき様(拍手〜!!)の御厚意により、
なんと!「水兵月のデコトラ」の写真をイキナリ的に大紹介!!
物凄く漢らしい(笑)その勇姿の数々、しかとご覧あれ!!
画像ばっかりなので、ちょっと重たいです。気を付けられたし。


緊急レポート:実録!水兵月デコトラ撮影レポート!!


 

  うっひゃっひゃっひゃ!(大喜び)
うおぉお〜!!まごうことなく水兵月の”月野うさぎ”
”木野まこと”ですわ〜!!
 
  バックのブルーに描かれた三日月や光の描き方に
普通のデコトラっぽさが残ってますが、人物はもうそのまんま!
アニメ塗りが冴えまくってます。目立つなーこれ!
 
 うさぎちゃんは、1番最初の水兵月(RとかSとか付いてない)
の、後期のOPの1シーンからのチョイス。
まことの方はよく判らないですが…なんか絵柄が
中村太一さん(注1)似な気がする…(笑い泣き)
 
  画像では潰れちゃってよく読めませんが、下の方に
「青果・海産物卸問屋」などと書いて
あります(笑)うーんミスマッチ。
 
 
(注1)中村太一:作画監督。見るものを不安な
                 気持ちにさせるデッサン力の持ち主。

 

これは反対側の側面。遠くてよく判らないかもしれませんが
奥〜の方に水野亜美ちゃんが描いてあります。いいですね〜!
まこあみですね(専門用語)
そんでもってルナとアルテミス。
この2匹(2人…か?)が描いてあること自体が凄い。
水兵月をよく知ってる人が注文したことが分かります。

 

ほんでもってコレが背面。”ちびうさ”まで描いてありますね〜。
しかし、ここで見るべきは左上の文字!ぎゃっはっは!
「ルール違反はおしおきヨ!!」ときたもんだ!
絵のタッチがなんかセイカノート臭いのもポイント高し。
最後は正面図。フロントデッキにもバッチリ霞のかかった月が
描かれてます(笑)徹底的に「月」にこだわったデコレーションの
まとめ方には、ただただ脱帽。
私の推測では、このトラックの所有者は十中八九
LDボックス持ってると思うんですけど(笑)

おまけ

  おまけ映像として、水兵月の写真と合わせて
日向さんが送って下さった、某金物屋さんのシャッターに描かれた
「ドラゴンボール」と「クレヨンしんちゃん」。
テイストがデコトラ水兵月と似ている、ということで
撮影して下さったんだと思います。嬉しいですね〜(笑)
 
  なんで金物屋にドラゴンボールなのか
訳がわかりませんが、面白いのでよし!
絵もアニメそっくり。上手いもんですね〜
きっと近所の子供たちに人気があることでしょう(笑)

 
さて、どうですか?どうもこうもありゃしないか(笑)
こんなステキで、ちょっとカッコ悪いトラックが日本のどこかで走っているなんて、なんか感動的ですわ〜(ほろり)
最後に、この場を借りて日向かじき様に再び三度、お礼を述べたい。

「有り難うございました!」

今度は亜美ちゃんも写しておいて下さいね!(オイオイ)
↑…などと書いておいたら、なんと!
律義な日向さんから追加データが届きましたんでございますのコトよ!!(H12・6・14)
上の写真ではちょっと分かりづらかった、トラックの左側面の奥の亜美ちゃんがバッチリわかるナイス・ショット!
色々とお手数かけていただいて、ホントに申し訳ありませんでした!!
てなワケで皆様、日向様の心遣いに感謝しつつ、心して閲覧したって下さいませ!

→おまけ2へGO!←