2009/07/30(木)パチンコ

スロで負けたので、何となくパチンコを打ってみた。ミドルすらやる気はあまりないので、平台か甘デジ程度。個人的には平台は好きなんだよね。物理的な要素が大きいから。

最近、俺ホームのカードシステムが一新されて、貯玉が使いやすくなった。昔は払い出し機でいちいち引き出さなきゃいけなかったのだが、台についてるユニットにカード突っ込んで暗証番号入れればそのまま払い出しできるようになった。別の日は当然のこと、当日でも流して貯玉して、別の台に移動して引き出して使用、という感じでも使える。これは良い。

基本的に、貯玉システムを持つ店は、貯玉を使用することを前提として割を計算する。ここに貯玉システム自体の手数料がある場合はそれも加味される。俺ホームの場合、手数料は無いため、実質的に等価、ということだ(換金まで行くとレートが低いから等価ではないが、貯玉引き出して使用した場合は台として見れば等価、という意味)。
なので、現金投資で遊んでる人は貯玉の人と比べると、とんでもなく損していることになる。玉1発あたり、現金だと4円、貯玉だと3円だから、現金で遊ぶ=1発あたり1円損しているということだ。10,000円使ったら、2,500円損する計算。
店は等価ベースで割を決めてると思うが、その主たる収入源は現金投資の人で、逆に一番利があるのが貯玉で遊ぶ人、ってことだね。

そんなわけで、パチは基本的に貯玉で遊ぶことにした。とりあえず今日は1k投資で3000発(換金すれば1万)貯玉した。
スロ?スロは-15kだ

2009/07/26(日)イベント

休みなので、朝から行ってみる。俺ホーム店。設定入ってない店だが、人が少ないからもしかしたら設定5に座れる可能性が高いんでね。もう1つ、数ヶ月前に新店オープンした店はあるが、人は入っているものの、本性を現したのか言うほど設定入ってないし、逆に人が多すぎて設定4以上の台があってもまず座れることがない。朝から行けば取れる可能性はあるが、1/40台に入っているジャグの6とか、5があるかどうかもわからない他の機種、しかも判別しにくい台ばかりだったりとか、そんなのに投資するくらいなら、いつもの店でマッタリ遊んだ方がいいや的判断。

色々打つが、どれもこれも設定入ってない風。どうにもならん。
ふと、神たまのボーナス付きがいい台が空いたので座る。壁紙とか見たら奇数っぽい。BIG時のスイカ+ハズレは0~6回と幅があってよくわからなかったが、普段より全然多いので、5か、3の引き強か。一応出たが1枚役重複ばかりだったので判断付かなかった。ベル重複みこし祭がいくつかあった程度。まあ5と思っておこう。夜腹減って疲れたのでヤメ。2100枚だったが、色々打ったせいで+10k程度だった。

2009/07/22(水)お客様感謝イベント

というイベントだったので、行って来た。本当は会社休んで(有休使って)行ければよかったんだが、忙しくて休む暇などなく。しかも残業で、行けたのが21時。まあ仕方ない。
で、行ってみたらこれがなんとガセイベ(笑)。定例イベントの方が設定いいんじゃね?ってくらい酷い。そのせいか閑古鳥。朝から行かなくて良かったわ。

一応色々打ってみたが、設定入ってるようには見えなくて、結局-18k
しかしホントに6を入れない店だなあ。客が少ないから、夜行っても5を取れる可能性がある、ってのはこの界隈では貴重ではあるが、厳しい。朝から行って5を取れたらラッキーだが、取れたためしがない。というか、ハッキリしない上に割が低い台が多いから、打ちきるのか悩むんだよな。しかも取れる可能性があるのが、スロプが敬遠しがちな台という。ギャラクシーウィングを終日打てるほど精神力はないしな。

2009/07/20(月)スカイラブ2

早朝から休日出勤。2時間だけとか、微妙に割に合わないよな。

そんで無事仕事を終えたら8:45だったので、そのままスロってみた。
クラジャグの上げ狙い、1kでREGから始まったが、1000Gほど打ったがどう考えても低設定です。本当にありがとうございました。微妙に途中途中で追銭しつつ、結局全部飲ませて終了。
スカイラブ2に何となく座る。この台、まだよくわからない。順ハサミのチェリDDTで売ってたが、つまらんので途中から逆押し(枠上BARビタ)を覚える。熱い演出での1枚役確定が楽しかった。道中、結婚式も見られたし(赤7単独?)、エンディングも見られたのは良かった。
で、途中から全然当たらない&増えないモードに。BIG中のベル&チェリーもいきなり悪くなるし、とにかくRTが引けない。ボーナスBR合計20回は引いたが、RT入れたの3回くらい。途中の周期でもほとんど引けず。3割とかウソだろ。
店と日的に5,6はないだろうし、このまま打っても減る一方な気がしたのでヤメ。1600枚。
そのあと色々打ったら目減りして、結局+7k。

2009/07/16(木)ラブジャグ

イベントだったので行って来た。
なんか、B30R7とかいう台が落ちてたので座る。BR込みで8連くらいした。なんだこの台。400Gヤメ。その後、別の奴が700まで回してるのを見たが、その後は知らん。オカルトかもしれないが、ラブジャグのハマリは深い。
あとはニューパル3で1回当たったりとかそんなので遊んで、結局+14k
じわじわ戻してきてはいるが、ピーク回復は当面先になりそうだ。
OK キャンセル 確認 その他