2012/10/18(木)Infernal Machine

やっと鍵を3つ集めて、Infernal Machineを作った。鍵を取るのがちょっと大変だなこれは。
まあ、Infernal Machineを作ったところでソロでボスに挑むのも無理だし、いつになったら挑戦できるのか、って感じだな。暇を見て鍵集めは進めておきたいけど、色々と難しいな。

2012/10/17(水)ver 1.0.5

diablo3、Patch ver1.0.5が適用された。今回も結構変わった。プレイ時間が足りてないのでどう変わったのか実体験からの整理が出来てない。色々使ってなかったスキルとかも変更されているから、組み合わせで何か新しいビルドがあるかもしれない。スキルを色々見直してビルドを調整していかないといけないが、なかなか時間がなさそう。

今回、新たにRingを作るInfernal Machineてなもんが出来た。Act1~3にいるuniqueから鍵を拾って、Act4のplanを使ってInfernal Machineを作る。それでportalを開いてボスを倒し、素材をゲット、それを3つ集めて合成するとRingができる、みたいな。
ちょっとやってみたけど鍵を集めるので既に大変。先は長そうだ。

2012/10/16(火)ハードコア

エロネタじゃなくdiablo3の話。
最近ようやく(?)ハードコアでのプレイを始めた。今まで全くやってなかった。

一番死ににくそうな、馬場でプレイしていて、Act1を進行中。さすがにNormalのAct1だからそうそう死なないので、ガンガン進めても大丈夫ぽい。
Infのトレハンに飽きたらちょっとずつ進めるのも良いかもしれないな、と。

2012/10/03(水)diablo3近況

そういや全然書いてなかった。後の記録のために少し書いておく。文章を書くのが面倒なので箇条書き。
  • 全ジョブLv60
  • aragonはWizに集中、Lv25
  • Inf Act3を1/3くらい回すのが日課
  • WIZはInf Act3ソロで回れる程度の装備。他ジョブはゴミ装備
  • DMG 41k、Armer素で3500、Reg600程度
  • 現金資産1100万Gくらい
こんな感じ。サクサクとは程遠い。これ以上装備を整えるには、1箇所あたり10M単位で金がかかるので相当厳しい。一発で50Mとかで売れるアイテムとか拾わない限り無理。

まあ現状のバージョンじゃトレハンして拾うか、拾ったモノを売って稼いでAHで買うとかそうしない限り装備は変わらないので、当面はトレハンしつつParagon上げするしかないかな。別キャラもやる気はあんまり起きないし。

2012/09/11(火)Inf Act4

金とトレハンでInfを回っているが、ふと、Ver.1.0.4以降でInf Act4がどういう感じなのか気になった。Act3は3人で回せたので、ソロだったらどこまで通用するのかを知りたいと思った。

そんなわけで、ちょっとAct4をソロでやってみた。
以前止まっていたのがラカノス(Rakanoth)で、全然勝てなくて放置していた。で今回やってみたらなんかいけそうだったので、何回か死んだが何とか倒せた。以前から装備が変わったのはCliHitChanceくらいだけどそんなに違うもんかな…。あと多分アレだ。ヒドラだな。ArcaneにしてるんだがVupでダメが倍になったし、Clitも乗るから結構でかいのかも。
そのまま続けて進めて、Izual。こいつはヒドラ出してクルクル回って頑張ればいいので難しくなかった。あっさり倒して次。

Diablo戦は3-pplで。何度か全滅したが倒せた。おー、これで本編は全部終了か。結構かかったなあ。4ヵ月か。
あとは実績解除関係もたっぷり残ってるし、そもそも装備がウンコすぎるので整えたいし、Paragonも上げたいし。やることはいっぱいある。ただ、情報処理の勉強とか来月出るゲームとか色々あるので、ヤメることはないと思うけどプレイ時間は減っていくだろうな…。
OK キャンセル 確認 その他