hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

予定TODO
    • 60 MOTHER1 クリア
    • 55 ルービックキューブ1分切りの練習
    • 50 まほろ2期3巻の捜索
    • 40 いろんなもののビデオ→DVD化
    • 10 部屋を片付ける

    先月 2024年04月 来月
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    Namazu for hns による簡易全文検索
    詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
    検索式:

    2005年09月04日() [n年日記]

    #1 [SLOT] 一応

     朝から行ってみる。スハナの下げリセモと思ったが、リセモ入ったのは1台だけだった。 色々打って回るが今日も出ず。 でも一部挽回して21時まで打って-10k。
     島娘は今日も万枚出てた。ウソだろおい...。

    #2 [GAME] ゲーセン

     カミさんが最終の新幹線で帰ってくるので、駅のゲーセンで2時間ほど遊んで待つ。 久しぶりにゲーセンに来たが、マジでやるゲームがない。 そもそも台数が少ないゲーセンではあるものの、テーブル系で遊べるのはシューティングだけという有様。 あとポップンを少々。12は数回しかやってないので、よくわからない。 今までのノーマルがチャレンジになっているということに気付くまでしばらくかかった。
     メダルゲーも久しぶりにやってみたが、以前のように気が乗らない。 最近、ホンモノのスロで金が動いているメダルをいじっているから、ゲーセンのメダルでは気が乗らないのかもしれない。 もう少し割がよければ遊べるのだろうが、ゲーセンのメダルは割が低すぎるよなあ、と改めて思った。 もしかして70%くらいなんじゃなかろうか。どんどん金が消えていきそうな気がしたので、1k使ってヤメた。

    2002年09月04日(水) [n年日記]

    #1 [FFXI] 進行度0

    フレンド:

     そろそろPT組んでレベル上げようと思いメンバーを探すが、全然いない。 なんでこう毎日人がいないのか。時間帯が微妙に合わないからか。 早く始める人がPT組んでしまった後で、テレホから入る人がまだ来ない時間帯で丁度穴になってるのかもな。
     で、どうしようか悩んでいたらいきなり誘いのtell。 誘い方が「組みませんか?」の一言だったので悪い予感がしたが、まあ選んで1時間つぶすよりいいかと思って入ってみる。 誘ってきたのはメンバーの1人で、リーダーは別の赤/戦タルだった。この時点で4人。 それから暗黒が入ってきたのだが、フレンドだった。砂丘でやってた時の人で、それ以来会っていなかった。 ちょっと話が逸れるが、フレンドって何のために登録するのかいまいちわからない。 自分から誘ってフレンド登録したことは一度もないし、今登録してるのはリアル友人を除けば全て相手から要請されたもの。 拒否する理由もないから登録してあるんだけど、実際登録した後でtell会話したことなんてない。 こっちはレベル上げるのが遅いから、どんどん先に行ってしまうフレンドと狙ってPT組むこともあり得ない。 フレンドとは名ばかりの、 過去にいい雰囲気で一瞬友達になった気がするリスト と化してる気がする。 で、PTに入ってきたフレンドの暗黒、向こうも一応何となく覚えているようだったが、お互いにどういう人だったか 思い出せない。やはり、同じような進行レベルの人で組んで、何度もPT組んだりしないと覚えないね。 本当のフレンドにもなり得ない。
     もうすぐLV30になる。事実上のフレンドが1人もいないってのは寂しいが、 結局これからもずっと野良PT組んでやっていくんだろうな、と思った。 リーマンLSやリアル30歳超えLSなどもあるとは思うのだが、キャラが女性でやってるから入るわけにもいかない。 リアルまで虚像を作り上げ、演じきることはおれには無理だ。

    全滅:

     PT6人目に白を入れようと、しばらく探して断られたりして5人でやるか?などと話していたら、
    リーダー「白げと」
    A「おお!」
    B「やったー」
    リーダー「LV31だけどね」
    (一同無言)
    5人がLV29〜30なのに、LV31の白。なんで31を呼ぶんだ? アフォか? この時点でリーダーを疑い始める。
     まあとにかくやってみようと、ロランに出てゴブ狩り。 適当につよ〜とてなどを狩ってみるが、当然のように経験値が少ない。そしてみんな無口。 そして敵を探してうろうろしていたら、1人が何かにタゲられて攻撃されている。 見るとボムで、何故か街と反対方向に逃げている。 どうするつもりなんだろうと思っていたら戦闘開始。仕方なく集まって戦闘していたら、ボム自爆。 大ダメージ喰らって1発で全滅 。一発で全滅するとは思っていなかったのでびっくりした。街に戻って再度集まったら 「ボムはヤバいね。」「戦わない方がいいよ」などという会話が。 つーかヤバいの知ってる人がいたなら逃げ誘導しろよ、とか思った。

    無知:

     気を取り直してゴブを狩る。白がいきなり「あの、オレいないほうがいいよね。」と発言。 経験値が入らないことでの雰囲気の悪さを察知した発言であろうか。 あるいは自分もおいしくないし、微妙にリーダーのアホさを見極めた故での発言か。 で、まさか「そうだね。レベル差あるからね」などと言うわけにもいかないので 「経験値なら気にしないですよ」と一応言っておいた。 リーダー曰く「楽しければいいよ」。というか他のメンバー楽しそうに見えますか?
     結局続けることにして、釣りはリーダーがやっていた。「とて」「おk」などと次の戦闘態勢。 が、しばらくしても敵もリーダーも来ない。「なんか敵が動かないー」はい? どうしたんだと思って様子を見に行ってみると、オレンジ色のゴブがいて、他PTと戦っていた。 急遽参戦して倒したが、何が起きたのかわからなかった。 ふと見るとI氏がいた (笑)。偶然だ。 結局それが最後の戦闘で、やっぱり白が抜けると言いだす。誘った側の責任も感じていなさそうなリーダー。 何となくダメそうな気がしたので、おれも抜けることにした。
     あとでI氏にさっきのを聞いてみると、どうも近くにpopして向こうのPTをタゲったのを拾ったらしいのだが、 ヘイトが足りなくて剥がせず向こうのPTに殴り続けていたらしい。 サポ戦なんだから挑発するなりしてヘイト稼いでちゃんとタゲ取ってから拾えよ。 というか、なんで他PTを殴っているのかわかっていないのも痛い。

     「過去に組んだメンバーメモ」の今日のリーダーの名前に×印が記入された。


    最近の日記
    2005年11月15日
    ブログ
    2005年10月04日
    南国
    2005年10月03日
    久しぶりに
    2005年10月02日
    1日
    2005年10月01日
    ジャグラー
    2005年09月29日
    2005年9月 収支
    立ち回り
    2005年09月27日
    六一〇ハップ
    2005年09月26日
    うどん
    ニューパル
    2005年09月25日
    麻婆豆腐
    2005年09月24日
    エッガーランド
    2005年09月22日
    イベント
    2005年09月21日
    ガンバ

    2005年09月20日
    整備要領書
    虫姫さま
    2005年09月09日
    いいとこなし
    虫姫さま
    2005年09月08日
    微妙
    虫姫さま
    以上、2 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project