記事一覧

レンタル

TSUTAYAのネットレンタルで、単品100円をまたやってたので借りる。
送料が大雑把に言って1枚あたり約100円かかるので*1、実質的には1枚あたり200円、って感じかな。

まあ、近所の(近所とも言い難いが)レンタル屋にあるとは思えないタイトルも借りられるから、200円でもまあいいか、と思っている。買うより安いし。

で、シンデレラ各ユニットのCDとか、声優関連の補完とか、アイマスタジオとかを借りる。
これで、アイマス関連は現状販売(レンタル)されているのはほぼ揃ったはず。無いのは8bitの最後の1枚とか、各種限定CDの多類。普通に発売されたものは、ほぼ揃えた。はず。リストアップして比べてまではしていないが、だいたい揃ったので基本的には困らないかな。
でこいつらをFLACとかに変換して整理するのがまあ大変。ダブってる分やリミックスは除いて全曲整理したいが、いつ終わるのか見当が付かない。まあ地味にやっていくけども。

ところで。
アイマスタジオは基本2枚組みで、録り下ろしのCDと、もう1枚は過去放送の音声データを収録したCD-ROMになっている。このタイトルを借りたとき、ちゃんとこのCD-ROMも付属されてくるのは嬉しい。また、ラジオdeアイマCHU!!の最後のCDも、録り下ろし本編CDの他にDVD-ROMが付いていて、これに過去放送全てのデータが収録されている。このDVD-ROMもちゃんとレンタルで付いてきた。優秀。
なんか過去のなんだったかのタイトルで、DVDがセットの筈なのにレンタルで付いてこないとかあった気がする。この差はいったいなんなんだろうか。

*1:枚数に応じて可変になるが、1枚当たりほぼ100円くらいの値段になる。もちろん一度に借りる量が多ければ若干安くなる。