2009/05/03(日)Rio2

新店の初定例イベントだったので、朝から並んでみた。俺の前に100人以上並んでたのに、スロコーナー行ったらあまり人はいなかった。スロ人気ないのう。狙ってたRio2が余裕で取れたよ。

予習はしていたし、携帯サイトで詳細を見つつ情報補完しながら打つ。4kでBIG。そこから追銭せず、ずっと出る。道中、500超のハマリが4回くらいあったと思うが、頑張った。だってRTは外れまくるし、桃チョリ重複の青REGが当たるし、もう6確定。
結局、終日打ちきって9000G、B37R18だった。流して2910枚。6ならもっとあるのかと思ってたから、思ったより少なくてちょっと残念。

この台、演出が微妙だし、RT引けないと増えないし、リオは巨乳になってるし、ミントの出番少ないし、DDTが微妙にシビアだしで疲れる。リール制御がよくわかってないので、ボーナス察知もよくわからなかった。

まあとにかく疲れた。同じ台を終日打ったのなんて、1年半前のマジハロ以来だわ。あの頃は2027でもマジハロでも、6で5000枚は出たのになあ。今回は引きが弱かったのか、微妙な結果だった。

2009/04/26(日)好きな台

新店オープン3日目。座れると思ってないから、そもそもスルーして俺ホームへ。通常イベ日だし。

札を挿さなくなってから、イベントが平和になった。ジャグだけは埋まるが基本ガラガラなんで、どれでも打ち放題。
色々チェックがてら打ってみるが、どれもこれもいつも通り、高設定は入っていない様子。イベントでも全体を通して6が1台もない、ってのが基本なので、5を探すくらいしかないのだが、これもまあ稀なんだな。割がプラスな4が最高設定と見なして立ち回らないといけないので、非常に厳しい。
で、いつも通りの乱打ちでじり貧に。30k溶けて、こりゃ昨日の分戻して終わりかと。

でもまあ気になる台をさらに打つ。リオ、確率悪いけどよく見たらB間400もハマってない状態だったので打ってみる。どうせ5,7はないんで、3ならいいなと。結構すぐ当たって、そこから200未満で当たりまくり。順調に増える。でもRT(リオタイム)は即落ち。クロスなんて面倒なことはしないので、多分設定3。結局3000Gほど打って流す。2700枚。ベル重複ゼロだったし、RT継続は2回だけだったので、明らかに低設定の引き強。

余裕が出来たので、単に好きな台を打とうと思って、哲也を打つ。とにかくBIGが引けなくていつも無駄な投資で終わるんだよね。
3kくらい入れて緑チョリ重複(白BIG)、BIG中7揃い×2。久しぶりに揃った!嬉しい。でも玄人は2回だった。3回目自力で玄人引いて、即リプ重複で赤7。偶数、ってことは、履歴が良かったし、多分4だな。さらにBIG中に1回揃い、CZ1打目にいきなり複チョリで玄人100!なんという引きの良さ。と思ったら20G程でまた緑チョリ重複、今度は白REG。まあ玄人増えると思えばいいやと思って打つ。その後チョリ重複と玄人自力引きなどで増え、300ハマってヤメ。流して2450枚。

時間も時間だったので終了。投資40kだったんで、実質+63k。昨日と込みで+93k。ウハー
でも、先月の負け分が戻っただけで、ピーク比ではまだマイナスだったりする。どんだけ負けてたんだ。

とにかく好きな台で勝てて楽しかった。いつも通り何も食ってなかったので腹は減ったけど。朝から何も食わず23時までとかよく打てるもんだ。実質的に24時間以上食ってない、ってことだしな。体には悪そうだ。

2009/04/25(土)アカギ

オープン2日目。早速寝坊して早くも気合いが見られない。まあ一応行ってみるかと出かけてみたが、予想通りとんでもない状況。混んでるってレベルじゃねーぞ。かろうじて駐車場には停められたが、打つ台なんて当然ながらない。というかもの凄い人数が打てずに溢れてる。

そんなわけでとっとと撤収して、いつもの俺ホーム店へ。
近所なので、溢れた人を収容するべく設定渋いのかと思ったらそうでもなく、至って普通。とはいえその普通のレベルが低いんだがな。
いろんな機種を打って出たり飲まれたり。神たまが推定4だったんで、打ち続ければ出たかもしれないが飽きてヤメ。シスクエもいきなり連して出たが、設定とは無関係にリプ重複ばかりという確率低いところばかり引いただけだったのでヤメ。

乱打ちで無くなりかけてたとこから、アカギを打ってみる。REG数回で鷲巣に。即落ちたが、高確で即引き直して鷲巣。そのまま25回とか。そのまま打ったらREGは軽いし高確によく行くし、設定いいのかも。結局鷲巣行きまくってたまに長かったりとかして、約3000枚くらいに。高確行けずループ状態になったんでヤメ。
結局序盤の投資が嵩んだので、+30kにしかならなかった。

2009/04/24(金)グランドオープン

近所に新しいパチ屋がオープンした。民事再生法適用となった某パチ屋が整理のため売却した店舗を、別チェーン店が買い取った形。当然、敷地と箱は使ってのリニューアルだ。
で、今日の15時オープンだったのだが、行けなかった。というか出張だったし、仕事休みでもさすがに初日、しかも15時のオープンに並んでまで行く気にはならない。朝から並んだ人がいたらしいが、よくもまあ並ぶもんだ。
土日もオープンイベントではあるが、相当早く行って並ばないとおそらく座れないだろうから、様子を見に行く程度だろうな。

2009/04/08(水)超父2

珍しく、超父2の履歴が良かったので何となく座ってみる。
3kでREG、BC引けたと思ったら3GでまたREG引く。さらにBCからBIG引いて、そこからBC内で連してエピローグまで見られた。タケオまでは導入の新台時に見たことがあったが、エンディングとエピローグは初めて見た。いつも全然設定が入って無くて出ないからあまり打たない。なのでエンディングはおろか、お風呂タイムもデートでも当たったことがない。
初代は出目がまあ良かったからそれなりに打ったんだけど、2は朝一以外打たない。今日妙に勝ったから、またしばらく打たない気がする。
OK キャンセル 確認 その他