hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

予定TODO
    • 60 MOTHER1 クリア
    • 55 ルービックキューブ1分切りの練習
    • 50 まほろ2期3巻の捜索
    • 40 いろんなもののビデオ→DVD化
    • 10 部屋を片付ける

    先月 2024年03月
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    Namazu for hns による簡易全文検索
    詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
    検索式:

    2005年11月15日(火) [n年日記]

    #1 ブログ

     日記は超ご無沙汰だな。まあ色々あったりしてほとんど書けてない。
     で、以前から、今のhnsでは一方通行な日記公開という状態が気になっている。 単に自分の記録として日記を書いて、見たい人はどうぞ見て下さいという感じで公開してるので別に問題はないのだが、 ブログ全盛の昨今、新しいコミュニケーションが生まれる可能性が十分にあるのに、 黙ってスルーしておくのはもったいないんじゃなかろうか、と。 で、非常に今更ではあるが、一応 ブログ自体は開設してみた 。 まだ移行すると決めていないのでほとんどカスタマイズしてないが、これから色々と実験してみるつもり。 既に何個か書いていたりする。
     問題は過去の(hnsの)日記。過去は過去でおいといて、新しくブログへ移行する、という形でもいいのかなとは思うが、 せっかく書いたものが電子データであるんだから、ブログへ移行できればなあと思った。 逆に表向きのコミュニティ(インターネット自体オープンだからどっちも同じなのだが、実際に色んな人に見られる範囲というか 可能性を考えたときの「表向き」)に出て行くと考えれば、過去のはわざわざ出さなくてもいいよなあ。とも思う。悩ましいところ。

    2004年11月15日(月) [n年日記]

    #1 [GAME] コンプ目指す?

     ゼルダ、一応クリアした。一応というのは単にボス倒してストーリー的にエンディングを迎えた、ってこと。 しあわせのかけらとか、ハートの器とかがまだまだ足りないので、これらをコンプリートするかどうかが課題だ。 やれるだけやってはみるが、例えば攻略サイトを見たとしても、どこを取り損ねているのか今となってはもうわからないので、アテにならない。 結局面倒くさくなってやめそうな気がする。

    2003年11月15日() [n年日記]

    #1 [料理] スイートポテト

     何となく作りたくなったので、駅前に出たついでに材料を買ってくる。 巨大なサツマイモ、@100円。安いもんだな。 その他の材料とかは家にあるのでイモだけ買う。
     メシやら色々あって、作るのが夜中になってしまった。 手順を超簡単に書いておく。
    1. サツマイモの皮を剥いて輪切りにし、圧力鍋で蒸す
    2. 蒸したイモを裏ごし
    3. バター、砂糖、卵黄、牛乳を混ぜ練る
    4. 適当な容器に盛り、卵黄を塗る
    5. 200度のオーブンで20〜25分焼く
    こんな感じ。裏ごしと容器に盛るのが面倒くさかった。 実際、裏ごしはカミさんがやったのだが。
     で、まあ、うまくは出来たかな。容器が金属のマドレーヌ型なので 食うときにスプーンと容器が接触して金属臭くなるのがちょっとアレだが、 味は素朴でいい感じだ。


    最近の日記
    2005年11月15日
    ブログ
    2005年10月04日
    南国
    2005年10月03日
    久しぶりに
    2005年10月02日
    1日
    2005年10月01日
    ジャグラー
    2005年09月29日
    2005年9月 収支
    立ち回り
    2005年09月27日
    六一〇ハップ
    2005年09月26日
    うどん
    ニューパル
    2005年09月25日
    麻婆豆腐
    2005年09月24日
    エッガーランド
    2005年09月22日
    イベント
    2005年09月21日
    ガンバ

    2005年09月20日
    整備要領書
    虫姫さま
    2005年09月09日
    いいとこなし
    虫姫さま
    2005年09月08日
    微妙
    虫姫さま
    以上、3 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project