2013/03/01(金)せいゆうようちえん~おこさまひっつ

なんだこのCDは…。

せいゆうようちえん~おこさまひっつ せいゆうようちえん~おこさまひっつ


金元寿子、金田朋子、井上喜久子、本名陽子が、子供の声でお子様ソングを歌うCDだとか。なにこれこわい。
一度聴いてみたいけど、さすがに買うほどでもない気がするので、いずれレンタルで借りることにする。

ちなみに中断しているTSUTAYAのレンタル再開はまだ先。ぷちますのCDが出揃ってからだ。近所のレンタル屋にあれば借りるけど、どこも微妙に距離があるので、1枚だけ借りるのだとガソリン代がもったいない。

2013/02/26(火)マジカルチェイス

以前注文していたのが届いた。
マジカルチェイス オリジナルサウンドトラック SweepRecord

これいいわー。
ゲームやりたくなった。DLCとかで移植してくれないかなあ。頑張ってHuカード買ったってPCエンジンどこにしまったか忘れちゃってすぐ出せないし。
PCエンジンどこにいったんだろ…。初代+ROM2のセットと、Duoがあったはずだが…。ちなみにどっちも無改造。ゲームはいくつか持ってた気がするが、価値があるようなタイトルは無かったと思う。カトケンの新品があったくらいかな。まあ、さすがにわざわざ探して出すほどのものじゃないな…。

2013/02/18(月)花澤香菜 1stアルバム

直前ではあるが、明日2/20、花澤香菜の1stアルバム「claire」が発売される。


claire/花澤香菜 claire/花澤香菜


予約するのをすっかり忘れていて、慌てて予約注文した。ちなみに予約特典のスタンドカードは店舗ごとに写真が異なるようだ。選んでる暇がないので、とりあえずhmvに予約した。というか、これだけのために新たに会員登録したりしたくなかったので、買った実績がある(会員登録済みの)サイトで買った方が良いかなと。

直前の注文すぎたので、届くのに数日かかるようだ。まあ待つしかないな。

2013/02/06(水)マジカルチェイスサントラ発売

マジカルチェイスのサントラが発売されるとのこと。
マジカルチェイス オリジナルサウンドトラック SweepRecord

「マジカルチェイス オリジナルサウンドトラック」崎元 仁氏や岩田匡治氏らによる未使用曲やアレンジなども収録! - GAME Watch

これは買わざるを得ない。というか速攻で注文した。

俺マジカルチェイス持ってないんだよね。話題になったときには時既に遅しで高くて買えなかった。当時で1万くらいしたし。windows版も買ってない。これは発売に気づいてなかった。
なのでほとんどプレイしたことはないけど、何故か曲は知ってるという。何で知ってるのか自分でもよくわからない。

んー、こういうゲームこそ、ダウンロードで配信されればいいのにねえ。スマホ以外で。

2013/01/21(月)CD色々

【購入記録】
先日注文したのが色々届いた。


時空ツアーズ (初回限定盤)/竹達彩奈 時空ツアーズ (初回限定盤)/竹達彩奈


作曲が筒美京平。意図的になのか、ちょっと古めのアイドル曲ぽい雰囲気。現代だとアップテンポだったり、もっとごちゃごちゃしてたり、エレポップだったりとかそういうのが多いから、比較すると浮いた感じはするが、逆に新鮮なのかもしれない。オッサンは過去に聴いたような雰囲気を感じたが、若者はどういう感じを受けるんだろうか。



Silent Snow(初回生産限定盤)(DVD付) Silent Snow(初回生産限定盤)(DVD付)


季節を表現した4枚のシングル、これが「冬」で四季シリーズ?はラストになる。星空☆ディスティネーション、初恋ノオト、happy endings、そしてSilent Snow。これらの歌詞をちゃんと読み直すといいかもしれない。情景があってストーリー性があって、そういう歌詞を歌で表現する。ということを考えながら聴くとまた楽しい。歌ってのは詞をメロディーを付けて声で表現するものだしな。
2曲目、3曲目は単発の曲だがそれぞれ雰囲気が違って楽しい。こういうのってやっぱりシングルのc/wだなあ、って思う。

そして集大成としてアルバムが2/20に発売されることが決まったようだ。このシングルも収録されるが1曲目だけなので、全部聴きたい人はシングルも買うべし。
同梱DVDのPVはアニメが時折入る演出で、何かのアニメを知ってればニヤリとするらしいがアニメをほとんど見ない俺にはわからない。



A LA MODE/川口千里 A LA MODE/川口千里


川口千里 1stアルバム。HMVが詳しい。その手の人が見ればもの凄く豪華なメンバーらしいが、俺は音楽方面は明るくないので、正直に言うと全然知らない。
ドラマーのアルバムって買ったこともないし聴いたこともないのでどういう感じなんだろう、と思ったが、聴けばわかる。ドラマーのアルバムって感じがする。フュージョンだけかと思ったらいろんな曲調のが入ってて、ドラムを魅せるパートが多い。技術的な観点ではサッパリわからないので何とも言えないけど、マジ上手い。けいおんの初期動画だと詰めて完成度を高めて~って感じじゃなくサラッと撮った感じだからかばたつきとかややあったりしたけど、今作はハンパないわ。これが16歳か。恐ろしいわ。
OK キャンセル 確認 その他