2016/10/27(木)ミリオン3rd名古屋BD

ミリオン3rd名古屋BDの特典映像で入ってた、LTD02のリリイベを観た。春香と未来の「ハルカナミライ」が観られて超満足。これ観たかったんだよなあ。非常に嬉しい。

あと本編BDのほうも、コメンタリー全部聴いた。後半はライブのこと全然喋ってないけど、まあ全体的にミリオンのメンバーは仲良しだということがあらためてわかる感じで、これはこれで良かったかな。

2016/10/26(水)ミリオン3rdライブ名古屋公演BD発売

ミリオン3rdライブの名古屋公演BDが発売された。正式名称が長い。
「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! LIVE Blu-ray 01@NAGOYA」


THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! LIVE Blu-ray 01@NAGOYA THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! LIVE Blu-ray 01@NAGOYA


2枚組みとなっていて、ツアー初日だった名古屋公演を3時間フル収録したものと、特典映像としてLTDシリーズのCD発売イベント(いわゆるリリイベ)の様子が収録(本作にはLTD02イベントを収録)。
リリイベはオリジナルのメンバー揃うのが通例なので、765メンバーと一緒に歌うという状況はリリイベしかない*1。現地参加してないのが大半だと思うので、この映像は貴重と言える。ちなみに3rdライブのBDは通して特典映像にリリイベが収録されるようなので、非常に楽しみ。全部揃えると3rdライブのキーだったLTDシリーズの映像としても、ライブも含めて揃うという非常に価値が高い。なので全部買えばいいと思う。

*1 : 将来的には台湾公演もあるが、現状ではミリオンのライブには参加して来ないし、逆も然り。

2016/10/25(火)落札

アイマスのパンフをヤフオクで落札。
だいぶ集まってきた。4th以降のはこれでおよそ揃ったはず。基本的にライブ映像(DVD/BD)があるものについては、パンフレットも集めようという方針。
まだ集めてないのは3rd以前のライブだが、1stを除き映像化されていないし、大枚はたいて買うという程でもないので、地味に探し続ける感じかな。

それはそうと置き場所をちゃんと決めてきちんと保管しなきゃな…。こういう厚みがあるパンフとかってどう保管するのが良いんだろうか。

2016/10/24(月)また観られず

ニコ生で昨日、ミリオン1stライブの2日目を全編放送された。が、鍋食って酔っ払ってて観られず。前回も何かがあってリアルタイムに観られなかった気がする。
まあそういうわけで、1日遅れで観た。BD持ってるので何度も観た内容だが、コメントが観たかった。

概ね好意的な内容だったし、数もそれなりにあったので、ミリオンの人気はある程度しっかりあるのかな、って感じた。
それと種ちゃんがいたのが切なかった。しっかり休養して、元気になって戻って来てくれることを祈っている。きっと5thあたりで大きな舞台で、37人全員でのライブが出来る事を信じて、応援していきたい。

2016/10/22(土)収集

デレ4thライブが終わって数日経ち、演者が撮った写真がTwitterやブログにアップされているのが一通り落ち着いた。それらの写真を拾い集めて、纏めて保存するという謎の作業を適当に実施しているのだが、まあそれもだいたい落ち着いた。

今の時代、みんなスマホ持ってるから色々写真撮ってupしてくれるんで、こちらとしては非常に楽しいし嬉しい。個人的に、それらを纏めて無差別に集めるのが好きなのです。ある程度の数が集まると、バックステージ写真集みたいな感じになるんだよね。演者が1人や2人じゃないから、相当バラバラになってて大変なんだけど、まあ小さな趣味ですな。
OK キャンセル 確認 その他