2013/07/20(土)久しぶりに

暇だったのでDiablo3を立ち上げてみた。数ヶ月やってないので、途中のバージョンアップの内容が全くわからない。

とりあえず起動して、競売の状況を見てみた。あんまり変わってないか、ものが溢れたのか普通レベルのものは若干安くなったのかな?とりあえず3色玉を買っておく。
一応一通り回してみようと、いつものところからDiablo討伐までやってみた。特に違和感無く。しばらくやってなかったが結構覚えてるもんだね。全滅させつつDiablo倒すところまで行けた。MP2。

しかし装備の状況を全く覚えてない。何が足りてて、何が足りなかったのか、次に狙っているのはどの部位の、どんな内容だったのか。バージョンアップでどう変わっているかもわからないし、一から考え直さないとダメかな、これは。面倒くさいな…。

2012/11/16(金)強くなった

Pickupが0ってのは辛すぎるので、適当に探して1Mくらいのベルトを着けて、ソロでAct3(MP2)を回してみた。雑魚は旬殺なのは変わらないが、レア敵の竜巻削りが少し良くなって、凍結+竜巻だけでチャンピオンとか倒すのが実用的になった感じ。でもまあ時間がかかるのはあんまり変わらんかも。やっぱりdamage10万くらいいかないとダメなのかもしれないなー。

Zuni胴買って金がないので、またしばらく金を稼がないとダメだな。

2012/11/15(木)Zuni胴

Zuni胴をInt180+, Vit60+の条件で探してたら、Armorとリジェネ付きのが6M即決であったので買ってみた。Armor付きは結構高めなので、いい出物かもしれない。

早速装備してみたら、Damageが84kまで上がった。セット効果がInt+130なのが大きい。しかし代わりに今まで使っていた胴に付いてたリジェネ500とPickup7が無くなったので、リジェネが減ってPickupが0になった。リジェネはまあ良いとしても、Pickupが無いのは地味に困るので、どこかの部位に付くように探さないといけないな。

装備した結果でどう変わったか、というのはまだソロで試してないのでわからない。後日色々試してみよう。

2012/11/12(月)くりますあーこん

diablo3、一応メインでのトレハンも進めていて、ちまちまやってる。
装備もようやくある程度進んできて、Zunimassa's シリーズも足だけ買えた。Damageは約76000くらいになった。あと胴を買えばSet bonusでINT+130だから、あと1万くらい上げられるかも。

Damage上がったので、ソロでどんな感じか試してみた。
いつものAct3(MP2)で、凍結スタイルであるクリマス(Critical Mass)+竜巻(Energy Twister/Wicked Wind)+ノヴァ(Frost Nova/Cold Snap)をベースにして、アーコン(Archon/Improved Archon)を組み合わせる。ザコはArchonでなぎ倒しつつ、ボスは凍結で地味に倒すパターン。Archonが切れたら凍結のクリマスで回復させる。

んで結果で言うと、相当強くなった。Archonでザコ余裕だし、ボスも凍結だけで倒せるようになった。以前は凍結で倒すには時間がかかりすぎて大変だったんだが、何とか削って倒せるかも?というレベルまでは行ったかな。とはいえまだまだ凍結だけでは弱いので、場合によってはArchon併用しないと時間がかかって仕方ない。
あとZuni胴を買ってどうなるか、だな。

2012/11/11(日)HC Normal クリア

Hardcore Normalをクリアした。さすがにNormalじゃ死ぬ気がしなかったな。唯一怖かったのはAct3の自爆野郎だけだった。あとはdiablo含めてボス級も超余裕だった。
diablo討伐時で、Lv32、HP5000弱。あと忘れた。HP多め、リジェネ少しとLife on Hitを多めの、両手殴り。

いつものトレハンと違ってNVがない分、いつでも中断できるから暇を見て少しずつ進められるのが良かったな。トレハンばかりだと飽きるから、たまにこっちをやるのが息抜きになって良かった。

問題はこの先だな。NM以降、死なずに進めるのが難しそう。Hellまでは何とかなる気がするけど、Infは無理だと思う。まあ、やれるところまで進めてみるか。
OK キャンセル 確認 その他