2016/01/26(火)名刺

印刷屋に頼んでた名刺が出来上がってきた。

全く問題無い出来映え。完全に想定通りの仕上がりで文句なし。
キャンペーン中とはいえ、業者印刷機のオフセット印刷で、両面カラーの100枚で1,000円強なんだから凄いことだわ。

あと一番の問題は使うこと(配ること)、だな。現地参戦しなけりゃ100枚なんて使わない気がする。
名刺交換とかやれる場所と時間欲しいけど、なんかLVってそういう感じにならないんだよなあ…。

2016/01/23(土)いよいよあと1週間

ミリオン名古屋ライブまであと1週間と迫ってきた。
名古屋公演はライブビューイング参戦するのだが、そのLVチケットも今日から引き替え可能となり、いよいよだな、って気がしてきた。

準備も進めないといけないのだが、とりあえず新曲の聴き込みをするしかない。コールは覚えるのが大変なので、その場のノリでやるしかないかな。

2016/01/16(土)ライブ後の打ち上げ

ライブに行ったあとの打ち上げというか飲み会に参加してみたいなあ、とずっと思っていたので、2/7に行く予定のミリ仙台のライブ後打ち上げを探してみた。

今ってtwitterを連動した、TwiPlaとかってサイトもあったりして、こういうオフ会とかを探すのは簡単だね。
とりあえずいくつかあった中で、何となく1つ選び、参加表明してみた。いい人達だったらいいな。
1つ、ある意味有名な人が幹事のがあったんだけど、大人数だったのでパスした。大人数のほうが盛り上がってる感じはするし、話せる人がいる確率も上がるんだけど、その他大勢になってしまって顔も名前も印象も薄く終わっちゃう懸念があったので、こぢんまりした方を選んでみた。

その昔、草の根時代にオフ会の幹事をよくやってたんだけど、よくまあ携帯も無い時代にやったもんだなあ、と。一番人数が多かったのは、記憶では2つの局の合同オフを企画した時で、確か50人overだった気がする。
あのときを思い出すと、やっぱり人数が多くなると、自然にいくつかのグループに分かれてしまって、相互のコミュニケーションが薄くなっちゃって、結果的に人が多いけど話さない人もいっぱいいた、みたいなことになるよね、ってのを肌で感じたんだよね。今でも会社とかの飲み会で割と人数が多くなると、話さず終わることも多い。
なので、人は多いに越したことはないけども、コミュニケーションを深くするとなれば、全員を覚えられる10人前後までが限度だよね、って思う。

んでまあ飲み会は参加するけど、かなりオッサンだというのは自覚しているので、浮きそうな気がしつつ、まあなるようになるだろう、と楽観的に構えている。

2016/01/15(金)ミリオン3rdLV当落

ミリオン3rdライブのライブビューイング(LV)のチケット当落が出た。
公演場所開催日当落
名古屋2016年1月31日(日)○当選
仙台2016年2月7日(日)本会場参加
大阪2016年3月12日(土)○当選
2016年3月13日(日)○当選
福岡2016年4月3日(日)○当選
幕張2016年4月16日(土)○当選
2016年4月17日(日)○当選
無事、全当選。まあラストの幕張以外は空席が結構あるんじゃないかと予想。
あとは仕事の予定がなければ、LVではあるけども、全通ですな。

んー、色んな意味で大丈夫かな…。

2016/01/13(水)ミリオンライブコミック3巻


アイドルマスター ミリオンライブ! 3 オリジナルCD付き特別版 アイドルマスター ミリオンライブ! 3 オリジナルCD付き特別版


買った。今回もCD付き。1巻ずつメインストーリーキャラを据えてあり、1巻が未来、2巻が静香、そして3巻が翼。
アニメがない分、キャラの性格や、口調なんかはゲーム内のセリフやこのコミックなどで補完するしかないのだが、俺の中ではこのコミックの存在意味がものすごく大きい。

俺の場合、ミリオンってどっちかというとライブで中の人(声優)を見る方が圧倒的に触れる機会が多いので、声を聴くとキャラじゃなく声優の顔が浮かぶ。だから本来のキャラクターが何で、どういう声なのかの印象が薄いんだよね。最近特にライブの映像を見る機会が増えたので(勝手にBDを延々と見てるだけだが)、声優はわかってもキャラがわからない時があるレベル。
そんな中で、キャラの表情やセリフ、行動なんかがいっぺんにわかる漫画は情報として非常にありがたい。声もCDが付いているから相乗効果でさらにすごい。前の2巻の時も書いた気がするけど、コミック+CDはいいわー。マジで。
OK キャンセル 確認 その他